dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ネットで宅配買取をお願いしました。
5月2日に検品済みで、未だに入金されません。
この場合、どういった対象をすればいいでしょうか?
メールはして返信は来ました。
消費者センターに電話すれば対象してくれますか?

A 回答 (3件)

消費者センターは基本は対応してくれるものではないです、


対応する場合もありますがそれは個人ヘではなく、業者に対して指導の形になるので長期になり今回起きた個別の問題が解決するわけではありません

対処法やその連絡先窓口を的確に教えてくれる形になります

なのでとりあえず連絡して対処法を聴いてください

最終的に対応が難しければ詐欺で被害届けになるかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて下さりありがとうございました。
とても助かりました。

お礼日時:2024/06/02 21:21

このサイトでも消費者センターでも、貴方が聞きたいこと、対処して欲しいことを明確にして相談して下さい。


>メールはして返信は来ました。
これだけでは回答が付けられませんよね。
>6月5日に振り込みする予定ですが、遅れる可能性があると言われました。
上記が補足されましたが、この返信を受けて貴方はこのサイトや消費者センターに何を期待するのですか?
振り込みを待つ、待てなければその旨を伝える、これ以外無いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!
ありがとうございました!

お礼日時:2024/06/04 09:17

買い取りを依頼した業者からメールがきたのであれば、それに従えばいいんじゃない?


いつ、どういう返信きたのか不明ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
6月5日に振り込みする予定ですが、遅れる可能性があると言われました。

お礼日時:2024/06/02 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A