dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生活保護ってやっぱり惨め感は拭えないですよね?
もしあなたが生活保護受給者だったらどう思いますが?
昔の知り合いやら周りから相手にされず白眼視され自分の存在が嫌になります。

A 回答 (3件)

働かずに金が手に入って医療費もタダ。


病院へ行くタクシー代まで出る。
オマケに岸田君から給付金と言う御小遣いまで貰える。
なんだかんだで楽して一般的なサラリーマンより良い生活が出来る。
抜け出すより維持をする方法を考えても不思議ではない。
    • good
    • 0

どうにかできる人は生活保護うけません。


どうにもできないから生活保護受けてるのでしょう。
惨めに思うなら働けばいいんです。
80過ぎてもバイト3つ掛け持ちのじいさん知ってますよ。
    • good
    • 0

自分がもし生活保護受給者なら、仕事探して仕事始めます。


以上。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A