この前スーパーでビール酵母を買ってきました。
が、あまりのまずさにびっくり。ヨーグルトに
砂糖、蜂蜜をたくさん入れないと食べる事ができないんです。
これではダイエットの意味がないように思えるので
もし食べやすい、おすすめビール酵母があったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

こんにちは!


私も数々のビール酵母を試した一人です。
今も毎日数回食べてます、ビール酵母ヨーグルト。

私のオススメは「キリン・アスプロ(株)」の「KIRIN-BEER乾燥ビール酵母」です!
10グラムずつ小分けパックされていて便利、全く苦くない、内容量で考えて安め、ヨーグルトに混ざりやすい…と理由は様々です。
薬局で簡単に手に入ります。
黄色い箱(でかい!)が目印です。

これならそれほどまずくないはず!
心底オススメなので是非試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
アサヒに引き続き、キリン・・・。
いったいどっちにすればいいんでしょうか。
うーむ。小分けされてるっていうのは
便利ですね!

お礼日時:2001/09/28 00:19

私も現在ビール酵母ダイエット中です!


(中断する日が多いですが・・(^^ゞ)

私はまずいと思った経験がありません。
使っているのは、Asahiスーパービール酵母です。
アサヒビールから出てます。
私が買ったときには錠剤しか出てなくて、
いちいち砕いてヨーグルトに混ぜています。
最近アサヒからも粉末が出ているのをドラッグストアで
発見したので、今のがなくなれば粉末に買い替えようと
思ってます。
味は、ほんとに気になりません。
ちなみに、ビール酵母ダイエットというのは
ヨーグルトに混ぜて初めて効果があるらしく、
単独でとってもダイエットには効果はないそうです。
(健康管理には単独でも問題なし)
アサヒのビール酵母お勧めします!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?!すばらしい。
私はちょっとビール酵母に嫌悪感さえ抱くように・・
っておおげさなんですけど、においがだめなのかも。
アサヒのは苦味が少ないってHPに書いてありました。
体重がピークになってしまったので(涙)
ぜひ買ってみようと思ってます。

お礼日時:2001/09/28 00:17

 あ、asemotemaさん、「スオビエ」なんて語句で検索してもダメですよ。

Eivisさんお書きのとおり、それは飽くまで「右から」書いてあったんです。従って検索なさるなら「エビオス」ですよ~。まさしくアサヒBEERの製品で、今も脈々として作り続けられております。私の服用しているビール酵母がまさにその「エビオス錠」で…(笑) 口内炎がよくできるとのこと。是非ご服用なさってみてくださいね~。
 では、お休みなさい…Zzz
追伸…私もヨーグルトと併飲してみようと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ははは。そうだったのですね。
エビオス・・・わかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2001/09/28 00:14

スオビエなんて、薬やら、飲みにくいビール酵母とやら・


それは高かったり、苦かったり、ダイエットも健康予防も大変ですね???わたしも気に入ってビール酵母を食べてますよ。正に食べていますね。その美味しいこと、この顆粒をご飯にかけたり、お付けに入れたり、そのままスプーンで、食べたり、ビール酵母がこんなに美味しいものとは思いませんでした。ビール会社の副産物は美味しくなく、その上、苦いものが大半のようですね。私がたべているものは、ファイン化学研究所が作っている「ビール酵母100%」という商品です。200g缶入りで8~900円位です。一度お試しあれ。私は61歳、味覚が狂ってたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
値段もそんなに高くないようなので
試してみます。

お礼日時:2001/09/21 00:05

子供の頃から飲んでいた「スオビエ」って昔、右から書いてあったんだけど、戦争中はオヤツに盗み食いしてお腹減らしたなんて



馬鹿な話しがあるくらいですから・・・あれはたしかアサヒBEERの製品ですが、いまだに口が寂しいとつまんでます(爆)!

ただ薬品だと思うので、お話の酵母食品よりは高くつくかもしれませんが、とにかく美味です・・・お試しあれ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スオビエ・・はじめて聞きました。
アサヒの製品ですか。HPでチェックしてみたいと思います。

お礼日時:2001/09/21 00:04

asemotemaさん、こんばんは。


 ビール酵母、ほんとまずいですよね。私も健康(主に口内炎予防)のために食べ始めたのですが、ど~にもまずすぎて2週間ほどでギブアップ。そこで作戦を切り替えました。食べるのではなく、飲み込もうと…。即ち錠剤のビール酵母に切り替えたわけです。これが大正解。何の苦もなくビール酵母を摂取することができるようになりました。そして今も飲み続けておりますが、お陰で天敵だった口内炎もまるでできなくなり、ビール酵母の威力に今更ながら感心しています。ダイエットにもいいらしいですね。その他、かなり優秀な健康食品と考えられているようです。他の健康食品と違い、安いのが何よりですね。
 asemotemaさんも錠剤に切り替えられては如何でしょう? 薬局に行けば何種類かの錠剤ビール酵母が置いてあるはずです。ビール酵母である以上、いずれも効果に大差あるとは考えられませんし…。
 それではお休みなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。私も錠剤を考えてみたのですが細粒をヨーグルトと一緒に
とらないと意味が無いと友人から聞いたのです。
でもあまりにまずいから、もしどうしてもだめそうだったら
錠剤でとってみようと思ってます。私も口内炎ができやすいので
できにくくなればと思ってます。ありがとうございます。

お礼日時:2001/09/21 00:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの原材料のドッグフードをどう思いますか?

こんにちは。
ドッグフードに詳しい方、どうか教えてください。

1歳1ヶ月のトイプードルを飼っています。普段のフードにはアボダーム、
ナチュラルチョイス、森乳フィッシュ&ポテトなどを利用しています。

さて、とある事情があり、原材料が下記であるドッグフードについて
良いフードか悪いフードかを知りたいと思っています。
この原材料をパっとみて、どう思われるかを教えてください。

【コーングリッツ、コーングルテンミール、全粒トウモロコシ、小麦粉、アジパウダー、大豆脂、食物繊維、オメガ3、オメガ6、DHA、EPA、大豆蛋白、ビール酵母、レシチン、トナトリコピン、紅麹、リジン、フラクトオリゴ糖、乾燥全卵粉、緑茶カテキン、ビタミン(A、C、D3、E、K、B1、B2、B6、B12、ナイアシン、パンテトン酸、コリン、葉酸、ビオチン)、ミネラル(リン酸カルシウム、海塩、亜鉛、鉄、銅、マンガン、カリウム、ヨウ素、コバルト、セレン)】

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

コーンは犬にとって消化がよい食品とは言えないので、
コーン系の原料が材料の最初の5番目までに2回以上入っているフードは避けるべき、という意見もあります。

また、コーン、小麦、大豆はアレルゲンになりやすい、とする人もいます。平気な場合は平気ですが。

また、コーンと大豆は栄養的に、また特定の疾患を引き起こす可能性から、犬のフードの原料として適切ではないとする意見もあります。

賛否があるかもしれませんが、そうした意見が散見されます。(実際のところはどうなのかというのは、わかりませんが。)

Qビール酵母ダイエット??ビール酵母とヨーグルトを混ぜる効果

ビール酵母のダイエットで、粒のビール酵母サプリメントもありますが、ヨーグルトと混ぜて食べる方法をよく聞きます。ヨーグルトを混ぜる事は粒でとったり他の物と混ぜるのと特別な効果があるのでしょうか?知ってる方・ビール酵母を取り入れたダイエットをしてる方、何でもかまいませんので情報お待ちしています!!

Aベストアンサー

私はほぼ毎日ビール酵母の粉末とヨーグルトを混ぜて食べてますよ♪
私の場合は特にこれで別に痩せたりとかはしてないですネ。
(半年位続けてるけど…)
栄養が豊富なので健康のために食べてます♪
ていうか、結構私はあの味好きなんですvvv
身体の調子もいいし疲れにくくなっていいですよ。

『ビール酵母の粉末+ヨーグルトをよく混ぜたものを食べる
ことによって満腹感がでるから食事の量も減りやせる』
と、雑誌とかで専門家の人がよく言ってますけど
私的にまぁ確かにそうかな?って感じです。
物足りない人には物足りないから
あんまり意味無いかも…???
1食をこれだけにして痩せるのはストレスもかかるし
基礎代謝も落ちると思うからお勧めできません。
一応やせるけどリバウンドしやすかったです。
維持するの大変めんどいです。
だから私はあんまりこれを食べて痩せようとか今は考えてません。
あくまでも身体にいいから食べてます。

<<ちなみに錠剤よりは粉末がおすすめ!!!>>

ビール酵母はあくまでも栄養補助と考えた方がいいですよ。
ちなみに便秘にも効くらしいですけど私には全くききませんです(泣)

私はほぼ毎日ビール酵母の粉末とヨーグルトを混ぜて食べてますよ♪
私の場合は特にこれで別に痩せたりとかはしてないですネ。
(半年位続けてるけど…)
栄養が豊富なので健康のために食べてます♪
ていうか、結構私はあの味好きなんですvvv
身体の調子もいいし疲れにくくなっていいですよ。

『ビール酵母の粉末+ヨーグルトをよく混ぜたものを食べる
ことによって満腹感がでるから食事の量も減りやせる』
と、雑誌とかで専門家の人がよく言ってますけど
私的にまぁ確かにそうかな?って感じです。
物...続きを読む

Qビール酵母の正しい効用について

ビール酵母とヨーグルトを使ったダイエットを実践しようとしています。
ビール酵母は良くダイエットの補助食品と呼ばれますが、
ビール酵母の効用というのは、ヨーグルトと一緒に採取することで
(必要な栄養素を確保しつつ)満腹感がでるため、食欲が抑えられて
それがダイエットにつながるということだけなのでしょうか?
それとも、ビール酵母自体にダイエットに有効な成分か何かが含まれていて、
仮にそれ以外の食事を取っていたとしても、ビール酵母をあわせて
採取することにより、ダイエットに効果があるといったものなの
でしょうか?
ビール酵母の正しい効用についてご存じの方がいらっしゃいましたら
ぜひ教えてください。
また、ダイエットの補助になると言われているキトサンの効果についても、
もしご存じでしたら、その正しい摂取方法とあわせてご教示願います。

Aベストアンサー

ビール酵母ダイエットで、酵母をヨーグルトと混ぜて食べる理由は、
1.酵母が腸内の乳酸菌の発育を促す成分を含んでいるので、乳酸菌と一緒に摂取することでその効果が高くなる。
2.満腹感を得られる。
という2点です。

私も約1ヶ月前からビール酵母ダイエットをしています。
酵母が効いているのか、ひどい便秘が少しだけマシになりました。
最初は朝・昼の1日2回、100gのヨーグルトに大さじ1のビール酵母を混ぜて食べていましたが、決しておいしいものではなく、だんだん苦痛になってきたので2週間目くらいから朝か昼の1日1回のみ酵母ヨーグルトを食べています。
満腹感については私もNO.1で答えていらっしゃるmiyaさんと同じで、最初は満腹感がありましたが、日が経つにつれてだんだん慣れてきたのか、最近はあまり満腹感は感じられません。

朝と昼の1日2食を酵母ヨーグルトにしていればもっとやせていると思いますが、まずいのを我慢しながらイヤイヤ食べてストレスを感じるよりも、とにかく続けることを考えて、私は自分なりに調節しています。
体重の変化は今のところマイナス2kgです。

ビール酵母ダイエットで、酵母をヨーグルトと混ぜて食べる理由は、
1.酵母が腸内の乳酸菌の発育を促す成分を含んでいるので、乳酸菌と一緒に摂取することでその効果が高くなる。
2.満腹感を得られる。
という2点です。

私も約1ヶ月前からビール酵母ダイエットをしています。
酵母が効いているのか、ひどい便秘が少しだけマシになりました。
最初は朝・昼の1日2回、100gのヨーグルトに大さじ1のビール酵母を混ぜて食べていましたが、決しておいしいものではなく、だんだん苦痛になってきたので2週間...続きを読む

Qビール酵母ダイエット。

ビール酵母ダイエットに関する疑問、質問を募集しています。
知りたいこと、何でも教えてください。

Aベストアンサー

私はビール酵母の錠剤を持っているのですが、いまいちどのように服用していいのか分かりません。いつ(食前?or食後?)・何粒・水と一緒に服用?ヨーグルトと服用?
私はダイエットと便秘の効果を期待して飲んでいるのですが、あまり効き目もない様です。
ヨーグルトと一緒に飲む時は、粉の方が良いのでしょうか?服用の仕方・時間など分かったら教えて下さい。

Qビール酵母とパンの酵母は違うのでしょうか?

ビール酵母とパン酵母は違いがありますか?
ビール酵母でパンは作れますか?

Aベストアンサー

>ビール酵母とパン酵母は違いがありますか?
遺伝子分析では組み合わせが違うことがわかっています。
・パン酵母:サッカロミセス・セレビシエという出芽酵母菌
・ビール酵母:サッカロミセス・セレビシエ+サッカロミセス・バヤヌスという2種類の出芽酵母菌からなる。いずれもサッカロミセスという発酵をつかさどる酵母であることは間違いありません。

>ビール酵母でパンは作れますか?
はい、作れますよ。実際に作っている事例もたくさんあります。
http://koubokun.net/archives/3052
ただしビール用の酵母で造ると独特の苦味があるというコメントもあります。
http://nicky66nicky.blog77.fc2.com/blog-entry-22.html

Qビール酵母ダイエット

僕は今、ビール酵母ダイエットを始めようと思っています。
 
1市販されているビール酵母でオススメはありますか?
味や形状は何でも構いません。

2錠剤と粉末どちらが効果があるんですか?ヨーグルトに混ぜると良いと聞きましたが、何故ですか? ヨーグルトに混ぜるのは錠剤ですか、粉末ですか?

3疑問なんですが、本当にビール酵母を摂取すると満腹感が出て、空腹感が無くなるんですか?

教えてください。お願いします 

Aベストアンサー

ビール酵母は栄養豊富な健康食品であって、それ自体で痩せるような効果はありませんよ。普通ダイエットしてカロリー制限すると栄養が偏りがちになるので、念のためにサプリやビール酵母などで不足しがちなビタミン・ミネラルや食物繊維などを補うという使い方をします。昔、シチューやカレーなどに入れるのも流行りましたね。

「効果」というのはちょっと適切な表現ではないかもしれません。栄養が偏れば、体が不調になったり、脂肪を代謝しにくくなったり、ストレスで空腹感を感じたり、疲れが取れなかったり、肌が荒れたりという症状が出てきます。効果というより、それらの症状が出ないように、普段の健康状態を維持するための摂取すると考えたほうがいいと思います。偏った食事制限による強い空腹感を、栄養を補うことで少し抑えるという話。
ビール酵母は栄養豊富ではありますが、入っている栄養は特に珍しいものではなく、日常の食事でバランスよく摂取すべきものばかりです。最初からなるべく栄養が偏らないように気をつけてカロリー制限するのがベスト。ご飯がなければどんなサプリ取ったって強い空腹感は出ますし、いくら栄養豊富なビール酵母といえど完全にカバーしていませんから、偏った食事をくつがえしてダイエットを成功させるというのは難しいと思います。
食事のちょっと前にビール酵母入りのヨーグルトを食べて、それから食事を取れば量が抑えられる、などというのは期待できるかもしれませんけどね。

栄養が偏らないように食べれば、ビール酵母でなくても満腹感はでます。私もいろんなものためしましたが、最後は普通の食事に行き着きました。大量の緑の野菜数種類、適度な炭水化物、脂質の少ない肉・魚、そして水分(デザートにヨーグルトなど)これらほど満腹感があって持続でき、しっかり効果も出るダイエット食は無いと思います。それと一応、駄目押しでマルチビタミンミネラルなど飲んでます。

ビール酵母は栄養豊富な健康食品であって、それ自体で痩せるような効果はありませんよ。普通ダイエットしてカロリー制限すると栄養が偏りがちになるので、念のためにサプリやビール酵母などで不足しがちなビタミン・ミネラルや食物繊維などを補うという使い方をします。昔、シチューやカレーなどに入れるのも流行りましたね。

「効果」というのはちょっと適切な表現ではないかもしれません。栄養が偏れば、体が不調になったり、脂肪を代謝しにくくなったり、ストレスで空腹感を感じたり、疲れが取れなかったり...続きを読む

Qビール酵母。

最近ダイエットなどで注目されているビール酵母について調べています。

探しているのは
(1)意外なビール酵母の使い道(食べるだけでなく、たとえば化粧品とか
 ほか、、、なんだろう、とにかく食べる意外のもの。)
(2)ビール酵母を使った商品を販売している店。
 (手軽なところでいうと、ビール酵母パンとか。)
(3)家庭で使う利用法。
の三点です。

ご存じの方、情報提供宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「ビール酵母」
●http://www.kenko.com/product/item/itm_6510150072.html
(アサヒ 粉末ビール酵母食品)
「お料理レシピつき」のようです。

◎http://www.kirin.co.jp/brands/kinou-shokuhin/conte_cata/fkoub.html
(乾燥ビール酵母)
◎http://st5.yahoo.co.jp/fancl/5011.html
(ビール酵母)
「ファンケル」を置いている薬局でも手に入るのではないでしょうか・・・?

ご参考まで。

参考URL:http://www.kenko.com/product/seibun/sei_662010.html

Qビール酵母って・・・

こんにちは。
私はビール酵母でダイエットをしようと思っています。
食べ方としては、ヨーグルトに混ぜるってのが多いみたいですが、
コーヒーなどにいれてもいいのでしょうか?
その他、ハンバーグに混ぜたりと
熱を加えても効果は変わらないのでしょうか?
また、一番効果がある食べ方を教えてください。

Aベストアンサー

ビール酵母をコーヒーなど飲み物に入れても、かまわないみたいですが・・・。
私はコーヒーに入れて飲んだことがありますが、何とも形容しがたい味になります。
はっきり言って、美味しくないですよ。

ビール酵母は、すでに熱処理されてありますので、どんな調理法でも効果が変わることはありません。
煮物・炒め物・ハンバーグなどに入れても良いようです。

でも、かなり癖のある味ですので、馴染めるかどうかでしょうね。
やはりヨーグルトにフルーツなどを入れ(または、フルーツなどの味のついたヨーグルト)味をごまかして(?)食べるのがいちばん無難な気がします。

*ビール酵母の食べ方
http://www0.kenko.com/info/advice/20010907.html

参考URL:http://www1k.mesh.ne.jp/aby/beer/koubo_4.htm

Qビール酵母のGI値は?

低インシュリンダイエットに取り組んでいます。ビール酵母について質問です。ビール酵母は麦からできているので小麦はGI値が高いのでビール酵母もGI値が高いのではないかと思うのですが、ビール酵母のGI値はどれくらいでしょうか。また、糖質も多い気がしますがどうでしょうか。どなたかアドバイスお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。趣味でボディビルをやっている者です。

ビール酵母はどう考えても炭水化物食品ではないので、本質的にGIの調査対象にはならないと思われます。

ちなみに、GIダイエットに特別な減量効果はありません。減量が成功したとしたら、それはGIではなくカロリー制限のおかげです。
同様に低インスリンダイエットにも特別な減量効果はありません。

…あと、実際それは低インスリンダイエットですらないかもしれませんよ。別の質問者さまに回答したものですが、ご参考までに↓
インシュリン分泌時間
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3341669.html

Qビール酵母ダイエットについて

 この前テレビを見ていたら”ビール酵母ダイエット”というものが紹介されていました。このダイエット法を実行すると1週間で2~3kg痩せるそうです。
ほんとにこんなに痩せられるの!?ってびっくりしています。
実際にやってみてこんなに痩せた方がいらしゃったら是非その方法を詳しく教えて下さい。お願いしますm(__)m

Aベストアンサー

テレビでご覧になられたのでご存知だとおもいますが、通常の食事の代わりにビール酵母と混ぜたヨーグルトを摂り、「独特の舌ざわりや喉ごしといった感覚が脳に伝わった時、空腹感を瞬時になくすため。(セレンや亜鉛などの有効成分が豊富)」という作用のようです。
栄養価はハンバーガーの昼ご飯よりよっぽど良さそうですが…。

知人が実践していたので、いちどだけ味見したことがありますが、私としては、はっきりいってまずかったです。あれで食欲がなくなるのかと思うくらいでした。
でも味が大丈夫なら栄養もまあまあ摂れるし、1日1~2食まででしたら良い方法かもしれません。
ちなみにその知人は1ヶ月1キロ減と言っていました。下のURLでは1ヶ月2~3キロともありますし、人それぞれですね。1週間で2~3キロは全ての食事をヨーグルトに変えている以外はちょっとあやしそうな感じがしますね。

参考URL:http://www.ktv.co.jp/expa/person/expert/07expa3.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報