アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頭の右半分が痛くて悩んでいます。
正確にいうと以下の症状が頭の右半分にだけ出ます。
・頭痛(特に前の方)
・耳痛(耳たぶから奥のほうまでなんとなく痛い)
・顔面痛?(よく発熱した時に皮膚がピリピリと痛むことがあると思いますが、そんな感じで)
・歯痛(虫歯はありません)
・口内炎(なぜか右の頬の内側や、舌の右側ばかりできます)
数年前から時々、とくに疲れているときにこのような症状がでます。

これが体のゆがみが問題なら仕方ないのですが、脳神経に問題があったらどうしよう!とびびっています。
まだ若いし(25歳)、今まで健康診断でもオールAでまったく問題ないためきっとゆがみだろう!と信じていますが、このような前兆のある病気をご存知でしたら教えてください。
父方、母方の祖父や母方の兄弟で脳梗塞など脳の病気で亡くなっている人が何人かいるので少し心配です。

A 回答 (4件)

まだ継続中の質問ですが、参考になるかも知れないです。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1373588
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。
同じような症状を持っている方がいるんですね。

お礼日時:2005/05/27 10:06

私の病状と似ていたので書き込みました。



実は顎変形症(ゆがみ)と顎関節症で質問者さんと同じように右側だけ顔面痛、頭痛、肩から首にかけてのこりなどの症状があり苦しみました。

顎が悪いと診断されるまでの間、ただ具合が悪くて、消化器内科、内科、健康診断、がん検診、整形外科、脳外科、脳神経内科などあらゆる診察をしてもらっいました。

正直、診察もお金がかかるし、なんといわれるのか恐ろしかったのですが、逆に思い当たる科を受診して、悪いところが無かったため、最後に歯科医にいったときは原因が顎関節症、変形症だと確定的になりました。

顎以外悪いところは無いお陰で、安心して顎関節症の治療に専念できましたし、今ではその症状も完治しました。

不安と思ったら悪化する前に診察したほうが、後にも先にも安心ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
写真を撮るとき左右の肩の高さが違ったり、片方の歯でばかり物を噛むくせがあるので、一度整骨院とか整形外科とか行って見てもらおうかと思います。

お礼日時:2005/05/27 10:08

若くて健康体でも、頭痛がある時は、CTスキャンを行って、他の病気が無いのを確認してください。



体が、SOSの信号を出しているのです。
大学病院の様な、大きな病院で検査を受けてください。

私の場合も、会社の健康診断で、眼底検査と、腸の検査の二つが、精検でした。

眼の方は、全て調べていただいて問題なし。
大腸の方は、精検で、ポリープ発見で手術で除去しました。

ですから、怖がらずに病院に行ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね~。
まずは上の↑方のご意見を参考に怖くない病院から行ってみようかと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/27 10:11

大丈夫ですか?


何とか時間を作って、早めに病院に行くべきだと思います。
町医者ではなく、大学付属病院等などで・・・
私の町では、大学付属病院には直接診察してもらえないので、近くの病院で紹介状を書いてもらい、大学付属病院で精密検査をしてもらいます。
自分の体は自分で管理しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大学病院ですかー。行った事がないです。
まずは上の上の↑方のご意見を参考に怖くない病院から行ってみようかと思います。
質問してから即行で回答いただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/27 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A