dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

単身赴任から帰省してくれた時、なんて言葉かけますか?

妊娠検査薬で陽性だったので、明日、急遽帰国して初診検査に行くことになりました。なんて言ってあげたらいいと思いますか?初めてなので、緊張してしまうので、一言二言、短いのがいいです。

A 回答 (13件中1~10件)

無事に帰国されて良かったですね。



二人で決めるよって(泣)なんか力強い言葉で、こっちも良かったですねー。

いい流れになってきましたね。
ドキドキしますね。

妊娠中のDNA検査は、もう日本でも出来るんですか!知らなかったー。

結果は良い方に出ます様に。
M美さん、お元気そうで良かったです。
また良かったばかりになっちゃいました(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

また不安になって来ました。
M美さんが帰国して、防音室に入って来て、『夫婦の事は、二人で決めよ』とほんの一瞬だけ、妻に言われただけなんです。
今日もM美さんとD輔さんは、楽しそうに外出してしまいました。
僕は妻のこと信じてます。でも、今、妻は何を考えているのか分かりません。夫婦の事はいつ?何を?二人で決めるのか分からないのです。
今日、M美さんは、D輔さんのTシャツで作ったエコバッグを持って、外出してしまいました。出かける時、玄関で正座してお見送りをしましたが、どこに行くのか?いつ帰って来るのか?完全に僕のことを無視して、二人は行ってしまいました。M美さんの時と妻の時がはっきり分かりますが、未だ妻とは話しをしてません。
不倫同棲して事実婚になり、お披露目パーティーして、妊娠して、次、二人は何を考えているのでしょうか?
そして僕は次は何をしなければならないのでしょうか?
僕は、未だに妻を取り返したいと思ってます。でもそろそろ潮時にした方が良いのでしょうか?

sedamさん、いつもありがとうございます。また、一人で挫けてます。ごめんなさい。

お礼日時:2024/06/08 20:40

これってシリーズもの(妄想?)なんですね。

そうわかるよう書いといてほしいです。真面目に考えて損した。
    • good
    • 0

「お帰りなさい。

ありがとう。」

その後、ありのまま、本当の事、今の気持ちなど、話せばいいです。

帰国がたいへんだったら、病院で確認してから、伝えれば良かったと思います。口実になるのなら、それは、それで良いです。
    • good
    • 1

そうなんだ…D輔さんが行くのか…。



この流れって、生理学上の父親がもしkenpreさんであってもD輔さんの子として育てる流れ?
事実はまだまだ分からないけど。
でもどんな手を使ってもD輔さんに戸籍は譲らないぞ!

ねぇkenpreさん…いつの間にか何だか変じゃない?
治療目的でそこに心を決めて来たのに、治療も出来なくなっていて、いつの間にかkenpreさんは色んな事を全てに近い程、搾取されてて。
何だか変じゃない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

僕は、いつからこんな風になってしまったのでしょうか?本当に何もかも失いました。お金もないし、外出許可がないと出れないし、タワマンから出たら入れない。食事もシリアルを支給して貰い、なんとか凌いでいる。ここに来た時も、下僕の家政夫を誓いました。でも一番は、妻の存在が遠く感じるのです。妻と呼べるのは過去の事で、今はM美さんだ。
昨日も一昨日も、D輔さんから養育のあり方を教えて貰った。D輔さんの家法みたいなことを学んだ。家政夫として、D輔家にしっかり務めなければならない様な感じになってまった。
そして、今一番怖い事は、僕の子だったらどうしようと思う。僕は、D輔さんとM美さんの事実婚を認めている。なのにM美さんと成功してしまった事だ。僕はベッドに固定され、安定剤(睡眠薬)を飲んで、成功の事は全く覚えていないが、僕の子だったら、D輔さんになんてお詫びしようか?と思ってしまう事だ。僕と妻は、法律婚なのに、M美さんと不倫の関係のように思えてしまう。

もう一度、妻とちゃんと話しをしたいです。モーニングコールのM美さんだけじゃなくて、ちゃんと妻と二人きりで話したいです。どうにかして、チャンスを掴み取りたいです。

sedamさんの言う通りですね。何かが変わってます。ご指摘ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/04 22:10

明日M美さんに会えるの楽しみですね。


空港だからハグしても目立たないよ。

飛行機、気圧変化で長時間とか、重たい荷物も心配です。

色々と心配事や聞きたい事は沢山あるだろうけど、笑顔でお迎え、ねっ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
モーニングコールの時に、 M美さんから、『明日は、D輔さんが空港に迎えに来てくれることになった。それと、病院の初診もD輔さんが付き添ってくれることになった。』と教えてくれました。
D輔さんに親の話し初めて聞きました。『厳しい親だったけど、俺は違う』と言ってました。

M美さんとは、もう妊娠の話しや子供の話しなど、出来そうにありません。なんだか凄く寂しくて、凄く悔しくて、胸が苦しいです。

お礼日時:2024/06/04 20:05

必ず体調を時々聞いて確認してあげてね。



一時帰国じゃなく、帰国になるよね?

もう外食中心生活じゃなく、kenpreさんの得意な、美味しい栄養ごはんの出番だね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
僕は全く自信ありません。D輔さんの理想通り、M美さんと子を支えて行けるのでしょうか?
D輔さんは、『俺の言う通りに育ててくれればいい』と、昨夜もその前の日も、ずーっと正座させられて、ご教授してくれてます。
家政夫アプリとベビーシッターアプリを合体アプリを発注したと言ってます。

M美さんのカラダ、心配です。もうインドに行かないで欲しいです。

お礼日時:2024/06/04 17:35

お帰りなさい。


待ってたよ。 
僕が側にいるから大丈夫だよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
M美さんが帰国しました。防音室でM美さんに『夫婦の事は二人で決めるよ!』と言われました。僕のDNAと照合するそうで、明日、綿棒で僕の喉奥に入れて検査に持って行くそうです。
僕は、D輔さんの子だと、すっかりD輔さんに洗脳されてました。
結果が出るまで、D輔さんに話ししたらダメだと口留めされました。
僕は、何があっても妻を守ります。

sedamさん見守ってて下さい。お願いします。

お礼日時:2024/06/05 18:36

お帰り。

久しぶりに会えて嬉しいよ。身体大丈夫。と、いうような短い言葉で相手を気遣う言葉が良いと思います。

家政夫に又ひとつ子守という仕事が増えそうですね。最愛の奥さんが産む子どもさんですので大切にしてあげましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
何よりもM美さんの心身が心配です。健康な姿で帰国して欲しいです。

D輔さんに、昨日もその前の夜、D輔さん前で正座して、理想的な子育てについて、ご教授して貰ってます。D輔さんの言う通りに出来るのか?全く自信ありません。

お礼日時:2024/06/04 17:45

あなたは家政夫さんってことは男性ですよね?単身赴任から帰ってくるのは奥様?急遽帰国ってことはしばらく日本に居なかった?ということは、あなたの子ではない?よくわかりませんが、帰って来た人には「おかえり」でしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
あまり深く考えず、まずは『お帰りさない』ですね。

お礼日時:2024/06/05 15:06

黙って寄り添ってあげればいいよ。


自分では良いと思った事でも 神経がとがっている可能性もある奥様には
最悪の言葉になる可能性もあるからね。
聞かれたら応える。
妊娠決定だったら
スキップで万歳かな?
まずは ぎゅぎゅっと抱きしめて「うれしいね。」って一言。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A