dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一人でできるオススメの趣味教えてください!

最近は外にでてなにかしたいなっては思っていて、服屋めぐりとか食べ歩きとかしてます。

複数でも楽しいけどこれ一人でも面白い!っていうのがあればぜひ知りたいです。
自分だけかもしれないみたいな個性的なやつも知りたいです!

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

趣味というのは、趣味の講座みたいなカテゴリーから見つかるものではありません。

日常にあって、なんで?どうして?という気持ちがあるかどうかにかかると思います。何か一つでもそういうものが、見つかりそれに深くかかわれば、きっとその時あなたの趣味でもあり、生きがいの一つになっていると思います。
    • 0

各地の献血センターを探してそこに行くついでに周辺を旅行する。

• 0

美術館や博物館に行く。

• 0

陸上競技。

マラソンなども、いつだって1人でできます。種目は、多種多様ですから、自分に合ったものを選べます。10種競技などはいかがでしょう。競技人口が少ないものは、全国ベスト100位以内とか、1000位以内とかに入れるチャンスも大きいです。
    • 0

私は自転車

仲間とつるむのもできますが基本一人ですよ
    • 1

オンライン麻雀

• 2