電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日は、オーメンの日ですね。令和6年6月6日

家事が全部終わって、びんちょはもういつでも寝れますよ。

悪魔と悪霊の違いはなんでしょうか?

A 回答 (6件)

ちなみに悪魔は、そのむかし、天使だったのが地に落ちた者達。

ルシファーも昔は、大天使だった。悪霊は、元人間や元動物が、悪さするようになった者達。ようは、昔天使だったか、そうでなかったかの差かと。
    • good
    • 0

聖書では、悪魔の数字は666であると書いてるし、バーコードの仕切り線は、6で仕切りをしていて数字に直すと666になるが、カバラ数秘術では、6ってのは、神の数字であり、神聖な数になる。

日本では、奇数が縁起がよく偶数は嫌われる傾向にあるし、国によって数字の取り扱いは変わるので何とも言えないかと日本でも八は、末広がりで縁起が良いと言われるが元は、中国の言い伝え。いろんな解釈があって面白いかも。だが我が国の数字は3。日本を創ったとされるのは、3柱の神だし、いろいろ3にまつわる言葉がある。三位一体とか、御三家とか。我が国はとにかく3の国。
    • good
    • 0

おお!友達の66歳の誕生日だった。

気づかせてくれてありがとうございます
さて、悪魔は堕天した天使だった存在で、悪霊は、成仏できなかった人の霊の成れの果てだから、悪霊より悪魔の方が強いってことですね、知らんけど。
    • good
    • 0

オーメンの日は6月6日午前6時なのでもうすでに終わってます。


最近DVDで観たばかりなので間違いないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなん

お礼日時:2024/06/06 21:06

あと3時間もすれば7日です。


もうそんな日は終わったようなもんですよ。
    • good
    • 0

令和は日本だけですよ。


だからオーメンの日じゃないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本に悪魔が舞い降りる日ですよ。

お礼日時:2024/06/06 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A