dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは
生活保護受給者で、セブンスター(タバコ)を1日に、10本吸うのは、ぜいたくですか?
生活保護の人って、タバコやお酒をするイメージあるので
素朴な質問ですが
よろしくお願いします
タバコのセブンスターも今は600円ですし
半分の10本吸っても、1か月に9,000円ですからね
9000円が高いのか?安いのかは?分からないですが
よろしくお願いします

A 回答 (5件)

保護費が足りないとか言い出すなら、そういうところを見直せってなりますけど、保護費内でやりくりするならいいんじゃないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/06/10 17:52

贅沢といったところで何も変わらないのでお好きにしてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/06/10 17:52

贅沢というより無駄な出費かと思います。


ただでさえ自分で稼げずに他人の税金で生かされているのに、その上で自ら税金の塊のタバコを支払ってる…馬鹿げてる構図ですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/06/10 17:52

タバコは止めろ!!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/06/10 17:52

いいえ。


おやつはぜいたく品ではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/06/10 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A