高校教師(93年度版・真田広之と桜井幸子のほう)のDVDを買おうかと思っていますが、買う前に気になっていることがあります。

先日、「人間・失格」のビデオをレンタルしたら、サイモンとガーファンクルの主題化が、違う曲と差し替えられていてガッカリしてしまいました。版権の問題なのでしょうが…。

高校教師も、主題歌が森田童子でないなら買うのをやめようと思って、自分なりにネットで調べたのですが、確かなことがわからなかったので、もしご存知の方がいたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

 参考URLはアマゾンの『高校教師』DVD-BOXのページです。


 カスタマーレビューで(『人間失格』のDVDについて触れた上で)森田童子の音楽のカットがないことに触れられています。
 
 以前ビデオをレンタルしてみたときもちゃんと森田童子の楽曲が使われていたので大丈夫ではないでしょうか。
 不安な場合はためしにレンタルしてみてはいかがでしょう?

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005N …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました!!
参考URLも見てみました。大変助かりました。
さっそく買いにいってこようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/13 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドラマ「高校教師」は同じ?

TBSで始まった「高校教師」は以前とまったく同じ内容でしょうか?

このドラマは別れた彼女と熱心に見ていたものなので思い入れがあります。

所が、前の「高校教師」はその後、再放送まで見たのですが、話の展開や、せりふが思い出せないのです。

しばらくぶりに見た今度の「高校教師」を見ていても所々しか思い出しません。
確か、京本正樹の役柄が同じと思いますが、主人公は不治の病でしたっけ?

どなたか覚えている方が居ましたら教えてください。
どうでも良い事なのですが、気になってしまうんです!!。

Aベストアンサー

前回とはストーリーは変わっています。
みなさんのご回答にもあるように、前回の続編という位置付けのようです。
昨日、お昼の情報番組に京本正樹さんとソニンさんが出演しており、この番組
について話しておられました。京本正樹さんのコメントの中に「今回の作品は
前回の続編、第13話(?)として10年後の学園を描いた物として見て欲しい
10年も経てば生徒も教師も変わるが、自分だけが同じ学園に残っていて前回の
事実を知っているという設定です。」と言うようなのがありました。ですから
同じ物だと思って見ると、かなり違和感があるかも知れません。
前回の主人公(真田広之さん)は、大学教授を目指す臨時採用の生物教師という
設定だったと思います。

Q桜井幸子さん『高校教師』のファンの方へ 教えて下さい

こんにちは。

ドラマ『高校教師』のどのようなところがお好きですか?

よかったら教えて下さい。

Aベストアンサー

何と言っても森田童子による主題歌『僕たちの失敗』です。

https://www.youtube.com/watch?v=bpLw98sMaO8

Qドラマ『高校教師』で上戸彩が使っている携帯

ドラマ『高校教師』で上戸彩が使っている携帯の機種って
わかりませんか?

Aベストアンサー

こんにちは。

昨夜の O.A (10話)で内側が大きく写されてましたね。
開いた上部画面下に『J-phone』と確認しました。
下部、左上に『ペア』右上に『メール』と書かれたボタンも確認しました。
J-phoneは、詳しくないのですが、KENWOOD社製の端末でしょうね。
私も、J-k31 or J-k05 どちらかだと思います。

Q桜井・真田『高校教師』 ごらんになりましたか?

桜井・真田『高校教師』 ごらんになりましたか?

つらい境遇のなか、けなげに明るく生きようとする繭が好きでした。

いかがですか。

Aベストアンサー

見たことがあります。
最後に真田広幸と手を繋いで電車に乗って海の見える駅で意味深な終わり方しましたねえ~
考え深いドラマでした、♪は~るの~ こもれびの~なかで~♪
野島伸司の作品の真骨頂的な~
持田真紀さんも明るく振舞っていてけなげでしたよ~

Qドラマ高校教師の・・・

すみませんが、東海地方で,今再放送中のドラマ「高校教師」の2/22(金)
放送分のあらすじをご存知の方、なるべく詳しく教えていただけますでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

関西からなのですが・・・もし他に回答が無かった場合、どこまでご覧になったか教えていただければ回答できると思います。
関西でも再放送をしています。(放送当時全部見ましたが。。。)

Qセカチュー(ドラマ)の桜井幸子

桜井幸子って、朔太郎とどういう関係なのですか??

初めの頃あまり良く見ていなかったので分かりません。。
分かる方がいたら教えてください(^^;)

Aベストアンサー

大学時代の友達です。父のいない息子を出産するが、その出産を決意させてくれたサクへの思いが友情から愛情へと変わっていく・・・

こんな役どころです。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/sekai-ai/chara_sakurai.html

Qドラマ「高校教師」で

ドラマ「高校教師」で、上戸彩の「生まれ変わって、また出会う確率を計算して。」というお願いに対して、藤木直人が徹夜して解を求めていましたよね。

しかし、ドラマではその解が画面には映りませんでした。
この、「生まれ変わって出会う確率」は、計算で求めることは出来るのでしょうか?

Aベストアンサー

そこを何とか妥当な仮定の下にオーダーを算出するのが
物理学者の仕事(の1つ)でしょう?

私の設定した仮定は以下のとおり:
1.死んだら必ず次の瞬間に生まれ変わる
2.任意の親(日本人に限定せず)の元で一様の確率で生まれる。
3.一生のうち出会う人間の数は一人当たり千人

したがって、1,000/6,000,000,000=1/600万
徹夜で求めるほどの問題だろうか・・・?
もっと綿密な仮定をたてて計算したのかもしれませんが
あまり細かく設定するのもエレガントじゃないですしね。

Q『高校教師』?の主題歌

確か『高校教師』というタイトルだと思ったのですが、加山雄三が女子高の先生役で不良女子生徒グループとの学園生活を描いたドラマの主題歌をご存知の方、教えて下さい。『たった一つの青春を悔いなきようにというけれど・・・』って歌詞をなんとなく覚えています。20年前で既に再放送だったと思います。できれば不良少女グループのメンバーだった女優さんもわかれば嬉しいです。
5、6年前にやっていた持田真樹の出ていたTBSのドラマと勘違いした方はすいませんでした。

Aベストアンサー

1974年に放送された『高校教師』ですね。
回答は出ていますが、夏木マリさんの『裸の青春』が主題歌です。

出演者は、四方晴美・村松英子・桃井かおり・荒谷公之
山内えみこ(山内恵美子、山内絵美子)・青木英美
須藤リカ(須藤かずみ)などなど。(敬称略)

参考URLで検索されますと、他の出演者もわかりますよ。

参考URL:http://www.tvdrama-db.com/

QTBS連続ドラマ 高校教師は“あり得るのか?”

TBS連続ドラマ 高校教師↓
http://bb.goo.ne.jp/special/broba_st/programs/tbs_kokokyoshi/?rdCnt=1

 こんなの、あり得ると思いますか?(画像)

私(男)が、やったら、“ひっぱたかれる”だけかと。(涙


 よろしくお願いいたします。

 
 

Aベストアンサー

以下は、当方が現行教師(高校に限らず・・・)に抱いている(主観的)イメージから述べさせて頂く。
今時の教師の側の爲体ぶりを見るに付け、聞くに付け、強ちあり得なくはないな・・・と思う。

(TV見ないので、紹介されたドラマの内容は知らないが・・・、
もし、当方がこんな事したら、問答無用で鉄道警察にしょっ引かれてしまうだろう!!)

Q多分真田広之だったと思うんですが…

一度見たドラマが気になって気になってしょうがありません。
10年前くらいに夕方4時くらいにやっていたんですが(再放送だったかもしれません)、
2時間くらいのドラマ(もしかしたら映画かも)で、
主人公は男、多分真田広之だったと思います。違うかもしれません。
ある日知り合いの男か知らない男かわかりませんけど呼び出されて行ったら、その男がホモだったらしく、キスをされたり体全体をなめまわされたり…あまり覚えていないのですがとりあえず普通恋人同士でするようなことをされて、主人公の男はいやいや、されるがままという感じでした。
場所は倉庫のような感じでせまい空間だった気がします。
そのあと帰ってきたら、恋人が家にいて(同棲してたのかな)、それか恋人の家に行って、その”男におそわれた反動”かわかりませんが恋人を抱きしめたりえらいたくさん体のあちこちをチュッチュしたり、(なんて表現したらいいのかわかりませんが)していました。
(そのとき一緒に見ていた母親が「そりゃ~女の人の方がいいやろ」と言っていたのを覚えています。)
そのあとの場面で恋人の部屋から、麻薬か覚せい剤のような薬物(ドラッグ)を見つけ、女がドラッグに手を出していたことがわかり、ひっぱたいていました。
それ以外のあらすじは全く覚えていません。
タイトルに”鮫”がついていた気がしたのでもしかして「新宿鮫」かな?と思い調べましたが、違いました。
”鮫”はついていなかったかもしれませんし、私が調べた「新宿鮫」以外にも別の新宿鮫があるのかもしれないし・・・
どなたかこのドラマ(映画)のタイトルがわかる方、教えてください!!かなり古い作品だと思われます。

一度見たドラマが気になって気になってしょうがありません。
10年前くらいに夕方4時くらいにやっていたんですが(再放送だったかもしれません)、
2時間くらいのドラマ(もしかしたら映画かも)で、
主人公は男、多分真田広之だったと思います。違うかもしれません。
ある日知り合いの男か知らない男かわかりませんけど呼び出されて行ったら、その男がホモだったらしく、キスをされたり体全体をなめまわされたり…あまり覚えていないのですがとりあえず普通恋人同士でするようなことをされて、主人公の男はい...続きを読む

Aベストアンサー

「眠らない街 新宿鮫」(1993)

http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=27777

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD27777/index.html

木津役の奥田瑛二とのシーンについて。
http://www.eiga-kawaraban.com/93/93102601.html

やっぱり「眠らない街 新宿鮫」みたいですね。

参考URL:http://www.eiga-kawaraban.com/93/93102601.html


人気Q&Aランキング