dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

刑務所で閉居罰になったら一人で入浴することになりますが、
この入浴を拒否したらどうなりますか?そもそも拒否することは可能ですか?

A 回答 (8件)

工場出役者では髭を伸ばしてる受刑者は見たことありません。

独居では見かけることもありましたが、そのうちに皆さん剃ってしまいますね。
オレも少し伸ばしたことはありますが髭って臭くなるし、不潔っぽくて我慢できませんでした。
オヤジにグズグズ言われるのも面倒でしたので。

オレの知り合いで、宮城刑務所で麻原彰晃並みに髭を伸ばして、髪も後ろで縛ってたと言う人はいましたよ。
かなり特殊な例です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は精神病の影響と髭が濃いのでまともに剃れる気がしません。
何とか剃らずに済ませたいです。というか剃れないです。
困ったなあ。どうすればいいんだろうか?
首都直下地震が怖いのと富士山の噴火が怖いので首都圏から逃げて
西日本か東北で犯罪を犯し、刑務所に入ろうなんて考えています。
金は多少持ってるんですがね。

お礼日時:2024/06/08 14:11

刑務所に入られてるお方ですか

    • good
    • 0

なるほど。


可能ですね。何度も懲罰になり、その後に処遇上独居になる事が前提ならイケると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

府中刑務所には髭が伸びてる受刑者はいないのですか?
一人もいないのですか?

お礼日時:2024/06/07 21:37

髭の場合は厳しいですね。


入所時に写真を撮るのですが、そのときの写真と著しく人相が変わっていると懲罰の可能性があります。
眉毛を剃る、剃り込みを入れる、などと同等に髭を生やすことも許されていません。

満期出所1週間前とかなら流石になにも言われませんが、仮釈の場合は剃らされます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

懲罰はいいんです。覚悟の上です。
懲罰になってでも物理的に髭を剃らずにいることは可能ですか?

お礼日時:2024/06/07 20:56

刑務所に入ってから考えようね。

    • good
    • 1

髭剃りがイヤの次は入浴がイヤですか…



本当に不潔な方ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

統合失調症で入浴も髭剃りもできないんです。

お礼日時:2024/06/07 17:54

拒否できますよ。


拒否したからと言ってなにも不利益にはなりません。

入浴拒否が長くなれば官がお湯をもってきて拭身しなさいと言われるだけです。
府中刑務所の東五舎なんて入浴しない奴なんてザラにいますよ。うんこ流さない奴だっているんだからw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

髭剃りしない人もいますか?
髭剃りしないことは可能ですか?
いつも回答ありがとうございます。
お世話になっております。

お礼日時:2024/06/07 17:59

さあー?入ったことないのでわかりませんね


keisintokikoさんは、いま刑務所からですか?やってみては?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A