今度(10月半ば)大阪に遊びに行くんですが、市内観光時に古着屋さんを
廻ってみたいと思っています。どこに行けばたくさん古着屋さんがありますか?
宿泊地は難波です。
あと、小心者なので、接客がものすごいところにはあまり行きたくありません。
「ここはすごすぎるのでお勧めできません。」というところもあればぜひ教えてください(^^;)。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

一口に古着と言っても色々な系統があると思いますので、


chikoshibaさんの好みのタイプの古着があるか分かりませんが、
僕のお勧めのお店をご紹介します。

「DIG IT」というお店で、アメリカ村内に3店舗あります。
僕が行った事があるのはその内のJUNK店なのですが、接客態度は、
適度に積極的でそんなにはしつこくなかったと思います。
夏場に行ったので、Tシャツしか買っていませんが、かなりいい物を見つけることが出来ました。
僕は大阪の古着はあまり好きではないのですが、ここは大阪的なアイテムから
そうでないものまでカバーしているのでオススメですよ。
(ネットで検索してみましたが特に情報は見つかりませんでした)

本店:中央区 西心斎橋 1-8-2 心斎橋ウエストビル3F
   06-6244-5556

JUNK:中央区 西心斎橋 1-8-6 ステージ9 イーストビル2F
   06-6282-9190

4 GIRL:中央区 西心斎橋 2-8-19 イーストヴィレッジ1F
    06-6484-3737

アメリカ村(通称アメ村)へは心斎橋駅と、四ツ橋駅(共に地下鉄)のどちらからでも行けます。
このお店へは反対側の四ツ橋駅からの方が近いかと思いますが、四ツ橋線ですので
御堂筋線の心斎橋駅から行った方が分かりやすいでしょう。
ちなみに、四ツ橋駅からは南堀江にも行けます。
(南堀江はいろいろショップが出来てきて最近熱い所です。古着屋はあまり見ませんでしたが)

※アメ村とかはちょっと治安が悪いのでできれば数人で行った方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。来週、ぜひ行ってみたいと思います。特に4GIRL、
その名のとおりならレディースですよね。頑張って見つけていってみます。
もしいいものが3店舗でゲットできたらまた掲示板に載せますね。

お礼日時:2001/10/06 21:40

阪市中央区西心斎橋辺りに多くありそうです。



参考URLのNTTタウンページから、地区を大阪市 職業を古着商で検索すると一覧が出ます。

参考URL:http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどタウンページですか!早速検索してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2001/09/20 15:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中古商品と風水について

風水に詳しい方に質問ですが、中古の製品や古着、古本なんかを部屋に置く というのは、風水的には良くない事とされていると聞き及んでおりますが、 そうなのでしょうか?

それとも、風水でなくとも、昔からそういう風に言い伝えられている、とか?
自分は中古商品や古本等、大好きで良く買いますが居なかったとりわけ恋愛運が、異様に悪いように感じられるので(笑)

また、もしもそうであった場合、対処法などはございますか?

Aベストアンサー

衛生面では、カビやニオイなどでの不快感を与えやすい、とか、

見た目として、色あせとか色合いやデザイン性の劣化が、(特に客人の)精神面に心地よくない、とか、

そういう自分や客人に対する意識・無意識それぞれのストレスを与えることがある、というのを「風水」ではまとめて良し悪しとして単純化して論じる技術なのです。

(病原菌がわかっていなかった昔から、経験的に水周り=衛生環境、と同じように東西南北の最適配置がある、というのを簡略して説明・啓蒙する方法)

おそらく、天日干しはしておく、手垢がつく部分をカンナで削ってある古本屋を活用する、背表紙がきれいに並んでいない・色あせなどで美しくないセットは木製扉の中にしまう、などの対策を挙げられると思います。

Q広島市にある若い女性向けの古着屋と子供向けの古着屋を探しています

広島市にある若い女性向けの古着屋(20代の女性向けの服)と子供向けの古着屋(小学4年生から6年生くらいの女の子が着る服)を探していますが、広島市に引っ越してきたばかりなのでそれらの古着屋がどこにあるか分かりません。もしそれらの店について知っておられる方がおられたら、どこにあるのか詳しく教えてください。もしくは、それらの店のHPがあれば、HPを教えてください。

Aベストアンサー

はじめまして。まず、思いつくのが、下記にURLを入れましたが、『ブックオフ』です。市内に何店舗か出展してますのでご参照ください。『大手町店』が品揃えは一番、多いと思いますヨ。ここなら、若いお母さん向け、子供さん向け、両方とも揃います。結構ブランド品も揃っていました。その他、最近、商工センター(西区の)内にもリサイクルショップができて流行っているみたいです。こっちはいったことないので、詳細は分かりません。ご参考までに。

参考URL:http://www.bookoff.co.jp/shops/hiroshima.html

Q古着などについて

風水では「持ち主の運がうつってしまうので古着は避けるべき」とありますが、手を通したものが一度でもやめた方が良いのでしょうか?職場の方から数回着ただけの新品同様の素敵な服を沢山頂きました。殆ど子供に渡したのですが、中には私が気に入った服もあり、着て良いものかどうか悩んでいます。また、古着だけでなく人から譲っていただいた家具やアンティーックショップで購入した置物なども開運にはよくないのでしょうか?皆様のご意見をお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

風水の本に、”誰かから貰ったor購入した古着を着る場合は、着る前に日に当ててから着た方が良い”と出ていました。
逆の場合も同じで、誰かに古着をあげる場合は日に干してからの方が良いそうです。

家具やアンテークは素性がわかっている知り合いから頂く場合は、特に問題ないと思いますよ。

Q古着屋さんでの試着について 古着屋さんで服を買う前に試着をしたいです。 通常、店員さんに声をかけてか

古着屋さんでの試着について
古着屋さんで服を買う前に試着をしたいです。
通常、店員さんに声をかけてから試着するかと思いますが、古着屋さんでも声をかけたほうがいいですか?
いくつかフロアがあり、試着したい服があるフロアに店員さんがいないけど、試着室があって迷ってしまいました。。
服を持って店員さんを探すか、持たずに聞くか、、
どうなんでしょうか?
ちなみにお店はセカンドストリートです。

Aベストアンサー

なるべく声はかけたほうがいいです。万引き防止のために、試着は2着までのところもあります。
でも、フロアに店員さんがいなかったらそのまま試着室に行くかも・・・

Q28の男。風水にハマル

皆さんに聞きます。私は今風水にハマっています。私の頭はおかしいでしょうか?
(風水暦8年です)

信頼できる風水グッズ(風水アイテム)店知りませんか?(通信販売店)

Aベストアンサー

風水はそこそこ信じていますが、通販で買えるレベルのものに信頼性はほとんどないと思います。

数千年の知識の蓄積なのですから、しかるべき謝礼を払って風水先生にみていただくくらいでないと、信頼に足る結果は出ないのでは。

Q原宿の古着屋に行くのですが・・・。

現在高2の男です。今度原宿の古着屋に行こうと思うのですが身長が低くてサイズが合わないときがあります。(身長163cm やせがたです サイズはS)
この古着屋ならどんなサイズでもあるぞというようなところを教えてください。また、できたらその古着屋にはどんな服が置いてあるか・値段の相場はどれくらいなのか・場所を教えてくれたらありがたいです。

Aベストアンサー

HANJIROはいかがでしょうか?
私は女性ですが、男女両方の古着もありますし、
サイズも結構いろいろとあると思います。
値段は・・ピンからキリまでだと思いますが
比較的安いと思います。600円とかでタンクトップとか
ボトムもありますし。
女性物の古着屋さんならば他にもいろいろ知っていますが
男性とのことだったので無難にHANJIROをすすめてみました。

Q【昔の風水師は土木開発技術者だった?】昔の風水師は国の基盤都市を作る際に山から流れる川の流れを読んで

【昔の風水師は土木開発技術者だった?】昔の風水師は国の基盤都市を作る際に山から流れる川の流れを読んで洪水などが起こって都市が水の難を避けるために川の氾濫を読める学者として風水師を器用していた。

という昔の記録は残っているんでしょうか?

近年になると科学の力の方が有効であるとされて、風水師が国家からお呼びがかからなくなって失業したので風水師は国を相手ではなく、庶民を相手に商売をするようになった。

しかし、自分が住んでいるところが水害の被害にあわないか心配して庶民が風水師に相談に来ることがそうあるものでもなく、家は潰れたら作り直すだけという考えが一般的だったのでそれも廃業。

もう庶民相手には洪水の話をする前に方角とか全く嘘のデタラメで庶民の心を引きつけて、そこに水害が起こるという本当の自分の本職の得意分野の真実を入れて売っていたら、本当に川が氾濫して風水は当たると庶民は思い込んだ。

本来の風水師は方角の縁起物を言い当てる職業じゃなくて、川の氾濫や水害を学術的に研究していた国に雇われた学者だった。

今の風水師は詐欺師っていう認識を持って商売をしているのでしょうか?

本来の風水師と今の風水師は全く違う職業になっている。

【昔の風水師は土木開発技術者だった?】昔の風水師は国の基盤都市を作る際に山から流れる川の流れを読んで洪水などが起こって都市が水の難を避けるために川の氾濫を読める学者として風水師を器用していた。

という昔の記録は残っているんでしょうか?

近年になると科学の力の方が有効であるとされて、風水師が国家からお呼びがかからなくなって失業したので風水師は国を相手ではなく、庶民を相手に商売をするようになった。

しかし、自分が住んでいるところが水害の被害にあわないか心配して庶民が風水師に相...続きを読む

Aベストアンサー

昔の風水師、本来の風水師と今の風水師
「風水師」と自称あるいは他称されていた記録は、どの程度まで遡れるのですか。
風水師の名称がない時代や地域では、「風水師は何々をしていた」とは言いにくいでしょう。

Q明日東京に行くのですが古着屋はドコがいいでしょう。

あした東京に行くのですが、古着屋はどの辺が良いでしょうか。
 こちらのサイトを見ていると、下北沢や中目黒の方が、原宿よりもいいということですが、どうなんでしょう?
 また、以前原宿へ行った時は日曜ですが、平日は恐喝とかが多いとかは無いですよね?私は男でもちろん初心者です。

Aベストアンサー

初めまして。こんばんは。
20歳の学生です。
参考程度にアドバイスをさせて頂きます。
僕個人の意見ではありますが、初心者であるの
ならば下北や中目黒よりも渋谷・原宿をゆっくり
回る方が良いのではないかと思います。
明日はあいにくの雨ですが、晴れた日などは渋谷から
散歩気分で買い物♪なんて楽しいですよ。
下北や中目黒は名店と言われるものが多々ありますが、少し探しにくいのではないかと思います。
もし行くのであれば、ある程度しっかりした下調べや
知識の豊富な友人と行く事をおススメします。
原宿のおススメのショップとしては、まず定番として
『ハンジロー』がありますよね。表参道にあってすぐに分かるのではないかと思います。僕はあまり好きではありませんが…。僕が気に入っているお店は
『シカゴ』というお店で原宿だけで3店舗を構えています。表参道店は特におススメです。後は、これも定番ですが『WE GO』なんかは品揃えが豊富で買いやすいです。後は、『ベルベルジン』や『VOICE』『ロストヒルズ』なんかも良いものを扱っていると有名ですが、
僕個人なんとなく買いにくく苦手でした。
個人的な見解が目立ってしまいましたが、お役に立てれば嬉しいです。
それから下北・中目黒の治安については分かりませんが、僕の周りで原宿でカツアゲの被害にあった例は
聞いたことがありません。明日は平日のしかも雨ですので、ゆったりと買い物ができる点では良いと思いますよ。
よいお買い物を…☆★

初めまして。こんばんは。
20歳の学生です。
参考程度にアドバイスをさせて頂きます。
僕個人の意見ではありますが、初心者であるの
ならば下北や中目黒よりも渋谷・原宿をゆっくり
回る方が良いのではないかと思います。
明日はあいにくの雨ですが、晴れた日などは渋谷から
散歩気分で買い物♪なんて楽しいですよ。
下北や中目黒は名店と言われるものが多々ありますが、少し探しにくいのではないかと思います。
もし行くのであれば、ある程度しっかりした下調べや
知識の豊富な友人と行く事をおススメし...続きを読む

Q風水

28.男。風水をしているのですが、風水していることがあっさりバレました。なぜなんでしょう?風水はそういうものなんでしょうか?

Aベストアンサー

バレてまずいものだとするなら、それは風水では無く、たんなるマジナイの世界のものです。

風水とバレて何がまずいのでしょうか??

風水は別に隠すような事ではありません。

Q東京都文京区(またはもう少し範囲の広いところ)に古着屋ってありますか?

古着屋を探してます。知ってるところがあれば教えてください。

Aベストアンサー

おそらく文京区内には古着屋はないと思います。
近いところでは、アメヤ横丁、通商、アメ横が思い浮かびますが。
アメ横に古着屋があるかどうか定かではありませんが、衣類の安いお店はあります。

JRの御徒町からすぐです。
文京区からだったら場所にもよりますがアメ横まで歩いてもいけます。
まだ行ったことがないのなら、一度行ってみると面白いです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報