プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは

いろんな形でお気に入りの音楽を見つけます。

CM,たまたま聞いたラジオ、友達から、などなど。

お気に入りを見つけてから、その曲はどれぐらいで飽きますか?

次のいい曲が見つかるまで聞いている
何年も聞いている
などなど

洋楽・邦楽どっちでもいいです。

A 回答 (4件)

私はTM NETWORKの曲を今でも聴き続けていますよ。


デビュー曲が発売されたのは、1984年です。
私が聴き始めたのが1988年くらいなので、かれこれ17年くらいになりますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

TMですか!!懐かしいです!!

17年!?!?

こんなにも長く愛せる秘訣は何でしょう!!

すごすぎですね。

私は何十年、何年と続いてるものないですよ。

回答ありがとうございました

お礼日時:2005/05/13 23:07

友達に勧められて聴き始めたスピッツ、10年経ちますが飽きません(o^∇^o)ノ



当時のお気に入りアルバム「ハチミツ」は10年経った今でもお気に入りで、ヒマさえあれば聴いています。最新アルバム「スーベニア」も大好きです。

私の中では、飽きた曲はお気に入りではないですね。
お気に入りだと思って聴いたらお気に入りではなくなった曲なんかは、ふっと思い出した時なんかに聴いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(^o^)/

実はスピッツはまだ私が知らないころ、友達にむりやり聞かされて・・・。いい曲だ!!と、知ることができました。まだスピッツが出始めたころだと思います。
後は、ユニコーン、ジュンスカ、ブルーハーツ、チューブを昔は聞いていました。友達の影響でゆずを、たまに聞いてます。ゆずもいい曲です。

今は、私はほとんど洋楽しか聞きませんが全部友達の影響でした。
ある意味恐いです^^。

私の流れはポップ→ロック→ヘビメタ→いろいろ。と、当初とえらい変わってしまって。

10年もまた長いですね(゜O゜;)

たまに聞くといいですね。

回答ありがとうございました

お礼日時:2005/05/13 23:04

ジュリー・ロンドン オン TV


のCDをかれこれ4年くらい気に入って聴いています。
くつろぐ時間には必ずこれですね
エンド・オブ・ザ・ワールド  これは飽きないです。

あと、好きな曲

MY ONE AND ONLY LOVE
とか
デスペラード

降っても照っても(RAINY DAY OR SHINEY DAY)
映画 ホテルビーナスのサウンドトラック

とか CDをまたがって長く聴く曲がありますね。

聴くときは集中して聞きます。
そのときの気分にあった楽曲や歌手がかならずいます。
バーバラ・ヘンドリックスに凝ってみたり、ノラ・ジョーンズ
だったり、エンヤだったり ロバータ・フラックだったり
それがチャーリー・パーカーのトランペットだったかと思うと
急にペレスペラード楽団に変わったりもします。
飽きるというより気持ちの波長があう時期があるのだ
という気がします。 

音楽に癒しを求めるときは、同じ曲を涙が枯れるまで聴きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

涙がかれるまで音楽でないたことはないですが、
泣いてみたいです。
私にあうそんな曲はあるかどうか・・・。

集中してきくんですね。私はさーーと流す時と、英語を聞き取る時があって、その時は、耳をダンボにしてます。

yamadanaokakashiさんの曲ちょっと聞いてみます
知らないのもありますが、よさそうですね。

そうですか、波長ですね。

回答ありがとうございました

お礼日時:2005/05/13 22:53

気に入った曲は何年経っても聴いています。


ちなみに今リアルタイムで聞いているのは平松愛里のアルバム『7DAYS GIRL』(1994年)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

1994年とは、すごく長いですね。
私はいくら好きになった曲でもこんなに長くは
ないですよ。

私は気に入った曲を見つけると見つけた時から永遠ときいているからでしょうか、半月で飽きてしまう事がおおいです。

あ”もしかしたら、本当のお気に入りの曲じゃないから
飽きるのかな・・・。

MDにダビングしても飽きるとすぐ消して次の曲を
入れたり。

勢いで買ったCDが山盛りあっても押入れの肥やしになってたりで。

回答ありがとうございました

お礼日時:2005/05/12 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!