私は28歳になりますが、今まであまりちゃんとした仕事をしてきた事がありません。ほとんどアルバイトでフリーターでした。事務の経験は3年まえに2年ほど社員でありますが、ごく簡単な事務でした。
資格なども持っていませんし、パソコンはメールやネットを利用する程度です。

大手の派遣会社に登録しようかと思っているのですが、登録はできるのでしょうか?
登録できたとしても仕事はあるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

25歳で派遣経験者です。


まず、派遣会社への登録は、派遣会社の人ではないですが、まず間違いなく登録できると思います。もちろんスキルにより派遣先(実際に働く会社)の選択範囲は変わって来ます。でもお仕事が無いということは無いでしょうね。
実際のところ、やる仕事はそこで教えてもらうことのほうが多いはず。

提案としては
1.多くの派遣会社のネットなどで自分の条件にあったお仕事を見つけその仕事をもっている派遣会社に連絡してみる。そこで自分にできる仕事か、他にいい条件の仕事が無いか教えてもらう。
2.どこか希望の派遣会社にまずは登録してみる。会社にもよると思いますが、スキルチェックなどをするところがほとんどだと思いますので、そこで自分がどのくらいできるかを知り、登録した会社でもいいし別のところにも登録してみる。
3.とりあえずいくつかの派遣会社に登録してみる。派遣会社のもっているお仕事事情がわかるかも。自分のレベルもわかるし、そこで覚えることもあるかも。
上記の方法はいかがでしょう?

スキルの点ですが、事務ですとWORD、EXCEL、POWER POINT,ACCESSなんかが一番使われますよね。その点はどうですか?きっと派遣会社でも聞かれると思います。
もしword,excel触ったこともない。というのでもきっとお仕事はあると思いますが、もっとお仕事の選択範囲を広げるためには最低この2つはできるといいと思います。

あとは、こんなことを言ってはいけないのかもしれませんが、「はったり」もときには必要かと・・・・。
簡単な~はできます。という言い方はひとつの手で、実際私はよく使います。
前の派遣を始める前、派遣先に「簡単なPower Pointはできます」といいましたが、実のところ開いたことがあるような状態でした。でも実際現場では仕事条件にPPがあったのにもかかわらずあまり使わなかったし、近くにいた派遣さんにちゃっかり教えてもらってかなりの腕前になりました。まあ、お仕事の状況や時間の余裕などにもよりでしょうし、安易にお勧めはしませんけど、そう宣言することで、自分を慌てさせて勉強させるという方法もあるかなと。
派遣先の会社にとっては迷惑なことかもしれませんが、要は与えられたお仕事ができればいいんです。そこにいってから覚えたっていいものもありますよね。(全部ではないですよ。あくまでも)だからあんまり「私はスキルがない」と思わず、自分を高く売ること!そこでさらにキャリアアップすればいいのだと思います。

長々とすみません。がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違いなく登録はできるだろうという事ですね。
ワード、エクセルできませんが、できれば範囲も広がりますよね。
そしてときにははったりも必要なんですね。
がんばってみます。詳しいアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/09/20 14:50

確かに回してもらえる仕事は少なくなるでしょうが、「全くない」と言うことはないと思いますよ。

スキルがないならその分勤務条件をゆるくする(土日出勤可とかシフト勤務可とか)と、少しは回してもらえる仕事も増えると思います。
私の知り合いは、正社員での事務経験は(アルバイトでも)皆無で、それでも今派遣で何とかやってます。
割とテレアポ系は、社会経験さえあれば資格など関係なしに求人があるようです。ただ向き不向きが激しい職種ですけど。
派遣登録の際はスキルチェックが絶対にあります。事務希望なら、ブラインドタッチくらいはできないと厳しいと思います。
派遣もできる業種が増えたので、選びようによってはいいと思いますが、交通費が出ないとこも多いので、交通費を引くと結局バイトと変わらない時給にしかならない、ってこともありますので、その辺気をつけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は逆に平日休みの土日勤務シフト制希望なので、その方が少しはいいのかもしれませんね。
事務経験が全くない方も働いている方はいるのですね。できない事はないんですね。
いちおうブラインドタッチならできるので。安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/20 14:56

こんにちわ。



事務で正社員とい経歴があれば十分ですよ。
でも、これからはメールやネットだけでなくワープロソフトや表計算ソフト(WordやExcelなど)を資格が無くても身に付けておくことが必要です。これらのソフトは自宅用にパソコンを購入したのであればパソコンにくっついてきたはずです。
本屋さんで本を購入して独学で学ぶも良し、お金に余裕があるならパソコンスクールに通うも良しです。

私は派遣会社の人間ではありませんが、パソコンを知らなくてもパソコンやその周辺機器の「動作検証」といった仕事をしている人がいましたよ。
あとは勉強する意欲をみせると「向上心があるから、未経験でも伸びるかもしれない」と仕事があるかもしれません。
とにかく何社か登録をしてみることです。スキルアップのためにスクールや講座を優待割引で行ける派遣会社もありますよ。
そして、派遣登録する場合は必ず複数に登録しておくことです。派遣の方は平均5・6社登録しているそうです。

ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりワード、エクセルは独学でもできた方がいいですよね。。それと意欲を見せる事
ですね。とにかく登録してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/20 14:54

派遣っていうのは、透き間産業です。


だから、なり手がいない(交通が不便、時間が不規則、短期)などの仕事でも、問題がないのでしたら、十分だとおもわれます。

ただ、ご自分がスキルとおもっていないものが、スキルになる場合もあります。

たとえば、、販売職しか経験がないので、
事務の派遣は無理かというと、そうでもないようです。
受発注業務経験があれば、スキルになる場合があります。
もちろん、派遣会社によりますが、
私は、販売職(契約社員等)しか経験していないのに、
受発注業務があるということで、
事務職で派遣された経験ありますよ。
(パソコンの資格は、いくつか、持っていましたけど。)

ですので、スキルと認めるかどうかは、
派遣会社と派遣先企業であって、
ご自分で決めるものではないとおもいます。

ただ、このご時世ですから、事務職の派遣ご希望ということであれば、
当然、OAのスキルチェックは、
どの派遣会社でも、登録時に行うと思います。
いままで、OAのスキルチェックがなかったところは皆無です。
ただ、自己申請だけの所もありましたよ。

また、登録だけならできるとおもいますが、仕事があるかどうかは別物です。

なので、最初は、「仕事」の方で応募するといいと思います。
日曜日などの、チラシには、派遣会社がさまざまな募集をかけています。
すでに登録している方がいるにもかかわらず、
広告をだしているのは、新規登録者を獲得するためだと思いますから、
その仕事で応募すると、わりと仕事がもらえやすいです。
また、その仕事がもし、だめだったとしても、
たぶん、その場で、登録だけでもしておきますか?
といわれると思いますから、登録すればいいとおもいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分がスキルとおもっていないものが、スキルになる場合もあるんですね。
まずは「仕事」の方から応募という方法もしてみようかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/20 14:59

>OK?


ココだけの話、OKです。

今現在、スキルがなくても、やっていって身につけるという手があります。とりあえず、メールを打てるわけですから、少しだけホラ吹いて登録しておきましょう。

仕事がきたら、派遣先で必死になって、スキルを身につける努力をしましょう。(派遣先の社員に取り入って行くとかあらゆる手を使って・・)

>登録できたとしても仕事はあるのでしょうか?
これについては、なんともいえません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スキルがなくても、やっていって身につけるという手もあるのですね。
まずは登録ができればいいって事ですね。それからですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/20 14:52

友人が20代の時に、派遣で働いていました。


仕事はパソコン入力や営業事務で、かなり高い評価をもらっていましたが、
20代終わりに転職して、今は資格職についています。

派遣の人間には、会社は即戦力を求めます。社員ではないため、
クレームのつけ方もすごくシビアだそうです。
年齢が上がるにつれ、記憶力はどうしても落ちてくるので、派遣されてすぐに
その会社のやり方で仕事をする、というのがだんだん厳しくなってきた、と
言っていました。また、自分の都合で契約の時期を選んだりする子は、やはり
更新はなかなかしてもらえなかったりするそうです。

登録はできると思いますが、今は職につけない人が大勢いますから、
相当努力して評価してもらえないと、契約更新はむずかしいかも。
でも、自由度の高いのが派遣のいいところですから、とりあえず登録して
様子を見てみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

派遣は社員ではないので扱いもシビアで、相当努力して評価してもらえないと、
契約更新はむずかしいのですね。社員より自由が利くというイメージが
ありますが、その変わりちゃんとできないと雇ってもらえないという事なんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/20 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qロードバイクとクロスバイクの中間の自転車だって有ってもいいのでは

クロスバイクはロードバイクとマウンテンバイクの中間的な存在なのだそうです。
それならロードバイクとクロスバイクの中間的な自転車だって有ってもいいのではないでしょうか。
自分はクロスバイクにドロップハンドルを付けて乗っていますが
これならロードバイクとクロスバイクの中間的な自転車と言えるのではないでしょうか。

Aベストアンサー

ご自分の用途に合わせたフレームとパーツを組み合わせた車体が一番で、
それがどんなジャンルに入るのかは意味がありません。
専用車もあれば共用者もあります。マウンテンバイクでも舗装の国道を走っています。
「自分に合わせた車」であれば他人は無関係、気にする必要はありません。

Q【現代のフリーター・非正規労働者の老後】フリーターという言葉はアルバイト求人情報誌のananが作った

【現代のフリーター・非正規労働者の老後】フリーターという言葉はアルバイト求人情報誌のananが作った造語だったはずです。

この造語っていつに生まれたのでしょうか?

このフリーターには厚生年金も年金も込みの時給で1000円もないんですよね?

社会保障費の半分を会社が負担するのでその社会保障費の半分負担分も込みでの時給1000円なんですよね?

無論、年金分も込みの時給1000円なんですよね?

時給1000円×8時間で日当8000円で、24日労働で19万2000円で、社会保障費が月8万円(全額負担)だとすると手取り11万2000円。

月給11万2000円の年収が134万4000円。

大卒の24歳から定年の60歳までフリーターだとすると36年。

年134万4000円×36年=4838万4000円。

ただし、バイトは3年以上働けないので別の会社に移らないといけないので無職期間を36/3で12回転職しないといけない。

ロスが1ヶ月として定年まで働くうちの1年は転職ロス時間が発生するので実際の労働期間は35年。

年MAX 134万4000円
生涯年収MAX 4700万7000円。

生涯年収が4700万7000円って出たんですけどそんなものですか?

なぜフリーターや非正規労働者として働くのでしょう。

頭が悪すぎですよね。

正社員になればボーナスが出て、賞与だけでフリーターや非正規労働者の年収分くらいになるのに。

無くても半分。

フリーターの年収が134万円なのでボーナスが1ヶ月分の会社ですら年2回の賞与で67万円。1回の賞与が38万円。無い人でもフリーターの年収の半分の19万円は1回の賞与で貰えていると思います。

賞与でフリーターの年収の半分から年収分が貰えるのになにやってるでしょう。

それでいて時間が大事とか言って土日にシフト入れられて、自分の意思の時間に働いていない。

はたから見たら奴隷にしか見えない。

社会保障もなく、年金もなく、退職金もない。

フリーターや非正規労働者は何がやりたいんでしょう。

正社員になぜならないのでしょう。

ハローワークに行けば幾らでも正社員求人があるのに。

意味が分からない。

求人倍率は1倍を越えており、企業は人手不足なのに。

求人倍率100%越えですよ?

誰でも正社員になれるんですよ?

なぜならないの?

【現代のフリーター・非正規労働者の老後】フリーターという言葉はアルバイト求人情報誌のananが作った造語だったはずです。

この造語っていつに生まれたのでしょうか?

このフリーターには厚生年金も年金も込みの時給で1000円もないんですよね?

社会保障費の半分を会社が負担するのでその社会保障費の半分負担分も込みでの時給1000円なんですよね?

無論、年金分も込みの時給1000円なんですよね?

時給1000円×8時間で日当8000円で、24日労働で19万2000円で、社会保障費が月8万円(全額負担)だとすると手取り...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。
「フリーターや非正規労働者は何がやりたいんでしょう」
→確かにそうですね。
でも、フリーターをしている人のかなりは正社員が嫌なのかもしれません。
正社員は考えようによっては、そうとうに自由がない立場です。
給料をもらうために社畜になっているのは確かです。
社畜になっていないフリーターはある意味で自由なのでしょう。
生涯給料が低くても、自由な立場のフリーターの方が幸せかもしれませんね。

Qクロスバイクの競技はできるのか?

最近、ふと思ったのですが
ロードバイクにはロードレースという競技がありますよね。
MTBにはXCやDHなどの競技があります。
BMXにもBMXの競技がありますし……
シクロクロスにも競技があります。
ですが、クロスバイクだけの競技というのは聞いたことがありません。
クロスバイクが誕生したのが遅かったのも原因だと思いますし、クロスバイクと言ってもMTB寄りのクロスバイクと、ロードバイク寄りのクロスバイクがあります。
やはり、クロスバイクの競技をつくるのは難しいのでしょうか?
みなさんの意見を聞かせてもらえると幸いです。

Aベストアンサー

ロードバイクにはロードレースという競技、MTBにはXCやDHなどの競技・・・
逆の考え方でロードレースを走るための自転車としてロードバイク、クロスカントリーのためのXC用MTB、ダウンヒルのためのDHバイクと考える方が妥当だと思います。

要するに各競技でどうすれば快適に速く走れるようになるかを突き詰めて行った結果として、それぞれの自転車XC用MTB、DH用MTB、ロードバイクが完成され現在の形になっていったのだと思います。最初に自転車ありきで競技が始まったわけではありません。

クロスバイクはどちらかというと、純粋なMTB、ロードバイクでは街中を走りにくいため、街を快適にスピーディーに走るにはどのような自転車が良いかという発想から誕生した自転車です。よって、誕生のルーツに競技の要素がありません。かなり乱暴に言ってしまえばママチャリと同系列ともいえます。これが一番の原因だと思います。

最初に自転車ありきでの競技としては競輪があります。これは機材の差を極力排除して、選手の体力、知力の競争とするためほぼ共通の機材を使って行われます。

Q28歳事務、楽な職場に甘えて働き続けるか、転職するか

社員数10人以下の小さい会社で働いて3年目に入りました。
28歳 女性 正社員(事務)です。
他の社員はほとんどが50代以上の男性で、同年代・同性はいません。
私の仕事は他の人と関わることなく一日中ひとりで、もくもくとやっている感じです。
しかし仕事量が少なく一日の仕事はすぐに終わってしまうので、
毎日3~4時間は一人で時間をつぶしている毎日です。

私以外の人たちは、専門的な知識がないとできない仕事をしているので
手伝うことはできません。
何か手伝うことが出てきても、すぐに終わってしまうようなことばかりです。
私の担当する仕事は単純なのでとっくに慣れてしまい、もはやスキルアップは望めません。

一人で仕事ができて、なおかつ暇なのはすごく楽ですし、人間関係のストレスもないです。
給与や待遇に関しては特に文句ありません。
でも、このやりがいのない仕事をずっと一人で続けていくのかと思うと
最近すごく寂しくなってきました。

私はプライベートでの友人も少なく、友人と会う機会は年に数回だけなので
毎日仕事でも一人、プライベートでも一人…という寂しい思いも
歳を重ねるごとに強くなってきたのかも知れません。

職場と自宅の距離も近いこともあって毎日、徒歩で自宅と職場の往復だけ。
最近あまりにも地味な狭い世界で働いているなと感じます。
せめて仕事では人間関係を築きたいという気持ちもあって転職を考え始めました。
しかし、年齢的なことや転職のリスクを考えると今の楽な職場も捨てがたいと思ってしまう弱い自分がいます。

贅沢な悩みだとは思うのですが、
楽な職場に甘えて、スキルアップも人間関係もなく一人でずっと地味に働くか
思い切って転職するか…。最近すごく悩んでいます。

社員数10人以下の小さい会社で働いて3年目に入りました。
28歳 女性 正社員(事務)です。
他の社員はほとんどが50代以上の男性で、同年代・同性はいません。
私の仕事は他の人と関わることなく一日中ひとりで、もくもくとやっている感じです。
しかし仕事量が少なく一日の仕事はすぐに終わってしまうので、
毎日3~4時間は一人で時間をつぶしている毎日です。

私以外の人たちは、専門的な知識がないとできない仕事をしているので
手伝うことはできません。
何か手伝うことが出てきても、すぐに終わ...続きを読む

Aベストアンサー

今は転職は昔に比べるとそれほど抵抗ない時代ですので、28歳で転職というのはリスクにはならないと思います。
むしろ転職するなら早い方がいいかもしれません。
ですが、転職したい理由が人間関係を築きたいとの事。
暇なのも楽しんでられますし、給与や待遇も問題ないのであれば、転職するのはもったいないと思います。
人間関係を築くのが目的であれば、習い事や資格取得のため講座を受講したりという方法で新たな人間関係を築くことができるのでは??

今の職場が比較的恵まれている分、転職して、仕事量が多すぎて、かつ人間関係も複雑で、残業代は出ないし給料もそれほど良くない・・・ということになったらきっとその方が大変かと思います。
転職するにも資格はとっておいたほうがいいと思いますし、時間のあるうちに自分に投資してみたらいかがでしょう?同じ目的に向かった友人・知人ができると思いますよ。
資格取りたくても残業続きで休日出勤もあって勉強がなかなかできない人もたくさんいますので・・・。

>毎日3~4時間は一人で時間をつぶしている毎日です。

cream0522さんがどのような会社でどのような内容の仕事をしているのか分かりませんが、今の仕事のみをこなすだけでなく、今の仕事の矛盾点をさがしさらに良くなるように改善できることを探したり、専門職の人がより良く働けるようにサポートできる部分を構築していったり、
新たな仕組みを構築したり・・・と自分で仕事を作り出していくことに
空いた時間を使ってみると仕事を楽しめると思いますよ!

今は転職は昔に比べるとそれほど抵抗ない時代ですので、28歳で転職というのはリスクにはならないと思います。
むしろ転職するなら早い方がいいかもしれません。
ですが、転職したい理由が人間関係を築きたいとの事。
暇なのも楽しんでられますし、給与や待遇も問題ないのであれば、転職するのはもったいないと思います。
人間関係を築くのが目的であれば、習い事や資格取得のため講座を受講したりという方法で新たな人間関係を築くことができるのでは??

今の職場が比較的恵まれている分、転職して、仕事...続きを読む

Q普通のバッグをクロスバイクに取り付ける方法

クロスバイクを通学に使うのですが、
荷物を運ぶためとはいえ、籠をつけるのはかっこ悪いし、
キャリアも落ちそうで不安、リュックサックは好きではないのです。

そこで、今使っているバックをクロスバイクに取り付ける(あるいはバッグを改造する)ことは可能なのでしょうか?
バッグのサイズはたて30×よこ28×幅15です。

荷物を安定して取り付けることのできるキャリアや、かっこいい籠があれば問題解決なんですが・・。

Aベストアンサー

和田サイクルで紹介されているリキセンカウルのKlickFix アダプタープレートなんかはどうでしょう。

もともとかごを着けるためのものらしいですが、鞄などにも流用できるみたいです。

参考URL:http://www.wadacycle.jp/

Qモデル事務所への登録について

先日、地域情報誌「ぱど」出ていた求人広告をみて、花嫁モデルやCMタレント、子役タレントを募集している会社に、アルバイトとして応募しました。
メロディーパークという、渋谷にある会社です。

書類選考が通り、カメラテストもすんなりと合格したまでは良かったのですが、合格通知を見てみたら所属料というものがとられることを知り、驚いてしまいました。

入会料30000円は免除となっているのですが、宣伝写真料55000円と登録料5000円の計60000円が必要とのことです。
また、今後の支払いはないとのことですが、私にとっては高額なので、登録するかどうか迷っています。

仕事の内容は、主にモデルの仕事で、何千円~万単位の仕事なので、年間を通してみれば、所属料の元はとれると言われています。

このような会社に、応募したのも初めての経験なので、他の事務所はどのようになっているのかもわかりません。
どなたか、分かる方教えて下さい!!!
お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
私の友達にたくさんモデルがいますが、お金を頂くまで時間がかかった人(レッスン等をして、仕事が入るまでの間が長かった)はいても、登録料を取られた人はいません。

応募するなら、有名なところにしておいたほうが無難かも。もしくはモデルをしている知人がいらしたら、紹介してもらうのが良いかも。

Qクロスバイクってどれくらいの距離を走れるものなの?

長距離ツーリングはロードバイク、クロスバイクは街乗り、というイメージがあるんですが
クロスバイクで片道30キロの街までいけるでしょうか?

みなさん、クロスバイク乗りの方はどれくらいの距離を走られてるんでしょうか?

Aベストアンサー

もちろん30Kmなら余裕かと思います。
ただ気分にもよると思います。
ってのは、クロスバイクでだいたい時速20kmくらいで走ったとしたら距離が30kmですと1.5時間掛かります。1.5時間ですと、スポーツと考えれば大した事ないですが移動と考えるとかなりの時間だと思います。
車に乗ってても1.5時間の移動は正直気軽には行えません。

ので気持ちの問題かと思います。

私はクロスバイクとロードを所有してますがお恥ずかしいことに買い物とかにしか使わなかったりするんで良いとこ片道10kmとかだったりします。

Q従業員がごく少数の会社について

従業員が10人未満。あるいは、10数人といったごく小規模な会社に
勤めておられる方に質問させて頂きます。

私個人的には、そういう会社はアットホームな雰囲気で、
多少未来への不安があるとしても、
個人個人がやりたいことを仕事にしておられて、みんなでコツコツがんばっている
というイメージを持っております。

この私の想像は正しいですか?
実際に、どういう感じで(職場内での人間関係や、お仕事の役割分担など)お仕事を
されているのか、よければ教えていただきたいです。
お願いします。

Aベストアンサー

少数の会社の場合ファミリー体質が強い傾向が多いようで
社長一家に逆らったら会社にはいられない
といったケースも多々あるようです
また別なケースで
少数の場合各自の”島”というのが暗黙の了解である事が
ありお互いにそれを侵さないようにしているところへ
そういう事情の知らない新人が「島を荒らした!」という事で
モーレツに攻撃をされるケースもあるようです
どういう事かというと Aさんは○○が得意、Bさんは××が
社内で一番というところへ
新人がAさんの得意分野である○○を「ワタシはこれが得意です!任せて
ください」などとやってしまうとAさんはとても面白くありません
こういうケースかなり多いようです
客観的に見れば単にAさんが幼稚なだけですが
同じ会社にいる人間であればなかなかそうも言う事が出来ない
んですね でもこれって入ってみないとわからないんですね・・・ 

Q高額なクロスバイクとそれより安いロードバイクではどちらがステイタスがありますか

いつもクロスバイクはロードバイク以下の身分と見られているようですが
ロードバイクよりも高額なクロスバイクよりも有るし
クロスバイクよりも安価なロードバイクも有ります。
そういう場合は
やはり高額なもののほうがステイタスが有るのでしょうか。

Aベストアンサー

ステイタスなんて気にしなくて良いです。
国道などを思い切り飛ばすのならロードバイクです。
長距離をゆっくり走りたいのならクロスバイクです。
安全性を考えるとクロスバイクの方だと思います。
 一般人はバイクを見ていくらだろうなんて思いませんので心配無用です。
バイクを選ぶ時は抱えてみてなるべく軽いものを選んだ方が良いです。

Q未経験でも事務の仕事(派遣)できますか?

就職先が決まらず大学を卒業してフリーターをしています。いつまでもバイトではダメだと思い、色々考えて経験をつめる派遣社員としてとりあえず働こうかと思うのですが、事務未経験でも一般事務の仕事を紹介してもらえるのでしょうか?PCを使うのは好きなので操作は多少時間をもらえればすぐに覚えられると思うのですが、やはり事務経験がないと紹介してもらえないものなのでしょうか?

Aベストアンサー

私の今の仕事は派遣です。仕事内容は医療関係のデータ入力なのですが、経験なしで紹介されました。もちろん最低ワード、エクセルが使用できる方ということでした。一般事務はどこの部署に派遣されるかによると思うのですが、経理だと簿記ができたほうがいいとか、電話応対はできますか等、その派遣先によって内容はかわります。よほど特殊技能が必要なところでなければ大丈夫です。やはり何件か登録したほうがいいですよ。早く仕事が見つかるかもしれません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報