アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 ネットで商品を買ったのですが、電信扱いで振り込んで欲しいと言われました。
(1)UFJ銀行に振り込みをしたいのですが、ATMでも電信扱いで振り込むことはできるのでしょうか。
(2)また、UFJ銀行のキャッシュカードを持っていないのですが、現金で振り込む事は可能でしょうか。

A 回答 (8件)

ATMは電信扱いですが、ATMでも14:30?以降に振り込むと「翌営業日となります」などのメッセージがある場合は翌営業日に相手着金です。

また、18時までは現金での振り込みが可能なATMは通常、支店設置ATMなどと限られています。
    • good
    • 0

電信扱いについては他の回答者の方がおっしゃっている通りです。


三菱東京UFJに振り込む機会が多く、三菱東京UFJに口座を持っているか口座を持って良いならば、ネットバンキングの三菱東京UFJダイレクトが三菱東京UFJ間での振込手数料が無料で便利です。
http://direct.bk.mufg.jp/index
    • good
    • 2

元UFJ銀行行員です



ATMでの振り込みは全て電信扱いです。又キャシュカードを持たなくても現金振込みでも手数料が高くなりますが電信扱いです。誰かの回答で2時までに受け付けたものは電信扱いなるというのはATMでは関係ない。2時59分でも受けつければ電信扱いで当日中に口座番号等受取人の情報が間違ってなければ相手口座に入金できます。
又銀行窓口で振込みは2時以降は翌日扱いになりますとの表示がありますが、これはその銀行の手前勝手の言い分で銀行法では3時までに受け付けたものはその日の内に振り込む義務があります。これは銀行間の送金時間の
最終が3時20分に決められているために少しでも自分の銀行のリスクを軽くし「明日でいいでしょうか」と言い翌日扱いにしているだけです。2時以降でも今日中でないと困ると言えば銀行は振り込む義務があります。
あなたはUFJのカードを持っていないとのことですが振込みはどこの銀行のカードでも手数料は少し高くなるができます。その他今はいろいろな銀行でネットバンキングの方法がありますので一度参考にし、パソコンで「教えて」が利用できるなら試してください。
    • good
    • 15

すでに回答が付いていますが。



普通の「振込」は「電信扱い」になります。 AM9時からPM2時頃までに振り込めば、
当日中にオンライン(電信)で相手先口座に入金されます。 これが「電信扱い」
振込です。

締め切り時間を過ぎての振込は、翌営業日扱いになります。 例えば5/12(木)の
締切以後に振り込んだ場合は、翌日の5/13(金)のAM9時以降に口座入金されます。
今日の締切以後なら、土日は金融機関は休みですから、明けて5/16(月)です。

最寄りの「UFJ銀行」でも「他行」でも、「ATM」での「現金振込」は可能ですよ。
他行のキャッシュカードを持っているなら、その口座から振込も可能です。
その場合は「コンビニATM」でも振込可能な場合も有ります。

P.S.
ネットショッピングをされたとのことですが、これからもお買い物を続けるならば、
「ネットバンキング」をお勧めします。 最寄りの、ほとんどの銀行でサービスは
始めていますし、これなら自宅のPCや携帯から簡単に振込が出来るようになります。

下記などがお勧めです。

【新生銀行】http://www.shinseibank.com/directlogin_j.html
・ネット振込の手数料が月5回まで無料。
・24時間いつでも振込・振込予約が出来る。
・入出金がアイワイバンクATMや郵貯ATMで簡単。
・ネットで申し込み・簡単口座開設。

【イーバンク】http://www.ebank.co.jp/
・ネット振込の手数料が割安。
・ネットでの支払いに特化した銀行。
・24時間いつでも振込・振込予約が出来る。
・キャッシュカード発行申請すれば、入出金がアイワイバンクATMや郵貯ATMで簡単。
・ネットで申し込み・簡単口座開設。

【郵貯ネット】http://www.yu-cho.japanpost.jp/service/ihs/ihsin …
・「郵貯ぱるる」口座が有れば、申し込みするだけで簡単に利用できるサービス。
・ショップやオークションの支払方法に有れば便利。
・24時間いつでも振込・振込予約が出来る。

などなど、ご参考に。
    • good
    • 7

回答1、2に補足すれば、現金による振込みには制限があるはずです。

平日の日中などの。
    • good
    • 4

1.通常の振込みは自動的に電信扱いになります。


他に文書扱いがあり、相手に届くのに数日必要な場合もあります。

2.相手と同じ銀行に口座が無くても問題ありません。
どこかの銀行のキャッシュカードをお持ちなら、銀行のATM等から簡単に振込みできます。
操作がわからない場合、係員に聞いてください。
    • good
    • 2

オンラインで入金の処理を行うことを「電信扱い」といいます。


通常、ATMからの振込みは全て「電信扱い」となりますので気にしなくて大丈夫です。
現金での振り込みも可能です。
ただ、3万円以上になると手数料が割高になるだけです。

参考URL:http://www.ufjbank.co.jp/ippan/tesuuryou/tesu_fu …
    • good
    • 1

1,ATMから振り込めば電信扱いだったハズ



2,ATMでも窓口でも出来ます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!