アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、豆腐屋でバイトしている友人から、生のおからをもらいました。今は、冷凍保存しています。
何か、おからを使った料理(おからを使える料理)があったら教えてください。

A 回答 (6件)

やっぱりクッキーやドーナツやハンバーグなどですかね。


おからを大量に貰って困ったときに、ここのサイトに色々お世話になりました。
リンク先も色々あるので参考になると思います。
おからって身体にいいですし、少しずつでも消費していってくださいね。

参考URL:http://www.okara.jp/   http://www.piconet.co.jp/tsubakiya/tamo_2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ビニール袋、2つ分もらっちゃったので、せっせと消費したいと思います。笑 リンクもはっていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/14 12:35

ホットケーキミックスに、からいりしたおからとバター・卵・牛乳をいれ、平らにしてコップで型をとり、オーブントースターで焼くとスコーン

の出来上がり!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡単そうですねー。
早速作ってみます!!!!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/14 12:39

友人が作ってくれたおからカレーが絶品でした。



おからを多めにして作るとドライカレーのような感じで、そのままパンにのせて食べたりすることもできます。一回の消費量も多いです。

友人のレシピがわからないのですが、ネットで「おからカレー」と入力するといくつかヒットしました。

http://icp.ban-lu.com/BENTO/recipeView.php

http://www.sarabetsunougyou.hokkaido-c.ed.jp/oka …

身体にいいものですし、美味しく食べられるといいですよね。色々試してみられてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カレーは思いつきませんでした・・。
親がカレー好きなので、提案したら、すごく張り切っています。笑
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/05/14 12:38

NO3の者です。



始めて貼ってみたURがへんてこでした(笑)
すいません><
あらためてこちらに・・・

http://www.okara.jp/ 

http://www.piconet.co.jp/tsubakiya/tamo_2.html
    • good
    • 0

No1です。



おからの話をしたら。
私がおからハンバーグが食べたくなって(笑)
作り方を調べようと思って検索していたら
(実家にいるときは母が作ってくれたのですが、今は一人暮らしなので・・・)


おからを使ったいろいろレシピがありました!
でもおからを大量に使う料理って感じじゃないですね・・・

参考URL:http://miritaya.com/okara.html
    • good
    • 0

我が家でおからを使った料理といえば



・普通におからを煮る。
・おからのハンバーグ
・おからのコロッケ

ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ぜひ、作ってみたいと思います!!
わざわざ、2回も回答を・・・どうもです!!

お礼日時:2005/05/14 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!