dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

43歳で3歳の子供がいます。
小学生になったらパートから正社員になる予定です。(介護のお仕事で多分確実に正社員になれます。)
この歳で小さい子がいるから時短パートって驚かれますか?まだ、年齢を聞かれていないし、聞かれてもはぐらかしてしまってます…。(見た目はかなり若く見られてると思われます(^_^;)いい意味で若ければ良いんですが…ちょっと幼いという感じで…)
まだ働きはじめて1ヶ月ですが、年齢の話になるのがしんどいです…。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

気にしない気にしない。

    • good
    • 0

今は40過ぎてからの出産も増えてますので、特に珍しいことでもないですよ。


年齢を言いたくなければ言わなくても良いと思います。はぐらかしても良いですよ。
見た目が若いなら年齢よりもおそらく若く見られていると思います。
お子様が小学生になったら正社員になれるって良かったですね。
今時、なかなか正社員にはなれません。
お仕事頑張って下さい٩( 'ω' )و
    • good
    • 0

シングルならまだしも、さすがに3歳では驚きます。

まだ小さいのに、本当に生活カツカツなんだろうなぁと思われてしまいます。
決して働くことの方が好きなんだろうなとは絶対に思いません。

年齢については、仕事を続けるも他で働くにしても、これから先のことを考えて正直に言ったほうがいいと思います。確かに年齢で良くも悪くも相手の態度が変わることもあります。 見た目より、仕事柄おつぼねチャキチャキおばさんの方が頼りになるし、かっこいいです。 

キャバ嬢じゃないのですから、しんどくなる必要ないです。
    • good
    • 0

昔と違い高齢出産は増えてますし


私は驚きませんが…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています