以前色々アドバイス頂きましたが、まだ色々迷いがあって悩んでいます。私は40才、彼は37才で自分で接骨院を開業しています。通院していて色々話すようになり、彼の方から食事に誘ってきました。それから何度となく誘ったり誘われたりで食事しています。メールも結構頻繁にやりとりしていますが、それ以上前に進みません。仕事やつきあいが大変忙しい人で、地区の医師会のような集まり(関東地区です)も多く、あまり時間がないみたいです。誘ったら断らないし、結構楽しそうにしています。これって患者の一人としてつきあってるにすぎないんでしょうか?私から一歩踏み出して、今のいい関係が壊れるが怖くて躊躇しています。良きアドバイスを頂きたいと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

kengonさんこんばんわ。



接待で食事を誘う? それは100%ないですよ。
kengonさんは肩こりや腰痛などで通院されていますか?
接骨医院の先生が喜ぶ(儲かる)患者さんは交通事故で鞭打ちになったとかの
事故扱いの人です。でもそれでも接待の意味での食事の誘いはないです。
ですからkengonさんに好意があって誘っているのは確かです。
恋愛感情があるかは私にはわかりませんが・・・・
でも今は気の合うお友達のようでも 時間を掛けて先生の気持ちを掴んでみるって
頑張るのもいいのではないですか?
だってそんな時って楽しいでしょ。

>告白するのは患者でなくなってからの方がいいのでしょうか?

kengonさんは今の治療が終っても 肩が凝ったとか首が凝ったとかで通い続け
ましょう! 告白はあまりお薦めではないです。
先生は多分年齢的に真剣に慎重になっているような気がしますから kengonさん
とのお付き合いを深めるか考え中のような気がするのは 考えすぎかな?
せめてクリスマスまで告白は我慢してみては如何でしょうか?

いい感じのお付き合いに思えるのに 思いっきり告白してみたら?って言えなくて
ごめんなさい。
それは 心からkengonさんを応援しているからです。 

この回答への補足

Sableさん、たびたびアドバイスありがとうございます。最初はちょとした腰痛から通院し始めました。もともと肩こりもあったので、今は両方治療しててます。割とよく患者さんと色々話す先生で、老人達のアイドルっぽい感じです。飲みに行くとそのストレスなのかよく愚痴をこぼしています。何かそういうのを聞いてると、私を信用してくれてるかな・・・とちょっと嬉しくなってしまいます。飲みに行く店も自分が先輩たちとよく行く店がほとんどで、お店の人は私のことをどう思って見てるかなあ・・・と思ったりします。だだ休みの日に昼間からどこかに遊びに行こうということになかなかならなくて、その先輩達とゴルフに行ったり野球したりがほとんどなんです。そこがわからないところで、ほんとに私に好意や興味があったら休日のデートに時間をさいてくれてもいいような気がするんですが・・・開業してまだ3年で、やっと経済的にも落ち着いて、やりたいことも自由にできるから今楽しいみたいなことは言ってましたが・・・もしかしたら今はまだ結婚は考えてないのかもしれないですね。そんな人に焦って告白してもうまくいくはずはありませんよね。しばらくは様子をうかがう方がいいような気もします。

補足日時:2001/09/21 20:58
    • good
    • 0

3年前まで接骨医院で受け付けと助手をしていましたが 接骨の医師会の集まりは


そう頻繁にはなかったようでしたよ。(関東)
ただレセプトを作る時期になるとちょっとは忙しくなります。

開業してやっているので kengonさんと付き合いを深めて上手くいったときはいいですけど もしモメタリした時には評判を落とす事を考えて慎重になっているのかもしれませんね、

私のところの先生もそれを心配して患者には手を出さないって言っていました。
患者さんと飲みに出かけたりはしてしましたが 紳士を通して評判を上げて
いました。
だからと言ってkengonさんの好きな先生も同じとは限りませんから 焦らず頑張ってみてください。
結婚が先にあるかないかは気にせず 今の楽しい時間を大事にしてください。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。接骨院でお仕事をされていたということで、よければまたお答え頂きたいと思うのですが、接骨院って病院のようでちょっとしたサービス業であるような気がします。私が誘って断らなかったり、メールで色々やりとりしたりするのは会社員でいう接待みたいなものなんでしょうか?嫌いでないにしても、ここで冷たくすると患者が減る・・・って考えるんでしょうか?結構評判がよい接骨院で一人ぐらい患者が減っても支障はないと思われるんですが・・・
告白するのは患者でなくなってからの方がいいんでしょうか?

補足日時:2001/09/20 21:12
    • good
    • 0

こんばんわ。

投稿を読ませて頂いて、とても素敵なお付き合いだなと思いました。
お年を気にされてるんですか?気にする事無いと思いますよ。それに、今の年の
自分にしか、出来ない恋愛ってあると思います。若さだけのぶつけ合う恋愛じゃなくて、あなたなら、相手を包んであげられるような恋愛が出来るんじゃないでしょうか?彼も37歳ですし、恋愛感情があれば、そろそろ誘うべきかどうか、、、考えてる頃じゃないのかなっと、思います。ご自分の気持ちを伝えても、決して恥ではありません。むしろ自然な事だから、気負わず素直な気持ちを伝えてはいかがですか?すぐにいい返事がもらえなかったとしても、またお食事誘ってくださいね、くらいでお付き合いしていけば、相手の方も意識してくるだろうし。ゆっくり構えて待つも良しですよ。
そんなに素敵な人なら、他の人に先を越されるかもしれないし、今ちょっとだけ勇気を出して告白するのも、また良いと思います。
私なら、告白したほうがいいと思いますよ。脈ありなんじゃないでしょうか!
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。気持ちを伝えることは恥じゃないということばに少し勇気が出たような気がします。頑張ってみます・・・

お礼日時:2001/09/20 21:12

>今のいい関係が壊れるが怖くて躊躇しています


ということは、少なからずあなたは彼に好感をもっていらっしゃるのですよね?
私には、彼もあなたに行為を抱いているように思います。

確かにお医者様ですもの、忙しいことこの上ないと思います。
でも、そんなスケージュールの中、あなたに会ってホッとしたいのでは、ないでしょうかね?

私は、いい年をしてなんてちっとも思ってませんよ。
チャーミーグリーンのCMの様に、いつまでも手をつないで歩くおじいちゃん・おばちゃんでいたいと思っています。

このまましばらく、お付き合いしてみては、いかがでしょうか?

回答になってなくて申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう少しゆっくり考えてみます。
やっぱり今の関係は壊したくないし・・・ 

お礼日時:2001/09/19 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q習い事の先生からキスされました。

1年ほどマンツーマンで指導を受けている先生にキスされました。
成人女です。30歳以上年の離れた先生にキスされて今後どう接していいかわかりません。
少しスランプ気味でへこんでいたら抱きしめられてキスされました。
先生は既婚で、私と同じくらいのお子さんもいます。
お父さんのように思っていて、ずっと師事したいと思っていたのにショックでした。
今までは私が発表会前に緊張してたりすると落ち着かせるために軽くハグしたり頭ぽんぽんされたりはあったのですが、キスは本当にわけがわかりません。
もともと潔癖なところがあり恋人からのキスさえ苦手だったのに、気持ち悪くて今後まともに指導を受ける自信がありません。
思い出さないようにしても、いつのまにかそのことを考えてパニックになり過呼吸気味になります。なんだかよくわからないけどとにかく辛いです。涙が出ます。
家族や友達は先生のことを信用しているため、誰にも相談できません。
先生は何を思ってキスしたんですか?既婚者なのにキスするって普通ですか。
ここまで騒ぐ私はおかしいですよね。でもほんとに尊敬していたのに悲しくてどうすればいいかわかりません。どうすれば思い出さないようにできますか。すみません、なんだか頭がぐちゃぐちゃです。相談にのってください。

1年ほどマンツーマンで指導を受けている先生にキスされました。
成人女です。30歳以上年の離れた先生にキスされて今後どう接していいかわかりません。
少しスランプ気味でへこんでいたら抱きしめられてキスされました。
先生は既婚で、私と同じくらいのお子さんもいます。
お父さんのように思っていて、ずっと師事したいと思っていたのにショックでした。
今までは私が発表会前に緊張してたりすると落ち着かせるために軽くハグしたり頭ぽんぽんされたりはあったのですが、キスは本当にわけがわかりません。
もと...続きを読む

Aベストアンサー

男性ですから、既婚者であっても魔が差すことはあるのではないでしょうか。質問者様がその先生に恩があり、とても慕っているのは分かりますが、私はやはり縁を切ることをおすすめします。

私の場合は知り合ってすぐの方ですが、マンツーマンでご指導頂いていた方に、突然抱きしめられたり、手を軽く噛まれたりしたことがあります。私はその直後にメールアドレスを変え、縁を切りました。一度そのようなことをされた方は、今後は一切そのようなことをしないということはやはり考えにくいです。

今までのお礼を言い、習い事をやめるのがいいと思います。強引にされることは恐らくないと思いますので、最後にお礼を伝えるのは直接でも大丈夫だと思います。今後まともに授業を受けられる自信がないのに通い続けるのは、お金の無駄であると共に、その先生にも迷惑になりかねないのではないでしょうか。

家族や友人に相談しにくいなら、無理に話さなくても構わないと思います。あなたは騒ぎすぎではありませんよ。恩師に突然キスされたら混乱するのは当然ですし、潔癖気味なら尚更です。ましてや相手が尊敬している方なのですから、自分が質問者様と同じ立場だったらと想像するだけで、こちらも怖くなります。

とにかく、お礼を伝えてそっと身を引き、新しい先生を探すことをおすすめします。パニックは時間が解決してくれると信じましょう。あれは魔が差しただけで、本当に尊敬できる先生だった、と思い出にできる日がくると思います。

まとまらない回答で申し訳ありません。この出来事が、質問者様の癒えない傷にならないことを心から願っています。

男性ですから、既婚者であっても魔が差すことはあるのではないでしょうか。質問者様がその先生に恩があり、とても慕っているのは分かりますが、私はやはり縁を切ることをおすすめします。

私の場合は知り合ってすぐの方ですが、マンツーマンでご指導頂いていた方に、突然抱きしめられたり、手を軽く噛まれたりしたことがあります。私はその直後にメールアドレスを変え、縁を切りました。一度そのようなことをされた方は、今後は一切そのようなことをしないということはやはり考えにくいです。

今までのお礼を言...続きを読む

Q好きな人は41才独身です。私は44才独身です。去年、手紙を渡して1回だけ食事しました。2回目に誘った

好きな人は41才独身です。私は44才独身です。去年、手紙を渡して1回だけ食事しました。2回目に誘ったら、『休み無いです』と。これってやっぱり脈無しですよね?
彼は配送の仕事で、私のうちに毎日のように集荷に来る関係です。
私の家が、宅配の取扱店なので、気まずくならないように、様子をうかがっているのかとも思います。
メールもめんどくさいそうで、返信はいつもありません。手紙を渡す前はニコニコ明るく接してくれてたのが、渡した後は、なんかぶっきらぼうです。
なんの意思表示がない男性の心理がわかりません。教えて下さい。
わからなくて、色々と、落ち込んだり疲れてきてます。

Aベストアンサー

諦める必要は無いと思いますよ?

彼の方も、本当に迷惑と感じたら
担当を変わってるはず。
反応の悪さも、彼の性格なのかもしれません。

彼が担当でいてくれるまでは
チャンスはあると思います。

メールだって教えてくれたんだし、
年齢的にもいいじゃないですか。

恋愛は、諦めたらそれで終わり。
そんなのもったいない!

あまり重たいアプローチは
考えものですが、
好意を持っているという事は
伝わるようにしたいですね。

この時期忙しいのは
言い訳ではないでしょうから、
年が明けて初荷も終り、
落ち着いたら
いい返事も届くかもしれませんよ。

頑張って下さい。

Qマツモトトモ先生のキスについて...

最近マツモト先生のキスがすきです.以前、キスの楽譜がありそうです.
この楽譜の資料、皆さんがありますか?教えでください。

Aベストアンサー

こんにちわ。回答が遅くなってすみません。
楽譜のことですが、今販売されているか分かりません・・
曲は「カノン」「セイ・ユウ・ラブ・ミイ」「ダンシング・イン・ザ・ムーンライト」「アイ・ゴット・リズム」の4曲です。
お値段は2500円。movicというところから発売されていました。
いま、台湾に住まれているのでしょうか?通販などで買えると良いのですが・・・。

Qこれは脈なしですか? 男性の方から食事に誘われ一度お食事にいってきました。そのなかでまた誘ってもい

これは脈なしですか?

男性の方から食事に誘われ一度お食事にいってきました。そのなかでまた誘ってもいいか?ときかれ、好意のあった私は嬉しくなりまたさそってほしいですと答えうれしい気持ちでした。しかし、それから一週間連絡がない状態です。彼が警察の方ということもあり、いそがしいのかな?と、考えたりもしましたがショックです( ;∀;)これは脈がないととらえた方がよいですか?回答よろしくお願いします。

p.s その方はこまめに携帯をいじるような方でなく、ラインもあまりしないと言う話を食事中にしていました。

Aベストアンサー

仕事お疲れ様です
いきなりですみませんが良かったらまたご飯行きませんか?とかでいいと思います。連絡が来るだけで嬉しいはずです!

Q中学生です。先生がとても大好きです。でも妻子持ちです。キスしたらダメですかねー?

中学生です。先生がとても大好きです。でも妻子持ちです。キスしたらダメですかねー?

Aベストアンサー

やめときなさい。
大好きだけでとめておきなさい。

妻子持ちは結局不幸になる・・・。あきらめなさい。

Q男性が女性を食事に誘う心理 20代前半の女です。片想いをしている15歳上の男性から食事に誘われま

男性が女性を食事に誘う心理


20代前半の女です。片想いをしている15歳上の男性から食事に誘われました。

その人とは半年以上会っておらず、SNSでイイネやコメントのやりとりなどをしているだけでしたが、SNS上だけでも私を意識しているように感じられることがたびたびありました。 ある日メッセージを通して食事に誘われ、私は長いこと片想いをしていたので即OKし、今月会う約束をしています。

ところが昨日、別の女性の後ろ姿が写っている写真をSNSにあげているのをみてしまいました。どういう状況なのかは全く分からないのですが、どうやら偶然写り込んだ感じではないみたいです。
その人はバツイチ独身で、彼女の有無は…分かりません。
もし彼女だったとしたら…と考えると、私を食事に誘った意味が全く分かりませんし、なぜそんな写真を投稿したのかも分かりません。
本人に確認すればいいのですが、怖くて聞けません。


前置き長くなりましたが、男性って、どんな時に女性を食事に誘うものなんでしょうか?? また、彼女がいたとしても、他の女性を食事に誘いますか?(ちなみに、片想いのこの人と私は友達といえるくらい仲が良い訳ではないです。)
男性が女性を食事に誘う心理を教えてください。

男性が女性を食事に誘う心理


20代前半の女です。片想いをしている15歳上の男性から食事に誘われました。

その人とは半年以上会っておらず、SNSでイイネやコメントのやりとりなどをしているだけでしたが、SNS上だけでも私を意識しているように感じられることがたびたびありました。 ある日メッセージを通して食事に誘われ、私は長いこと片想いをしていたので即OKし、今月会う約束をしています。

ところが昨日、別の女性の後ろ姿が写っている写真をSNSにあげているのをみてしまいました。どういう状況なのかは全...続きを読む

Aベストアンサー

食事を共にしようというのは、理由があります。お互いの中を深め合いたいということです。

苦手な人、嫌いな人と会食しても、くつろげず、ろくにご飯が喉を通らないはずです。
そうではない場合、一緒にリラックスした時間と空間をともにすることで、より近しい関係になれるのです。

この原理を盛んに利用しているのが政治家たちです。微妙な関係にある二人が会食することによって、敵意は持ってませんよと互いに確認しあうわけです。外国の要人が来日してきたら、まず食事です。

恋愛関係においても、ほぼ同様です。

ランチだったら、比較的軽めです。
照明を少し落としたレストランでディナーを共にしてるカップルは、深い仲であることが多いです。

自分に好意を持っていない異性が、わざわざ食事を誘ってくることはまずないでしょう。

Q先生の変な行動【担任と間接キス】

先生の変な行動【担任と間接キス】


文化祭でカップのアイスをスプーンで食べていたら担任の先生(30才・未婚彼女なし)に

「○○~それちょっと食わせて~」

と言われ食べてたスプーンで食べられてしまいました。

普段からいろいろ可愛がってもらっててお土産も私だけにくれるのですが、先生は特に間接キスと考えずにしたのでしょうか?
ちなみに高3です。

私も高3なので少し謎の気持ちになり、不安です。

しかし、断るわけにもいかず食べてもらいましたが…

そんなに深く考えなくていいのでしょうか…?

Aベストアンサー

意識はしていると思いますが。
断るわけにはいかず…ってなんで?興味ないなら断れば?

似たような質問を繰り返していますが、一体どうしたいんですか?

Q年上の女性を食事に誘いました!が、色々悩んでしまいます。

25歳の社会人2年目です。同じ会社の30代の女性を好きになりました。

私が好きになった所は、礼儀や心配りがきちんとできて(尊敬しています)、真面目で、優しすぎて、笑顔が素敵な所です。これ以上、誰かを好きになることはないかもしれない・・・と本気で思っています。

職場ではよく挨拶や雑談をするのですが、業務ではこの頃少しずつ関わってきただけ、仕事外でも1度、彼女を含めて2対2で食事をした位でした。

この度彼女に喜ばしいことがあったので、お祝いを口実に食事に誘ってみたら、OKでした!そこで、なんですが・・・

1.こういう状況で食事するなら、どういうお店がいいですか?私がよくいく手持ちカードとしては以下のような感じです(各国別料理が多いのは私の趣向です。。)。彼女に希望を聞いてしまう!という選択肢もあるかと思うのですが。

・気軽に入れるスペインバル(タイミングが合えばバンドの生演奏あり)
・ちょっとおしゃれなスペイン(全席カウンター、目の前はガラスで夜景が見える)
・会社近くのオフィスビル地下の韓国料理屋さん
・同上の創作居酒屋さん

2.お店の立地は、会社から少し離れた所がいいのでしょうか?社内の人に2人でいるのを見られると色んな噂が立って、今後仕事をする上で彼女に気苦労をさせてしまうのでは、と思っています。

3.その他、この状況で私が気をつけなくてはいけないことがあったらぜひ教えて下さい。

皆さまのお力を貸して下さい!お願いします。

25歳の社会人2年目です。同じ会社の30代の女性を好きになりました。

私が好きになった所は、礼儀や心配りがきちんとできて(尊敬しています)、真面目で、優しすぎて、笑顔が素敵な所です。これ以上、誰かを好きになることはないかもしれない・・・と本気で思っています。

職場ではよく挨拶や雑談をするのですが、業務ではこの頃少しずつ関わってきただけ、仕事外でも1度、彼女を含めて2対2で食事をした位でした。

この度彼女に喜ばしいことがあったので、お祝いを口実に食事に誘ってみたら、OK...続きを読む

Aベストアンサー

 こんばんわ。かなり深刻に悩んでますね・・・。
私なら、気軽に入れるスペインバル(タイミングが合えばバンドの生演奏あり)
がいいです。だって、普段も来てるっぽいし、なんか和みそう(?)だから。

 私はですが、あまりオシャレなところよりその人の普段をみてみたい!と思います。付き合ってないんだから、普段通りでいいのでは??
 お酒が弱いのでしたら、飲みすぎないように。
あと、お酒をあまり勧めないほうが、いいですよ、
 下心あり・・・。的に見えてしまう可能性がありますので。

 私も社内恋愛に経験があるので、率直に言うと、ふたりで食事したことは誰にも話さないでほしいです。
 男は、仕事があるからいいですが、女は噂に弱い生き物です。

 

Qキスマークつけられた時の言い訳教えてください! 絆創膏とかで隠したら学校の先生とかにバレますか?

キスマークつけられた時の言い訳教えてください!
絆創膏とかで隠したら学校の先生とかにバレますか?

Aベストアンサー

しっかしりたキスまーくでなければ、爪でかゆいところをかいた痕に似ているので
ちょっと痒くてかいたとか引っ掛けたとかでごまかせるかと。

Q女性から男性を食事に誘った(誘われた)経験のある方

女性20代、男性30代としまして…

この場合、誘った側の女性が『私からお誘いしましたので私が払います』とするのは違和感ないでしょうか?

プライドの高い年上の男性だと奢られる事で『年下の女性なのに!俺に恥をかかせるのか』とか思ってしまうのかな…とか考え過ぎてよくわからなくなっています。

Aベストアンサー

場合によると思うんですけど、女性が誘った場合もデートって感じなら多分、男性が払おうとするんじゃないですか?それで女性としては、「いえ、私がお誘いしましたのでせめて自分の分は出します」というのが良いと思います。

デートじゃなくて、もともと友人関係だったりする場合は自然と自分の分は自分で…となるでしょうし。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報