プロが教えるわが家の防犯対策術!

この歌は今日付けのオリコンで2位でしたね。
いままで10位くらいが最高位だったZONEがこんなに躍進した理由は
何でしょうか?
教えてください。

A 回答 (5件)

キッズ・ウォー3と言う、昼ドラの主題歌です。


このドラマは夏休み期間を中心に放送されているので、中高生からその親御さんまで受けたようで、
かなり視聴率がいいようです。
必然的にそれを見て気に入った人が…って感じではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・・
仕事をしていると夏休みが取れる学生がとてもうらやましいです。
天までとどけみたいな長寿番組となるんでしょうか?

お礼日時:2001/09/22 00:27

#1、#2の方のつけたし。



去年ホワイトベリーの「夏祭り」っていう曲が流行りましたよね?
あの曲も去年のTBSの夏休み時期の昼のドラマ枠の主題歌だったんですよ。
そういう意味では火がつきやすい枠なのかなぁ…。
レコード会社側も2匹目のドジョウじゃないけど少しは狙ってたと思いますよ(^^ゞ
    • good
    • 0

ちょっとプリンセス・プリンセス思わせるような気がしました。


曲もいいです。歌は知ってたのですがメンバー知らなくてビックリしました。
あと、ヴォーカルの目いいですね。
    • good
    • 0

ずばり!いい歌だからでしょう。

それしか理由がないじゃないですか・・・
だって、メンバーが特別かわいいわけではないし(^_^;)
    • good
    • 0

こんばんは!


「secret base~君がくれたもの~」、私も好きですよ♪

1986さんの御回答のように、やはり「キッズ・ウォー3」
主題歌ってのは大きいと思います。
夏休み期間中は、昼ドラなのに視聴率15%以上取ってましたし。
また、歌詞・メロディも切ない感じで、ドラマに合ってるように思いますし、
主人公と同世代のZONEが歌っているということで、説得力もあるんじゃないでしょうか。
で、そこからじわじわ火がついて…って感じだと思います。

一応、参考URLはZONEのレコード会社HPです。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/ZONE/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!