性格悪い人が優勝

コインランドリーは、最近なぜ増えているのですか?共働き家庭が増えたからですか?教えて下さい。

A 回答 (10件)

ちょっと前に、ネットで「コインランドリーは、設置するだけで、後は手間がかからずに高収益です。

副業に最適!!」っていう情報が流れていました。
たぶん、コインランドリーが増えている地域は、こういう情報に踊らされた方たちが、コインランドリーを始めたのだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。大変勉強になりました。目からウロコが落ちました。

お礼日時:2024/06/17 18:00

乾燥機が無い家庭は


重宝しているみたいです。
    • good
    • 1

ジリ貧のクリーニング業界、チェーン展開する会社が、少しでも収益を上げる為に、コインランドリーを作っているから。

    • good
    • 1

たしかにポコポコ出現してますね。


コインランドリー止めて布団も洗うコインランドリーになったりね。
知り合いに、投資目的でポコポコとコインランドリーを作っている凄い主婦さんもいます。
    • good
    • 1

日本は梅雨の時期以外は乾燥してますから、外に干してもいいんですが、わたしの住んでる台湾は湿気が多くて、夏も冬も天気が悪いと乾くのに時間が切りすぎてカビが生えることがあります。

だから少し雨が降ると、みんな乾かすのはコインランドリーに来ます。洗いから全てコインランドリーで済ませると楽なので、台湾ではコインランドリーはかなり重宝します。日本でも干して乾くまで待つより洗いから乾燥まで全てしたい人もいるんだと思います。
    • good
    • 1

むしろ単身世帯が増えたからでしょう。


洗濯機を置くにも場所もとるし値段もハンパないし、ベランダがないと部屋干しで場所もとるし
    • good
    • 1

自宅の洗濯機では洗えないような


大物を洗う(布団用なんて大型機もあります)需要と
時短目的で利用する方もいます

まぁ共働きで限られた時間で家事消化というのも理由の一つだとは思いますが、それ以外にも要因はありますね
    • good
    • 1

こちらがご参考になるかも


https://laundry.senkaq.com/contents/needs/

要点は
・家事時間を短縮したいと考える世帯がいるため
・丸洗いできるうえにアレルギー対策にもなるため
・他の投資にはないメリットを得られるため
だそうです。
    • good
    • 1

それが理由だと断言はできませんが、企業や富裕層の節税対策としてコインランドリーを始めることが数年前から少し流行っている現実はあります。

    • good
    • 1

別に増えてないです。


もしそう思うのなら近所だけでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A