僕は、日本拳法を始めてみたいのですが、初めに必要な物を買うと、いくらぐらいかかるのでしょうか?大体でかまいませんので、教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

必要なものということですが、ずっと続けるということでしたら最初から道着、プロテクター等を買ってもいいですが、まずは見学、そして体験入門してみてどんな感じかやってみるといいと思います。

大体どこの道場も体験入門させてもらえると思いますので、ぜひ一度体で体験してみるのがよいと思います。
買うとしても、最初は道着だけでよいと思います。プロテクター等はたいがい道場に予備などがあると思いますのでそれを最初は使わせてもらったりというのもありだと思います。最初はやる気満々で全部買い揃えてみたものの、自分に合わなかったという事態もありえないとはいえませんからね。
武道は楽しいですよ!がんばりましょう!
    • 0

日本拳法ですね。

私も10年ほど前、やっていました。
私は、明倫産業と言うところでそろえたのですが、
HPには、残念ながら記載されていませんでした。
他に探したとこめろ参考URLにて
掲載されていましたので記載しておきます。
ちなみに、10年前の話ですが・・。
関西では、素足でしたので、シューズは不要でした。

面は陥没事故以来太いものが安全で、特に耳当て
に付いては皮付きのものをおすすめします。
面2.8万円
胴2.2万
胴布団 0.5万
グローブ1.5万
又当(急所ガード)0.5万円
と言う事でした。
ちなみに、女子も又当ては着用していました。
いきなり武具を買わずに、同乗の見学を
される事をおすすめします。
ちなみに私の行っていた道場は、
予備の防具が有り、数ヶ月したらそれを新人さんは
購入までのあいだ使っておられました。

参考URL:http://www.nebulas.com/shureido/price.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。まずは、見学にいって、そこでもっと詳しく尋ねてみることにします。