モデルロケットをやっているものです。エンジンのライセンスの試験などがあり、自由にロケットを飛ばしたいという願望が最近強くなってきました。 そこで、     
(1)簡単に作れる方法などあれば、教えていただけないでしょうか? 
(2)火薬などのヒントでも結構です。 
(3)「ロケットボーイズ」のようなロケットはどうすれば作れるのでしょうか?

の以上の三点を質問します。
詳しく教えていただいたら幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

日本モデルロケット協会に加入してはいかがですか?

(参考URL)
また、キットや書籍も多数販売されています
http://apollomaniacs.web.infoseek.co.jp/apollo/a …

参考URL:http://www.ja-r.net/
    • 0