dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、Microsoft365に入りました。
onedriveが1TB付いてるからSSD内のファイルをバックアップしようと思ったら、○○というファイルとともに〇〇コピーというのもできました。
それでコピーの方は全部消したのですが、翌日に起動したらまたコピーができてます。
意味が分からないので途中でやめてonedriveを終了しました。
どれでしばらくそのままにしてたのですが、先日、onedriveにアクセスしたらすべてのフォルダに×印が付いています。
中身はみられるようですが、これってどういう意味ですか?

A 回答 (1件)

○○コピーはご自身でコピーしたから出来たものと思われます



×印は途中でやめたのでバックアップ出来ていないファイルというだけかなと思います

OneDriveはスマホでいうとGoogleDriveです
スマホで写真を撮影すると自動的にバックアップされ、機種変しても引き継がれますが、それと同じですね

例えば写真フォルダーやデスクトップを指定するとそこが自動的にバックアップされます

自身でコピーも出来ますが、基本的には自動で任せる感じになります

緑○チェックがバックアップ済み、
白雲マークがOneDriveのみにあるファイル
赤×がエラー(パソコンのみにあるファイル)

です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/06 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A