昨日からOEの受信トレイのところが「フォルダを表示できませんでした
このフォルダを開けませんでした。

考えられる原因 :

ディスクの空き領域が不足しています。

メモリ不足です。」 という表示が出て、メール送信できなかったりします。
原因と対処方法など教えてください。尚、初心者ですので宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

<マイクロソフト社の説明・IEのバージョン・アップ推奨>


http://help.msn.co.jp/notice.htm

<シマンテック社 ノートン定義ファイルの更新>
http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w …

大変でしたね、がんばって下さい

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=138514
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ウィルスバスター2001買ってきて、なんとなく治ったようです。
まだ少し不安ですけど・・・。
一応は検索しても大丈夫みたいでした。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/09/24 22:29

アドバイスが遅くなりました


ディスクの空き容量は沢山あいているのですね。
後は
 メモリが足りない。
  起動直後に実行し一緒に動いているもの終了させておく
  (officeバー、real plaer、ウイルスチェック等)
  実行チェック
 oeのフォルダーがいっぱい
  1)*.dbxを検索でさがしてサイズをみる
    xxxkb位ならok
  2)*.dbxの有るフォルダーをdドライブにコピーして
    *.dbxを消す

この回答への補足

ありがとうございました。
わかりました!!!
本日判明しました。ウィルスに感染してました。
どのようにして除去すればいいか、わからないのですが、
PCショップで聞いて何か対応できるソフトの購入をします。
もしウィルスのことについて多少でもお分かりであれば教えてください。

補足日時:2001/09/22 22:03
    • good
    • 0

ディスクの空き領域が不足している



必要ないファイルやフォルダを整理する

メモリ不足

必要ないアプリケーションを終了する

参考URL:http://www.sf.airnet.ne.jp/~ts/filter/shirokuro. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とりあえず必要ないアプリケーションはなくしました。
なんとかこれでいけるといいのですが・・。

お礼日時:2001/09/22 22:02

私の経験談を書きます。


 質問と同じ症状でした
 原因は写真を貼り付けたメールを良く使う人で削除しない人でした
 受信トレイ.DBXのサイズを見たら500Mもとっていました。
 その為、最初の方しか削除できないので最初の方から少しづつ削除しました

 体験談でした。

Cドライブの空き容量が足りない(500以上、700以上推奨)


なにかあれば補足して下さい。

がんばれ

この回答への補足

補足させてください。
Cドライブの空き容量は 合計27GB 使用6GB 空き21GBとなっています。こんな感じですが・・・・。どうでしょうか?

補足日時:2001/09/20 19:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
いろいろやってみます。
一応、不要なものは削除しておきました。

お礼日時:2001/09/22 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOE6の受信トレイで新規フォルダが作れなくなり困っています。

XPでOutlook Express6を使っています。
メールの受信トレイで「新規フォルダ」が作れなくなりました。
【ファイル-新規作成-フォルダ】でも、右クリックの【フォルダの作成】も、開かないのです。
その他の機能については、これといって何の変化もありません。
どうしたら、前のように新規フォルダが作れるのでしょうか?

Aベストアンサー

McAfee スパムキラーをインストールしていませんか?
インストールしてい場合、フォルダが10個程度に制限されるようです。

違うセキュリティソフトを利用している時は、Folders.dbxをリネームしてみます。
http://support.microsoft.com/kb/880644/ja

QOE で開いた hotmail の メールフォルダの中にどうしても消せないフォルダがあるのですが・・・

メールソフトのOutlook Expressで、hotmail を送受信して利用しています。
その中に、『バルクメール』というフォルダがあるのですが(自分で作成したのかどうか記憶にありません)、どうしてもそのフォルダが邪魔で削除したいのですが、出来ません。エクスプローラでファイルの在処を突き止めて削除を実行して、ゴミ箱に入れても、何度やっても残っています。どうも、このフォルダは消せなくなっているようです。OEのこのフォルダ名の前に、赤い色で円に斜線が入って、交通標識のようになっていますが、これはどうしてでしょうか?
MSNのサイトにアクセスして、メールを開き hotmail の受信フォルダを調べても、どういう訳か『バルクメール』というフォルダは見つかりません。これも不思議です。
いずれにせよ、OEの hotmail の受信フォルダにある、『バルクメール』というフォルダを削除したいのですが、どうしたらいいでしょうか?ご教授願えませんか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

OEでの「バルクメール」というフォルダは、サイトにアクセスした時に表示される
「迷惑メール」と同じものだと思います。
MSNで、大量送信されているようなスパムメールなどを自動で振り分けられたりしていますが
時には自分が参加しているMLや、実際に自分が利用しているお店からのDMがうっかりまぎれたりします。
また、自分自身でうっとうしいメールを「迷惑メール」フォルダに移すことによって
今後そのアドレスからのメールは受信できなくできるようです。

というわけで、「バルクメール」というフォルダはご自身で設定されたものではありませんし、
削除はできないかと思われます。

QOEの受信フォルダの下に作ったフォルダ

NO.886521の続きですが…

OEの受信フォルダの下に、子フォルダを作りました。
出来上がったフォルダを1つにまとめる(合体させる)ことは可能でしょうか?

例えば、「青木さん」フォルダと「小林さん」という2つの別々のフォルダを「青木&小林」という1つのフォルダにすることは可能でしょうか?

Aベストアンサー

こんばんわ。

可能ですよ。方法は2つ。

1.「青木さん」フォルダの名前を「青木&小林」に変えて、「小林さん」フォルダからメールを移す。

2.新しく「青木&小林」フォルダを作り、「青木さん」フォルダ「小林さん」フォルダからメールを移す。

いかがでしょうか?

もしメールのルールが設定されているのでしたら、一緒に変更してください。

でわ!

QOE6 受信トレイはどこに

私は普段使っていないのですが、知人の家から質問です。
最初に受信トレイを開くようにしていて、次に送信済みトレイを選択すると次に受信トレイを開けません。
一番上には「送信トレイ」とあり、左側には上から順に送信トレイ、送信墨アイテム、削除済みアイテム、下書きのアイコンと字だけがあります。
「送信」というアイコンもなくなったということなんですが。
(送受信はあります)
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

OE起動時に受信トレイを開く設定で、受信トレイを開いた際メールはあるのでしょうか?

フォルダ一覧に受信トレイが無い為、一度ほかのフォルダに移動すると、受信トレイに戻れないという事ですか?

フォルダ一覧から受信トレイを消す事はできませんが、Outlookバーなら削除、追加可能です。
左側に表示されているものが、フォルダ一覧、Outlookバーのどちらですか?
「表示」→「レイアウト」で確認してください。

ショートカットキーで、「Ctrl」+「I」を同時に押すと受信トレイが開きます。これで開けますか?

QOE5.5の受信トレイ

何件まで受信可能ですか?
来月から年末年始までの長期間、メールチェック出来ないので、繋げた時にデータが飛ばないか心配です。
未承諾広告とかDMが多いので1日でもかなりメールは来ます。お願いします。

Aベストアンサー

so-netなら、受信メールは、無制限に保存してくれるので、OKです。
ちなみに、保存期間は、二ヶ月なので、12月1日から、OEで受信しなかった場合、メールサーバー(so-net内にある)1月末までに、送受信すればOKですので、今回は大丈夫でしょう。

あと、補足ですが、フリーアドレスもOEで受信出来る物もたくさんあります。
ですから、フリーでも、プロバイダーでも、メールボックス事態は、web上にあると思って下さい。
OEで受信すると、web上にあるメールがすべて、受信されます。
それを、OEで受信する前に、web上でメールを見て、web上で、削除すれば、そのメールは、OEで受信しないと言う事です。
ややこしいですが、メール事態は、web上にすべてあると思って下さい。
ただ、それをOEで、ダウンロードして、メールを見ている人が多いと言う事です。
ですから、あなたのso-netのアドレスもweb上で見れますから、自分のOEで受信しなくても、インンターネット環境があれば、どのパソコンからでも、メールは、見ることが出来ます。

説明がくどくなりましたが、so-netのように、メールボックスが容量無制限のプロバイダーは、非常に少ないです。
他のプロバイダーとか、フリーアドレスも、ほとんど容量の規制があります。
でも、通常使うには、5MBもあれば、メールがあふれることは、あまりありません。

so-netなら、受信メールは、無制限に保存してくれるので、OKです。
ちなみに、保存期間は、二ヶ月なので、12月1日から、OEで受信しなかった場合、メールサーバー(so-net内にある)1月末までに、送受信すればOKですので、今回は大丈夫でしょう。

あと、補足ですが、フリーアドレスもOEで受信出来る物もたくさんあります。
ですから、フリーでも、プロバイダーでも、メールボックス事態は、web上にあると思って下さい。
OEで受信すると、web上にあるメールがすべて、受信されます。
それを、OEで受信...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報