アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月に、つま恋という所であるコンサートに行く予定です。
つま恋には行ったことがありませんし、
野外コンサートの経験もなく、ブロック指定も初めてです。
夏場ということで、暑さの覚悟はしていますが、
ブロック指定というのが、予想がつきません。

できればつま恋での情報が欲しいですが、
他の会場での似たような条件でもかまいません。
どんな状況なのか教えていただけませんか?

A 回答 (4件)

NO.3です。

再び参上しました♪

開場から開演までですよね。
野外のブロック指定のローカルルールですが、ビニールシートを敷いてそこに荷物を置いておくと、その場所は「キープ」されたことになります。

なので、当たり障りのない荷物をおいて、貴重品だけ持ち歩いて園内を散策するといい時間つぶしになりますよ。
私の時は大雨だったので、雨宿りの場所を探すのに一苦労でした(^_^;)

そうそう、ブロック指定の場所取りですが、もし最前列が無理であれば、ブロックの最後列をお勧めします。
真ん中だとコンサート中の荷物の置き場にちょっと困りますが、最前列や最後列はちょっとだけブロックからはみ出たところに荷物を置けるので、結構穴場ですよ♪

こんなつたない情報ですが参考になれば幸いです。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても参考になりました!
最後列のことも、頭に入れておきます。

お礼日時:2005/05/13 14:17

静岡のつま恋のことでしょうか?


(群馬にも嬬恋というところがあるので…)

10年近く前の8月にここで野外コンサート(もちろんブロック指定♪)を経験したものです。その時は12時会場、17時開演のために前日の夜からゲートに並びました。

ブロック指定については他の方が回答されているので、つま恋の情報を少々。。

園内は参考URLをご覧頂くとわかりますがとにかく広いです。一大リゾートパークと行ったところなので各所に色んな施設があります。
あまり暑いようでしたら、そうした施設に逃げ込むのも手ですよ。(もちろんブロックは後ろの方になってしまいますが…)

もし可能であれば、ビニールシートと折りたたみ傘を持参すると便利です。いざとなれば日傘代わりにもなりますから♪
そしてここは朝と夜とで寒暖の差が激しいので、上着も用意することをお勧めします。

私が行った時は、会場からJRの駅までシャトルバスがガンガンピストン輸送したので、交通の便は問題ありませんでしたが、自力で移動となるとちょっと面倒なところです。

備えあれば憂いなし!
準備万端にして、楽しんできてください♪

参考URL:http://www.tsumagoi.net/jyoho/index.html

この回答への補足

回答ありがとうございます。
そうです、静岡のつま恋です。
群馬にも嬬恋という所があるんですね~。

持ち物や移動のこと、参考になりました。

前日の夜から並ばれたんですね?!
ところで、開場から開演までの間はどうされていたんでしょうか?
席をキープしておくためには、ずっと人がいないといけないのでしょうか?
それとも、シートや物を置いておけば大丈夫なのでしょうか?
もしよければ、どうされていたのか教えて下さい。
よろしくお願いします。

補足日時:2005/05/12 17:39
    • good
    • 1

つま恋にはいったこと無いのですが、ブロック指定は経験ありです。


だだっぴろ~い会場(というか空き地)が、ロープなどで、四角く仕切られています。それぞれの四角に番号がふってあり、その中での位置は♯1の方のおっしゃられた通り早い者勝ちです。

夏の野外なので、当然暑いでしょうね。。。野外ライブ会場には必ず救急テントが設けられていますので、万が一倒れても大丈夫ですが。(夕方~夜にかけてのライブならまだマシでしょうが)

帽子、日焼け止め、飲み物は言わずもがな、
できれば雨具(100均のレインコートなど、傘は禁止されてる場合が多いようです)座ったときに敷くもの、肌寒くなったときに羽織る上着(寒暖差が結構あります)カロリーメイトなどもあると疲れません。自分が一番動きやすい、かつ楽で汚れてもいい服装をおすすめします。おしゃれっぽさは二の次で!

そして、とくに大規模のイベントだと、交通面がなにより大変です。ふだん人が少なく、電車の本数もちょっとしかないような場所に、一気に1000人を超える人が集まり、一気に出て行くのですから大変です。ライブと同じか、それ以上の時間と体力がいるものと思っておいて下さい。

準備と体調を十分整えて、楽しんできて下さいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
持ち物や服装のことなど、参考になりました。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/05/12 17:39

こんにちは。


ブロック指定とは要は「早い者勝ち」ってことです。
自由席みたいなものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
早い者勝ちですか・・・
11時会場、16時開演とのこと。
関西に住む私は出遅れそうです・・・
良い場所は期待せずにいようと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/05/12 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!