プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高1女です。
今付き合ってる彼氏(高1)が居ます。

告白されて、私は「100%好きな訳じゃないけどいいの?」と聞いたら「付き合っていくうちに分かるんだよ。ゆっくりでいいからね。」みたいなカンジで向こうの押しが強くあたしを想う気持ちも強かったので付き合いました。

そして今なんですが、彼氏のことを本気で愛せていないことに嫌でも気付かされてしまいます。

キス、その他とかもするときは目を見れません。顔を見ない様にしてます。手をつないでも嬉しくはありません。

ただ、彼氏はあるメジャーなスポーツで日本でトップクラスです。多分、あたしはそこの部分だけを好きになってしまいました。顔はブサイクではありません。でもあたしのタイプではありません。

別れるべきなのかこのまま付き合うったほうがいいのか迷っています。

ひとつだけ言えるのは彼氏は本当に「スゴイ」人なんです。そしてうちの親に会いたい2って言うんで1回会っていて、親もファン?になってしまいました。

ここであたし達の付き合いが終わるとまだ早すぎて親にもなんか微妙です...それよりも自分のことを考えると別れたほうがいいんじゃないかって思うんですが彼氏のあたしを思う気持ちを考えると、何も言えなくなります。

ここでこんな「スゴイ」人を手放していいのかってのも頭にあります。このまま付き合っていくことも可能といえば可能です。

もう本当に悩んでいます;;何かアドバイスくださると嬉しいです。

A 回答 (9件)

はじめまして。

28才、独身、男性、会社員です。

現時点で、2つの選択肢があるかと思います。
(1).今後も自分が傷ついても、他人から羨ましがられる付き合いを
  継続する。
(2).自分の恋愛感情を優先し、彼と別れる。
  そして、新たな男性との出会いを模索する。

『xlll_rui_lllx』さんは高1という事で、今後、数多くの恋愛を
ご経験されるかもしれないので、高1という早い段階で、
あえて(1)を選択して痛い思いを経験する、
というのもアリだと思います。また、(2)は正攻法です。

『xlll_rui_lllx』さんご自身、誰の為に、彼と付き合っているのかを
もう一度、自分でゆっくりと考えるのが最も良い方法だと
思います。
周囲の羨望と取りたければ、(1)。
自分の感情を優先させれば、(2)。

『xlll_rui_lllx』さんは、「親にもなんか微妙」、
「「スゴイ」人を手放していいのか・・・」といった感じで、
周囲の目線にばかり気を取られていて、最も大切な自分自身の
気持ちが見えていないのが現状ではないでしょうか?

それと、私が『xlll_rui_lllx』さんの文章を読んで気になったのが、
彼とキス、その他をする時に目を見れない、
顔を見ないようにしている、という点です。

これは辛くありませんか?

本当は自分の大好きな人と手をつないだり、一緒に笑ったり、
美味しい物を食べたり、いろいろ話したりetcしている時って、
時間が経つのを忘れるくらい、素敵な事なんです。

そして、キス、その他をする時って言うのは、さらに凄い事で、
お互いの恋愛感情を確かめ合う行為、あるいは、
お互いの恋愛感情をより強固にしていく行為、だと思います。
この行為は、お互いの感情が一方的ではなく、双方向的でなければ、
幸せを感じる事ができないんです。

以上、選択肢とそれに関する判断材料をご連絡いたしました。
いずれの道を取るにしても、最終的には、『xlll_rui_lllx』さんご自身の
気持ち次第です。
    • 0
この回答へのお礼

結果的には別れました...
でもすっごく自己嫌悪です。
ありがとうございました。

スゴイ人ってだけで、本当に好きでもないのにそこまでできるんですか?そりゃすごい。

よくわからないんですが、ほんとに好きじゃないんですか?
目をみれないとか嬉しくないと書いてますがホントですか?
親とか彼はこの際ほおっておいて、自分がどう思っているのか考えてみてはどうでしょうか?
つきあってまだ浅いのであれば、様子みてはいかがでしょうか?
また、もし彼が他のこを好きになったら自分がどう思うかを考えてみてもいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

結果的には別れました...
でもほんとにバカでした...
勉強になったとしか言いようがないです。辛いです...

相手にすっごい失礼だから別れるべき。

彼の事を本当に好きになってくれる人と付き合うのが彼のためと思いません?
このままでは女性不信を植え付ける結果になるかもよ。人生をも大きく左右してしまうかも。
軽い気持で付き合ってるのでしょうが。
だから続けていけるのでしょうし。

彼以外に付き合ってくれる人がいないのなら悩みながらもしがみつきたいのも分かります。
でも本当に好きな人と付き合った方が楽しいですよ。
好きな人を振り向かせるのは難しいでしょうけど。

心配しなくても彼を魅力的に思う人もいるだろうし数多い女性の中から彼自身が自分に会う人を見つける事は出来ますよ。

好きになってくれないあなたが側にいる必要はどこにもありません。

あなたにしても好きでもないのに付き合ってるって時間のムダ。
好きな人がいないのか、振り向いてくれないのか分からないけど可哀想な人ですね。
本当に好きな人と付き合うのはとっても楽しいし幸せな事なのに。
楽しさ、知って下さい。
    • 0

私が思うには、一度距離をおいたらいいんでは?

彼は「スゴイ」人らしいですが、「スゴイ」ところ以外惹かれないというのであれば、距離を置いてもう一度自分の気持ちに整理をつけるべきだと思います。
距離を置くからといって直ぐに別れるわけではないですし、あなたが彼を見直して(彼の必要性を確かめて)今以上に好きになるかもしれないですよ☆
でも、彼がいい人でも、もうこれ以上恋心を抱けないと判断するなら、友達としてつきあってみてはいかがでしょうか?
このまま、だらだら付き合っても彼がかわいそうですし。
別れるときはきちんと自分の気持ちを彼に伝えてください。そうでないと彼も後味悪いと思いますよ。

あくまでアドバイスなので、あまり参考にならないかもです^^;
    • 0

別れるべきだと思いますよ。

というか、付き合わないほうがよかったのかも。。。彼氏がかわいそうですよ^^;
あなたの気持ちを大切にしてください♪
親なんか関係ありませんよw
>ここでこんな「スゴイ」人を手放していいのかって
私との価値観の違いでしょうか^^;恋愛はスゴイ人でなく、好きな人とするものだと思うのですが。
    • 0

別れるべきだと思いますよ。

というか、付き合わないほうがよかったのかも。。。彼氏がかわいそうですよ^^;
あなたの気持ちを大切にしてください♪
親なんか関係ありませんよw
>ここでこんな「スゴイ」人を手放していいのかって
私との価値観の違いでしょうか^^;恋愛はスゴイ人でなく、好きな人とするものだと思うのですが。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!!!ホント最初から付き合わないほうが良かったのかもしれません。。調子のってました(笑)

xll_rui_llxさん、こんにちは。

彼のこと、好きになれないんですね。
キスその他をするときも、目を見れない。
手をつないでも、うれしくない・・・・なんて、悲しいですね・・・

確かに彼はすごい人なのかも知れません。
でも、彼がメジャーだからって、好きになれないものを
無理して付き合っていくことは、できないんじゃないかな・・・

親に紹介した手前とか、親もファンだから期待を裏切りたくない、という気持ちも分かります。
でも、親のために恋愛しているんじゃないから、自分の好きになれる人を探したほうがいいよ!

もしかして、今後もっともっと好きになれる人が現れるかも知れない。
また、その人はもっとメジャーな何かを持っている人かも知れません。
今の彼に、とらわれ続けることはないんです。

まだまだ高校1年生です。
これから、いっぱい恋をするかもね?
彼とのことは、ゆっくり考えていったらいいと思います。
本当に好きになれる人と、本物の恋をしてくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

なんか読んでて泣きそうになりました。。ってか泣いてます!!!笑
ホント、そうですよね。
とりあえずはあせらずゆっくり考えたいと思います。

たとえ周りから見てどんなに「スゴイ」彼であっても、

xlll_rui_lllx さんが彼のことを好きでないなら、
付き合っていても楽しくないんじゃないですか?
見た目や肩書きよりも、中身の方が大切だと思います。
無理して付き合うことはないですよ。
まだまだ若いのだから、これからxlll_rui_lllx さんにピッタリの男性に出会える可能性はあります。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね...つまらなくもないですが、楽しくもナィです(;∀;)

まだまだ子供同士だし15位でしょ将来有望でもこれから先何が起こるか解りません。

あなた自身偽りの恋をしたいのならこのまま続ければよろしいし他の相手と付き合うのいいのでは。

別れた後でもっとスゴイ人に出会うかも知れないし合わないかもしれない。

男ていうものはそんな若い頃からチヤホヤされてまともな人生を歩んだ方は居ないと思います。

あなたは親のために恋愛をしているのですか。

本当に可哀相な方ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ですねぇー!!