今度(10月半ば)大阪に遊びに行くんですが、市内観光時に古着屋さんを
廻ってみたいと思っています。どこに行けばたくさん古着屋さんがありますか?
宿泊地は難波です。
あと、小心者なので、接客がものすごいところにはあまり行きたくありません。
「ここはすごすぎるのでお勧めできません。」というところもあればぜひ教えてください(^^;)。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

一口に古着と言っても色々な系統があると思いますので、

chikoshibaさんの好みのタイプの古着があるか分かりませんが、
僕のお勧めのお店をご紹介します。

「DIG IT」というお店で、アメリカ村内に3店舗あります。
僕が行った事があるのはその内のJUNK店なのですが、接客態度は、
適度に積極的でそんなにはしつこくなかったと思います。
夏場に行ったので、Tシャツしか買っていませんが、かなりいい物を見つけることが出来ました。
僕は大阪の古着はあまり好きではないのですが、ここは大阪的なアイテムから
そうでないものまでカバーしているのでオススメですよ。
(ネットで検索してみましたが特に情報は見つかりませんでした)

本店:中央区 西心斎橋 1-8-2 心斎橋ウエストビル3F
   06-6244-5556

JUNK:中央区 西心斎橋 1-8-6 ステージ9 イーストビル2F
   06-6282-9190

4 GIRL:中央区 西心斎橋 2-8-19 イーストヴィレッジ1F
    06-6484-3737

アメリカ村(通称アメ村)へは心斎橋駅と、四ツ橋駅(共に地下鉄)のどちらからでも行けます。
このお店へは反対側の四ツ橋駅からの方が近いかと思いますが、四ツ橋線ですので
御堂筋線の心斎橋駅から行った方が分かりやすいでしょう。
ちなみに、四ツ橋駅からは南堀江にも行けます。
(南堀江はいろいろショップが出来てきて最近熱い所です。古着屋はあまり見ませんでしたが)

※アメ村とかはちょっと治安が悪いのでできれば数人で行った方が良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。来週、ぜひ行ってみたいと思います。特に4GIRL、
その名のとおりならレディースですよね。頑張って見つけていってみます。
もしいいものが3店舗でゲットできたらまた掲示板に載せますね。

阪市中央区西心斎橋辺りに多くありそうです。

参考URLのNTTタウンページから、地区を大阪市 職業を古着商で検索すると一覧が出ます。

参考URL:http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop
    • 0
この回答へのお礼

なるほどタウンページですか!早速検索してみます。ありがとうございます。