自分はすごく映画が好きなのですが、中でも雑学的なことに最近興味が沸いてきました。

そこでもっと色々なことを知りたいので、皆さんの知っている映画の雑学をぜひ教えてください!!(有名無名関係なく)

僕が知っているのは、
・ターミネーター2のラスト辺りで出てくる「ニセ」サラ・コナーはサラ役の女優の双子の姉妹
・大脱走の有名な、マックィーンがバイクで国境を越えるシーンは実際はスタントマンである
などです^^;

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

面白いテーマですね!


・シルベスター・スタローンの弟フランク・スタロー ンは歌手で『オーバーザトップ』等のサントラで曲 を提供している。
・007俳優はケツ顎揃い!&胸毛(全員ではありま せんが)
・オリバー・ストーンは案外自分の監督作にチョイ登 場してる。『プラトーン』等
・『ブレイド2』は日本で何故かパンフレットが製作 されなかった。
・サミュエル・L・ジャクソンの本当の髪型は
 『チェンジング・レーン』が一番近い
・『ロード・オブ・ザ・リング』のピーター・ジャク ソン監督はゾンビホラーの快作『ブレインデッド』 の監督だった。
・スティーブン・セガールは大阪弁がペラペラ
・レオナルド・ディカプリオは昔ホンダ・シビックの CMで共演の松雪泰子にキスされていた。
・007役候補はリーアム・ニーソン、ヒュー・ジャ ックマン、ジュード・ロウ等も名前が挙がった。
・『レモ/第一の挑戦』では自由の女神が改修工事中  で櫓を組んでいた時を舞台にしたアクションシーン がある。
・精子バンクで欲しい人の人気投票No.1はマット・デ イモン
    • good
    • 0

デヴィッド・フィンチャー監督「ファイト・クラブ」終盤に登場する3人の刑事の名前は


それぞれアンドリュー、ケビン、ウォーカー。
同監督の「セブン」の脚本家の名前はアンドリュー・ケビン・ウォーカー。

フィルムのいらないHD24Pカメラで撮影され、
世界で初めて劇場公開されたのは「スターウォーズ エピソード2」
・・・ではなく、
実は「ヴィドック」というフランスの映画の方が先。
    • good
    • 0

>・大脱走の有名な、マックィーンがバイクで国境を越えるシーン



スピード狂のマックィーンは追いかけるドイツ兵も自分で演じてしまいました。
つまり、あのシーンはマックィーンをマックィーンが追いかけています。
    • good
    • 0

どうでもいいといえばいい話



・シルベスター・スタローンとアーノルド・シュワルツェネガーはいずれもレイモンド・チャンドラー原作の映画で裸になっている。

シルベスター・スタローン-> さらば愛しき女よ
チンピラ役

アーノルド・シュワルツェネガー->ロング・グッドバイ
用心棒役(無意味に裸って気はする)
    • good
    • 0

こんばんわ。

いろんなネタ、思い出せば出てくるんですが、↓のサイトで 各映画の画面のトリビアと言う項を見るといろいろ書いてありますよ。個人的には、初代プレデターの中に入っている俳優に関しては、各論(J.C.B.だとか、本当は違うとか)あって気になってるんですよね。

参考URL:http://us.imdb.com/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qリンゴの雑学・豆知識

リンゴの雑学・豆知識なんでもいいので知っているかたがいたら教えて下さい。

Aベストアンサー

雑学、豆知識とも呼べないかもしれませんが、長野では古くなったリンゴの事を「ぼけたリンゴ」とか「リンゴがぼける」と言います。

それと「蜜がタップリ入っているリンゴは、実は注射器で蜜を注入している」との説(?)を言う人が居ますが、あれは嘘です。 あの蜜は本当にリンゴが溜め込んだモノです。

Q映画のスタントマンはいつからいるのですか

映画のスタントマンはいつからいるのでしょうか
多分、日本より外国の方が先じゃないか
外国では映画のスタントマンはいつからいるのでしょうか

Aベストアンサー

お早う御座います。
自分も気に成ったので、少し調べてみました。

ご参考に成るかと思います。
http://www.kotaro269.com/archives/50754240.html

「映像」として残っているモノは、この「1930年代に撮影されたと思われるスタントマン」の映像が、今のところ一番古いみたいですね。
「動画」として見られる映像で、まだ古い映像をご存知の方がおりましたら、自分も教えて戴きたいと思うのですが。

Q夏に関する豆知識、雑学、トリビアをご存知でしたら教えて下さい

夏に関する豆知識、雑学、トリビアをご存知でしたら教えて下さい

Aベストアンサー

旧暦では456月が夏
24節気では立夏(5月6日ごろ)から立秋(8月7日ごろ)までが夏

昔の暦の上では、今の8月とかはもう秋なんですね

Q著名な役者の無名時代

著名な俳優、女優にも当然無名の頃がありますよね。

ぱっ思いついたのが、「エルム街の悪夢」に出てたジョニー・デップや「スタンドバイミー」に出てたキーファ・サザーランド。邦画だと「リング」の竹内結子なんかも。
そういったトップスターが無名時代に意外な映画に出てたという物を教えてください。洋画、邦画問いません。

できれば、誰もが知ってるような役者さんで映画もレンタル屋においてるような有名な物だと確認しやすくて嬉しいです。

Aベストアンサー

こんにちは。

そう言えばキーファ・サザーランド出ておりましたね。
悪ガキの役・・・(笑)。
著名な役者の無名時代・・・なおかつ有名な作品ですか?

古い映画ですが「史上最大の作戦」。
無名時代のショーン・コネリーがワンカット出ておりました。
ノルマンデーに上陸する、その他大勢のイギリス兵士の役です。
台詞が一言くらいあったと記憶してますから、
将来性は嘱望されていたのでしょう・・・007は、その後、間もなくですものね。

もう一人は、ブラッド・ピットにします。何せ有名ですものね。
映画は「テルマ&ルイーズ」、ご存知かと思います。
ロードムービーでとても面白い映画でした。
主演は二人ですが、ジーナ・ディビスを騙す不良青年の役・・・。
ジェームズ・ディーンに少し肉を付けた感じで、
あの頃から存在感のある役者さんでした。

Q豆知識 雑学 教えて下さい

「これは面白い」
「知らなかった」などの雑学や豆知識はありますか?
ジャンルは問いません

Aベストアンサー

 こんばんは。

 『道』という文字ですが、木に動物や人間の首を吊るして目印にしたという言い伝えがあります。それでしんにゅう+首という文字の作りとなっています。

QDVD(映画)の音声のセットアップの際、英語の音声には「5.1chサラ

DVD(映画)の音声のセットアップの際、英語の音声には「5.1chサラウンド」と「ドルビーサラウンド」などと、2つある場合がよくみかけられます。

この2つはどのような違いがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

 5・1サラウンドの場合、前に左・中央・右。後ろの左右に2つの5個のスピーカーと重低音専用のスーパーウーハー1つが必要です。

 ドルビーサラウンドは前に左右・後ろに左右の4つのスピーカーです。以前はドルビーサラウンドプロロジックと呼ばれるものがあって、センタースピーカーも必要でした。

 いずれにしても、それらの音を作り出す、AVアンプとスピーカーシステムが必要です。

 音の臨場感はもちろん5.1サラウンドの方がより映画館っぽいですが、古い映画などの場合、そのシステムに対応しないで製作されたものもあります。1970年代後半から映画もドルビーシステムが取り入れられましたが、それ以前の作品は後年ソフト化するにあたり、擬似ステレオ化されたものもあります。

Q自慢できる雑学・豆知識

みなさんが知っている雑学や豆知識、うんちくなどを教えて下さい。



・・・学校で自慢したいなぁ  なんて思ってます^^;

Aベストアンサー

なるほど、じゃあひとつだけ・・・
「加齢臭」ってありますね!
あの、中年おじさんが発する匂い。
実はオスの本能で出している匂いなんです。
どういうことかと言うと、年令が進むと生殖能力が劣ります。必然的に精子の動きもヨボくなります。
なので、加齢臭は、「若い娘さん、私みたいなおじさんに近付かないで、もっと若い男性に近付いて子孫繁栄に努力しなさい」という信号なんですね。
ですから、加齢臭は若い女性が嫌う匂いとなっているんです。
何と悲しい、中年おじさん・・・
自ら若い女性を避けるように仕組まれているとは・・・

Q大脱走の主題歌について

映画「大脱走」の主題歌について質問が2つあります。

1)英語の歌詞が載っているサイトがあったらお教えください。
2)日本語の歌詞があったというウワサを聞いたことがあります。なんとなく聞いたのは、オープニングが

行け 自由の外へ
鎖をときはなち

というの(だけ)ですが、推測か伝聞の域を出ません。

よろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

今晩は。
『大脱走マーチ』の事ですか?
http://www.geocities.jp/fukuchan321jp/mp3page20
音楽付き・歌詞・和訳(下部にあり)
日本語はデューク・エイセスなどが歌っている歌詞です。
http://www.utamap.com/showtop.php?surl=F04269

Q何か面白い豆知識、雑学を知っていれば教えてください。

何か面白い豆知識、雑学を知っていれば教えてください。
会社の朝礼のネタに使わせて頂きたいと思います
カテゴリーは問いません

Aベストアンサー

刑務所に文庫本など差し入れる時は
しおりのヒモは切らなければいけない。

今の季節は襟の汗ジミがひどい。
これを多少でも回避するには、服の襟元にベビーパウダーを塗りたくる。
実践してみたら、1日で茶色くなる私の服の襟元が、ちょっと茶色なだけだった。

Qサラ・ジュシカ・パーカーとジェシカ・アルバの身長

 テレビを見ていて思ったのですが、サラ・ジェシカ・パーカーやジェシカ・アルバは小柄ですよね?彼女たちの身長が知りたくて、日本語のサイトを調べましたが、乗っていないので、苦手な英語のサイトを調べましたが、はにゃふや!?○×△で、やはりわかりませんでした。どなたか教えてください。

Aベストアンサー

サラ・ジュシカ・パーカー:: 5フィート4インチ(約162.6cm)
ジェシカ・アルバ: 5フィート7インチ(約170.2cm


人気Q&Aランキング