不定期に接続しようとするので、ファイル作成中に発生するとフリーズして電源切る以外に手はありません。
 msconfigを実行して、スタートアップ時に自動起動するプログラムを表示しても
なにやら、どれを削除していいのやらわかりません。
 良きアドバイスをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

Nortonだけ再インストールしてみる。



参考URL:http://www.zdnet.co.jp/download/pc/tips/tips14.h …

この回答への補足

参考URLにとんでNortonを検索し8種類の中からダウンロードするんですが、「Not Fonud」が出たり「ページを表示できません」で実行できませんでした。

 前回、立ち上げ時にエラーが出ると言いましたが、終わるときにも「Widowsを終了しています」の表示のまま動きません。電源切って終わっています。

 いろいろと問題ありますが気長にアドバイスお願いします。

補足日時:2001/09/21 03:03
    • good
    • 0

とりあえず、以下は不要と思います。



MSMSGS
enoMng
Babylon Translator
SchedulingAgent
W3Knetwork
Pagechecker
PFS
Office スタートアップ
Microsoft Office ショートカットバー
Microsoft Find Fast
PCF メディア監視ツール

念のためBIOSのWakeup LAN 等の項目も確認してください。
いろいろ怪しげなものがインストールされていますので下記プログラムでチェックしてください。
http://eazyfox.tripod.co.jp/SecuTool/ADaware/AdA …

この回答への補足

回答ありがとうございます。
フリーズの回数は減ってきたように思いますが、No2回答の通りスタートアップのチェックを外してみました。
 再起動後1回フリーズしましたので何かまだ悪さするのは残っていると思います。
 また、教えられたhttp://に飛んでみたんですがダウンロードの時Forbidden、、のエラー表示がでて出来ませんでした。
 それと、スタートアップのチェックを外す前に自分の素人考えで、不要だと思ったダイヤルアップすると思われるファイルを数カ所削除してしまった経緯があり、立ち上げの時に「NAV Auto-Protect 初期化できません」の表示が出て確認のEnterキーを押すとデスクトップ画面に「Navapw32]不正処理を行ったので、、のエラー表示がでるようになりました。
 機能上は問題なさそうですが、いよいよW98を立ち上げ直した方がいいのでしょうか。

補足日時:2001/09/20 16:16
    • good
    • 0

>スタートアップ時に自動起動するプログラムを表示しても


>なにやら、どれを削除していいのやらわかりません。

全部書き出してください。

この回答への補足

お願いします
MSMSGS
Babylon Translator
internat.exe
Scan Registry
Task Monitor
System Tray
LOadPowerProfile
enoMng
3dfx Tools
Sound Fusion
NortonAuto-Protect
enetmous
Still ImageMonitor
W3Knetwork
Pagechecker
PFS
SchedulingAgent
Office スタートアップ
Microsoft Office ショートカットバー
MIcrosoft Find Fast
PCFメディア監視ツール

以上です

補足日時:2001/09/20 06:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング