Outlook Expressのメールが全て消えてしまいました。

c:\windows\application data\identities\???\microsoftのoutlookexpressのフォルダーには、
受信トレイ と 送信済みアイテム
というDBXファイルが残っています。
これらのファイルの更新日時は、消してしまった思われる時刻より前なのでこれらのファイルを使って復活できるといいんですが。

教えてください!!
すごく急いでいます。
あと1時間以内に復活したいのです。
すみませんがどなたか教えてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

O.Eを開いて


 ファイル→インポート→メッセージでメーラーを選択

以上でインポートできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!
早速やってみます!!

お礼日時:2001/09/20 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qファイル作成日時と更新日時を一括で前回保存日時に!

ファイルの作成日時と更新日時を一括で前回保存日時に変更したいです。

MSオフィスのファイルを入れたHDDが壊れ、ある程度はファイル復旧できたのですが、ファイル名が壊れて数字の羅列になってしまいました。また、作成日時と更新日時が復旧した日時になってしまったので、一つひとつ開かないと、いつのファイルかもわからない情況で困っています。

せめて、ファイル作成日と更新日がプロパティ内の前回保存日時にならないかと考えています。
(約3割程度が前回保存日時がのこっていました)

一括変換するための良いツールなどありましたら、無料・有料といませんので教えていただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんな特殊なケースの場合の処理を、ツールとしてOPENに提供したものなど無いでしょう。ケースは余り特殊ではないが、ファイル名を作成日時にしているというのはよくやるが、場合としては何処でもなされると仮定できないことだから。
VBAのプログラム以上(VBScript、VB,C++,JAVA以下)が組める人に有料で依頼しては。
Googleででも「vba ファイル 更新日時 取得」で照会すれば記事が沢山在る。
それが取れれば、後はその日付文字列と何か文字列を組み合わせた(あなたの会社のルールによるから、他者にはわからない)文字列を作り、その文字列でファイル名の変更だけだ。
「VBScript ファイル 更新日時 取得」で照会しても沢山記事が出る。
WEB記事も多く直ぐ出来そうなのだが、プログラムを組んだことの無い人には難しいことなのだろう。

Qエクセルvbaでファイル書き込みのとき同じファイルがある場合に\"上書きしますか?\"というメッセージをだすには?

エクセルvbaでファイル書き込みのとき同じファイルがある場合に"上書きしますか?"というメッセージをだすには、どのようにやればよいでしょうか?
ダイアログで上書きするときにメッセージを出すようにしたいのです。
現在は、
Dim fo As New Scripting.FileSystemObject
Dim ts As TextStream

Dim myDir As String
Dim myFileDir As String

myDir = ThisWorkbook.Path
myFileDir = myDir & "\a.txt"
'ここにファイルを探すコードを埋め込んでいます。
Set ts = fo.CreateTextFile(myFileDir, False)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

If ファイル有り Then
  If MsgBox("上書きしますか?", vbYesNo) = vbYes Then
    Set ts = fo.CreateTextFile(myFileDir, True)
  Else
    'Exit Sub は 必要に応じて他の処理に替えてください。
    Exit Sub
  End If
Else
  Set ts = fo.CreateTextFile(myFileDir, False)
End If
 

QC:\WINDOWS\TEMP\B2Temp\Attachとは・・・

添付ファイルをメーラーからパソコンに落とすときに、
現在の場所を表すのに
「C:\WINDOWS\TEMP\B2Temp\Attach」
と表示されます。場所を表しているのだと思うのですが、くわしくどういう意味なのか教えて下さい。

Aベストアンサー

Cドライブの中のwindowsフォルダの中のtempフォルダの中のB2Tempフォルダの中のAttachフォルダ、という意味だと思います。質問の意図を取り違えてましたらすみません。スタートメニューを右クリックしてエクスプローラーで階層を確認されたら分かりやすいかと思います。

QOEで、dbxファイルの中の大量の同一名のemlファイルを整理する方法

OEで、ダブりメールデータの整理方法を教えてください。

具体的には、OEで、インポート、エキスポートなどの操作をしているうちに、送信済みアイテムdbxファイル(サイズ180MB)に大量のeml形式の同名ファイルを作成してしまいました。
インポート先に同じメールが保存されているところを間違って選んで実行したためです。
ひとつだけ残して他を削除するフリーソフトなどないでしょうか。
よろしくご教示のほどお願いします。

Aベストアンサー

#2,#3 で回答した者です

フォルダー内での重複メッセージを『一発で』削除する操作法は

ないはずです。(少なくとも私の知る限りはそうです)

ですから、作業としては自分で確認しながら削除と言う事になるのではと思います。

余談になるかも知れませんが、今「送信済みアイテム」にあるメッセージを Outlook Express のどこか別のフォルダ(例えば「失敗」とか)へ隔離するのも一つの手かも知れません。
敢えて整理する必要はあるのでしょうか。なにか無い様にも思われるんですがね。

QWindowsLiveをOutlookExpres

どうも、縦に表示が3行並ぶのになれずで困っています。
WindowsLiveをOutlookExpress風に使う方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

2009では、表示→レイアウト→メッセージ一覧で、メッセージの表示形式に「2行表示」までしかないですが、2011ですか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1143462801

outlookの場合は、メール一覧を、表示→プレビューで、本文の頭の部分を表示するとか、また、2010では、シングルビューとか用語が使われているようですが。
(受信トレイをシングルビューにする)
http://www.dougamanual.com/blog/221/1358/e6313.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報