高校教師(93年度版・真田広之と桜井幸子のほう)のDVDを買おうかと思っていますが、買う前に気になっていることがあります。

先日、「人間・失格」のビデオをレンタルしたら、サイモンとガーファンクルの主題化が、違う曲と差し替えられていてガッカリしてしまいました。版権の問題なのでしょうが…。

高校教師も、主題歌が森田童子でないなら買うのをやめようと思って、自分なりにネットで調べたのですが、確かなことがわからなかったので、もしご存知の方がいたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 参考URLはアマゾンの『高校教師』DVD-BOXのページです。


 カスタマーレビューで(『人間失格』のDVDについて触れた上で)森田童子の音楽のカットがないことに触れられています。
 
 以前ビデオをレンタルしてみたときもちゃんと森田童子の楽曲が使われていたので大丈夫ではないでしょうか。
 不安な場合はためしにレンタルしてみてはいかがでしょう?

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005N …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました!!
参考URLも見てみました。大変助かりました。
さっそく買いにいってこようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/13 09:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q桜井幸子さん『高校教師』のファンの方へ 教えて下さい

こんにちは。

ドラマ『高校教師』のどのようなところがお好きですか?

よかったら教えて下さい。

Aベストアンサー

何と言っても森田童子による主題歌『僕たちの失敗』です。

https://www.youtube.com/watch?v=bpLw98sMaO8

Q桜井・真田『高校教師』 ごらんになりましたか?

桜井・真田『高校教師』 ごらんになりましたか?

つらい境遇のなか、けなげに明るく生きようとする繭が好きでした。

いかがですか。

Aベストアンサー

見たことがあります。
最後に真田広幸と手を繋いで電車に乗って海の見える駅で意味深な終わり方しましたねえ~
考え深いドラマでした、♪は~るの~ こもれびの~なかで~♪
野島伸司の作品の真骨頂的な~
持田真紀さんも明るく振舞っていてけなげでしたよ~

Qセカチュー(ドラマ)の桜井幸子

桜井幸子って、朔太郎とどういう関係なのですか??

初めの頃あまり良く見ていなかったので分かりません。。
分かる方がいたら教えてください(^^;)

Aベストアンサー

大学時代の友達です。父のいない息子を出産するが、その出産を決意させてくれたサクへの思いが友情から愛情へと変わっていく・・・

こんな役どころです。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/sekai-ai/chara_sakurai.html

Q『高校教師』?の主題歌

確か『高校教師』というタイトルだと思ったのですが、加山雄三が女子高の先生役で不良女子生徒グループとの学園生活を描いたドラマの主題歌をご存知の方、教えて下さい。『たった一つの青春を悔いなきようにというけれど・・・』って歌詞をなんとなく覚えています。20年前で既に再放送だったと思います。できれば不良少女グループのメンバーだった女優さんもわかれば嬉しいです。
5、6年前にやっていた持田真樹の出ていたTBSのドラマと勘違いした方はすいませんでした。

Aベストアンサー

1974年に放送された『高校教師』ですね。
回答は出ていますが、夏木マリさんの『裸の青春』が主題歌です。

出演者は、四方晴美・村松英子・桃井かおり・荒谷公之
山内えみこ(山内恵美子、山内絵美子)・青木英美
須藤リカ(須藤かずみ)などなど。(敬称略)

参考URLで検索されますと、他の出演者もわかりますよ。

参考URL:http://www.tvdrama-db.com/

Q多分真田広之だったと思うんですが…

一度見たドラマが気になって気になってしょうがありません。
10年前くらいに夕方4時くらいにやっていたんですが(再放送だったかもしれません)、
2時間くらいのドラマ(もしかしたら映画かも)で、
主人公は男、多分真田広之だったと思います。違うかもしれません。
ある日知り合いの男か知らない男かわかりませんけど呼び出されて行ったら、その男がホモだったらしく、キスをされたり体全体をなめまわされたり…あまり覚えていないのですがとりあえず普通恋人同士でするようなことをされて、主人公の男はいやいや、されるがままという感じでした。
場所は倉庫のような感じでせまい空間だった気がします。
そのあと帰ってきたら、恋人が家にいて(同棲してたのかな)、それか恋人の家に行って、その”男におそわれた反動”かわかりませんが恋人を抱きしめたりえらいたくさん体のあちこちをチュッチュしたり、(なんて表現したらいいのかわかりませんが)していました。
(そのとき一緒に見ていた母親が「そりゃ~女の人の方がいいやろ」と言っていたのを覚えています。)
そのあとの場面で恋人の部屋から、麻薬か覚せい剤のような薬物(ドラッグ)を見つけ、女がドラッグに手を出していたことがわかり、ひっぱたいていました。
それ以外のあらすじは全く覚えていません。
タイトルに”鮫”がついていた気がしたのでもしかして「新宿鮫」かな?と思い調べましたが、違いました。
”鮫”はついていなかったかもしれませんし、私が調べた「新宿鮫」以外にも別の新宿鮫があるのかもしれないし・・・
どなたかこのドラマ(映画)のタイトルがわかる方、教えてください!!かなり古い作品だと思われます。

一度見たドラマが気になって気になってしょうがありません。
10年前くらいに夕方4時くらいにやっていたんですが(再放送だったかもしれません)、
2時間くらいのドラマ(もしかしたら映画かも)で、
主人公は男、多分真田広之だったと思います。違うかもしれません。
ある日知り合いの男か知らない男かわかりませんけど呼び出されて行ったら、その男がホモだったらしく、キスをされたり体全体をなめまわされたり…あまり覚えていないのですがとりあえず普通恋人同士でするようなことをされて、主人公の男はい...続きを読む

Aベストアンサー

「眠らない街 新宿鮫」(1993)

http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=27777

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD27777/index.html

木津役の奥田瑛二とのシーンについて。
http://www.eiga-kawaraban.com/93/93102601.html

やっぱり「眠らない街 新宿鮫」みたいですね。

参考URL:http://www.eiga-kawaraban.com/93/93102601.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報