1ヶ月まえ、彼の態度が“冷たい”と思い彼に『最近態度が冷たいよね』と話をしに家に行ったんです。そしたら、別れ話を切り出されました。つき合った期間は3ヶ月半でした。彼から言われた言葉が
『最近、私の考えてることが分からない』
『犬(室内犬)飼ってるの承知でつき合ったから強くは言えないけど、最近犬、犬って言うよね。』(その彼は動物嫌いだったんです。別れてから友達に聞きました)
『前より好きじゃなくなった』
『このままの気持ちじゃつき合って行けない』
『自由気ままに生活したい』
など、言われて・・・私は『別れたくない!!』って言ったんですがどうしても駄目でした。私に原因があるのかと思い『私の嫌いな所、嫌な所ある?』って聞いても『ないよ』って・・・

私は、元彼とよりを戻したくてどうしようもありません。
今は別れてから1度だけメールを送っただけで連絡は取ってません。
失ってから気付くものってありますよね。だから一応今は、ほっとこうかと思って連絡してません。元彼からも連絡は全然無いです。
あと1~2ヶ月位待って連絡してみようかと考えてます。
彼は後悔し、戻ってきてくれる可能性はあるでしょうか?

(その後愛犬は、家庭の事情で手放しました。だから、動物嫌いは関係なくなりました。)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

嫌い 動物」に関するQ&A: 動物嫌いさん

A 回答 (5件)

つらいお気持ちは同じ女性なのでよくわかります。


が、悲しいかな、人の心は自分の思う様にはなかなかコントロール出来るものじゃないんですよね。
詳しい事情がわからないので何とも言えませんが、たとえ彼があなたの言うところの《後悔》をして戻ってきたとしても、また同じ事が起こるんじゃないかなぁと彼のセリフの部分を見て思いました。(心ではなくて体が戻ってくるというのはよく聞く話だけど・・ゴメンナサイ)
今貴女がとっている行動以外に打つ手は無い様に思いますし、それ以上追っても無駄だと思います。
男は去るものを追いたくなる習性はあるらしいけど、しつこくされると心が益々離れていくとか・・(^_^;
待ってみて駄目だったら新しい恋を見つけた方が良いと思います。私も犬の事は関係ないと思います。

蛇足ですが、良い恋愛をしている人は、必要以上に相手に振り回されず、自分をしっかりコントロールしていると思います。がんばってください。
    • good
    • 0

おはようございます。



>『私の嫌いな所、嫌な所ある?』って聞いても『ないよ』って・・・

嘘ついてますね。ありますよ。

>『最近、私の考えてることが分からない』
>『犬(室内犬)飼ってるの承知でつき合ったから強くは言えないけど、最近犬、犬って言うよね。』

この2つはそのまま、そんなところが嫌い、なんじゃない
でしょうか。

>『前より好きじゃなくなった』

嫌いな所が目立ってきたから、前より好きじゃなくなった
んじゃないでしょうか。

>『このままの気持ちじゃつき合って行けない』

嫌な所が嫌いだからそういう気持ちじゃつき合って行けない、
って事じゃないでしょうか。

>『自由気ままに生活したい』

嫌いな所、嫌な所がある人に束縛されたくなかったから
ではないでしょうか。

他の人が言うように新しい恋をする方が有意義なんじゃ
ないかなぁ、と思います。
    • good
    • 0

後ろを見すぎ。


前を向いてごらん。
元彼だけが男じゃない。
今は他の人を見るのは無理かもしれないけど
時間が経てば新しくあなたにとってのいい男を
見つけることができると思うよ。
今は女を磨いたら?
冷静になってみたら分かると思うけど。
今は元彼しか見れないならそれでいいと思うけど
過去にとらわれず、自分の憶測だけで物事を
判断しないで現実を見てごらん。
元彼が言ったことが全て。
    • good
    • 0

彼が戻ってきてくれるかどうかはわかりませんが、貴方は彼にそこまで言われてもまだよりを戻したいのですか?


彼に言われたことを冷静になって考えてみて下さい。

自由気ままに生活したいと言う彼に何ができるのでしょう?
貴方との付き合いが面倒になったのかも知れませんよ。

しつこく迫っても嫌がられるだけだと思うので、放っておくしかないでしょう。
今は辛いと思いますが、できれば新しい相手を探した方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

はっきり言って難しいと思います。


それに動物嫌いは、関係ないと思いますよ。
犬をかわいがっているから好きじゃなくなったって、そんな理由へんだと思います。
新しい恋をした方がいいと思いますよ。
きつい言い方になってしまってごめんなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学3年女子です 二週間付き合った彼と別れました…。 振ったのは彼です。突然『ごめん、別れよう』とい

中学3年女子です
二週間付き合った彼と別れました…。
振ったのは彼です。突然『ごめん、別れよう』といわれ、理由を聞くと『色々あって…まじごめん』とだけいわれました。
理由があいまいでとてももやもやしています。
告白は私がしました。
彼はつい最近まで私ではない好きな人がいました。でも、友達から彼も好きらしいと聞き告白しました。
彼は、私が好きって思っていることを知って好きになったんだと思います。なので、最近まで好きだったこの子のことがやっぱり好きで振ったのではないかと思います。
ほかに理由が見当たりません。
本当の理由を聞くのはどう思いますか?
めんどくさいと思われて終わるのも嫌だなって思うんですけどやっぱり理由が知りたいんです。

Aベストアンサー

あなたより魅力的な女性と付き合う事が出来そうになったとか?
付き合ってみたけど、忘れられない人が居るとか?

ちなみに、「付き合う」って何だと思います?
私も中学生の時、何なんだろうな~と感じてました。
ただ、一緒に買い物行ったり、遊びに行ったり。

特定の異性を縛り付ける口約束・・・というのが私の答えでしたけど
大して意味ないんですよ。その気持ちは心の問題なのですから、あなたがもっと大人になれば、結婚という契約の前段なんです。

結局、付き合っていても、他の人とこっそり遊んだりも出来ると思いますから、ある意味、その彼は誠意ある行動を取られたんでしょうね。

まだお若いんですから、次GOGO!
大した理由なんてないですよ、所詮口約束と思えば。
恋は前向きにね。

Q1年半付き合い 5カ月前に別れた彼から 時々、連絡がありました。 別れても私は彼の事が好きです。 別

1年半付き合い
5カ月前に別れた彼から
時々、連絡がありました。
別れても私は彼の事が好きです。
別れた理由は「気になる人ができた」
気になる人はキャバ嬢で、
付き合ってたみたいです。
彼は、すごく好きだったみたいです。
そのキャバ嬢と最近別れたらしく
私に「色々あって、彼女と別れた」と
lineがありました。
そして、私に
「ご飯食べに行こう」と、
連絡がありました。
こんな彼ですが、
私は彼が好きです。
私は彼が戻ってくるのを期待しているのですが、彼はその気が無い様子・・
では、何故彼は
私に連絡をしてきたのでしょうか??
私に彼女と別れた事を伝えたのでしょうか??
心理教えて下さい。

Aベストアンサー

あなたがまだ自分の事が好きなのを知っているから。
あわよくばHしたい、キープにしたい確率が50%彼もあなたの事が本当は好きでよりを戻したい確率50%てところでしょうか。

Q先月に彼と別れました。嫌いで別れた訳では無いので、寂しくて彼の事ばかり考えてしまいます。 それから

先月に彼と別れました。嫌いで別れた訳では無いので、寂しくて彼の事ばかり考えてしまいます。

それから、実は3年前にも一度別れています。

別れた理由は、お互いの価値観の違いや彼が頼り無く、将来に不安を感じたからです。
彼は、早く結婚したいと言ってくれましたが、彼の年齢が40代という事も有りますし、長男跡継ぎなので、早く結婚して両親を安心させたいのと、自分自信も早く落ち着きたいと思う気持ちから早く結婚したいと言われていましたが、私としては結婚は慎重になりますし、一番に価値観の違いでストレスになっており、お互いに理解し、許せれば良いのですが、恋愛中に価値観の違いで私はかなりのストレスで、体調がおかしくなり、精神的にも不安定になってしまい、彼はとは結婚は出来ないと感じ、私から別れを告げました。

彼も私もお互いに大好きな気持ちは変わりません。しかし、結婚となると彼はとても安易な考えで、私が不安になってしまい、結婚になかなか踏み切れない為、別れました。

恋愛だけならずっと彼と居たいですが、結婚となると、価値観が違い以外に彼の頼り無さ、彼の実家の事や親戚関係を考えると、なかなか踏み切れず、彼が大好きなのに、彼との結婚は好きなだけでは、無理なんだと改めて実感した為の別れでした。

別れて辛いです。

しかし、一度別れて復活しても尚、結婚に踏み切れない為、やはり結婚は無理なんだと思います。

付き合う分には凄く楽しく、ずっと一緒に居たいと思うのですが、結婚となると好きなだけでは難しいです。

だから別れて正解だとは思いますが、別れたら別れたでお互い寂しくて、毎日連絡をとってしまいます。

時間が経ては、お互いに別れを受け入れて行くのだと思いますが、とにかくお互いがまだ好きな為に別れても、また復活したい等考えてしまったりで、周りの方からしたら、何をやってるんだと言われると思います。

一度別れ復活しても、彼も変わらないし、私の不安は消えず、彼はなすがまま。いつも頼り無く何を考えてるか分からないんです。
そこは性格なので、私が我慢して許せれば良いのですが、それ以前に彼と話し合いを何度も設けましたが、彼は私次第だ。どうしたいか?だ。しか言わず、話し合いはすぐに終わってしまいます。

なので、結婚しても、話し合いもままならず。頼りなさに別れるしか無く、別れましたが、いつかこの別れの辛さ寂しさは忘れる時が来るのでしょうか?

又、復活しても、2度も別れた以上、また同じ事の繰り返しになると思いますので、これで良かったのですが、彼がまだ好きなので辛いです。

私がもっとしっかりしていれば良かったのですが、私は、何でも相手に合わせる方で、その中で誤解や不安、悩みが出来たら、話し合い、聞いてあげたい。だから、私もして欲しい等と求めてしまいます。

そこも良くないとわかっています。
そういったすれ違いばかりだったんです。

先月に彼と別れました。嫌いで別れた訳では無いので、寂しくて彼の事ばかり考えてしまいます。

それから、実は3年前にも一度別れています。

別れた理由は、お互いの価値観の違いや彼が頼り無く、将来に不安を感じたからです。
彼は、早く結婚したいと言ってくれましたが、彼の年齢が40代という事も有りますし、長男跡継ぎなので、早く結婚して両親を安心させたいのと、自分自信も早く落ち着きたいと思う気持ちから早く結婚したいと言われていましたが、私としては結婚は慎重になりますし、一番に価値観の違いで...続きを読む

Aベストアンサー

人生、そんなものです。

Q何年も前の元彼なのに、、 私はもう3年以上付き合ってた元彼と別れて4年以上経ちます。別れてから連絡先

何年も前の元彼なのに、、




私はもう3年以上付き合ってた元彼と別れて4年以上経ちます。別れてから連絡先もSNSも全部消したし、別に引きずったり、やっぱり戻りたい、とかは1度も思った事などなくここまできました(笑)
ですが、怖いことになんも考えてもいないのによく夢に出てきます。酷い時は週に3回は出てきます。(笑)
なんでなんですかね、これ(笑)

夢見て朝起きて、今日凄い幸せな夢だったな〜
って思い返すと元彼が出てきた夢で(笑)

この人と別れてから4年以上ずっと彼氏がいないのでなんか出てきちゃうんですかね(笑)

謎で仕方ないです(笑)(笑)

Aベストアンサー

それ私もありました。

彼氏が長期間居ないとそうなりますよ(笑)
あとは、現実に満足していないとか。

情報が更新されなくて、何度も再生されちゃうって言葉に私も納得です。


新しい好きな人や恋人が出来る等々、新しい夢の材料が現れるとスッと無くなりますよ!

新たな恋愛してみては?

Q元彼と別れて1週間 元彼と別れて1週間、彼が私のことを好きかわからなくなったということで別れました。

元彼と別れて1週間


元彼と別れて1週間、彼が私のことを好きかわからなくなったということで別れました。

また好きになったら付き合おうとなっていて、連絡を取ることは可能ですが、なんとなく私からは連絡はしませんでした。
もうすぐ記念日なのですが、復縁サイトなどには記念日に連絡するべき、など書いてあるのですが、1週間しか経っていないのに連絡してもいいのでしょうか?
また、もう付き合っていないのに記念日に連絡をするなんてストーカーみたいじゃないですか?

Aベストアンサー

別れは辛いですよね。今が1番しんどい時期でしょう。
さて、回答ですが連絡するべきではないと思います。
理由は、記念日というのは付き合っていたら何ヶ月だよとか何年目だよってことになるんですよね?それを自分のことを好きかどうかわからない彼に送るのはかわいそうだと思います。彼の気持ちを考えてあげるなら送らない方がよいでしょう。
そのメールを送ったから彼の気持ちが自分に傾くということはほぼないと考えてもよいです。それよりは彼に自分のまったくいない生活を過ごさせそこでやっぱりあなたが必要だとなれば今後こういった別れ方はないと思います。そこであなたを必要としなければそこまでだったということでしょう。男は星の数ほどいます。あなたに見合う男の数もまた同じです。きっと素敵な男性に出会えますよ!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報