アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高校生なのですが、皮膚が弱くてプールに入るとかゆくなるので、皮膚科に診断書を書いてもらおうと思っています。診断書をもらうには、血液検査などの検査が必要なんでしょうか?知ってる方、教えてください!!

A 回答 (1件)

皮膚科受診しているのですか?。

皮膚科受診していて、皮膚の状態とプールに入ることが関係している。もしくは過去(去年のプールの時期とか)にそのような状態になった。
それならその医師に病名と「入れないと書いてください」って頼めばいいです。

今受診も何もしていない。診断書希望の皮膚の状態に関して受診したこともない。
そのような状態なら「診断書書いてください」っていっても無理です。まずは、診察して、医師が止める必要のある状態なのかを調べたりしないといけません。その過程で検査が有る場合はあります。

ただ、なんとなくかゆいのであれば…アレルギーとか調べないと難しいかもしれません。それは皮膚科で可能かどうかを相談すると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。去年プールで皮膚がかゆくなって、受診はしていません。一度皮膚科に行って聞いてみようと思います☆アドバイスありがとうございました♪

お礼日時:2005/05/14 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!