何年か前に図書館かどこかで借りて読んだことがあるのですが、どうしても題名が思い出せません。ご存知の方は教えてください!
どうしても、もう1度読みたいのです。

実際に商品化はされないような面白い発明品がいっぱい載ってる本で、本のサイズは文庫くらいかもう少し大きいくらい、確かシリーズもの(?)で、全3巻くらいありました。
載ってたもので印象に残っているのは、
「両手に荷物を持っていてもさせる傘」(傘の持ち手の部分が帽子になっていて、頭にかぶる) などです。今は1つしか思い出せません(>_<)

カラー版で、実際に人間がその商品を使用している写真が載っていたりしたはず…。誰かご存知ありませんかー?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

有名なインターネット本屋さんの大河.comで


条件「和書」で「珍発明」を検索すると7冊くらい出てきます。
その中の 著者 川上賢司氏のものに 質問の傘の話があるようです。

しかし、どの本も 現在取り扱っていないとか、在庫切れのようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、本屋さんのサイトで検索すればよいのですねー(^^;)
探していた本は川上賢司さんのではありませんでしたが、見つかりました!
素早い回答ありがとうございました!!

お礼日時:2001/09/20 02:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昔読んだ本ができたらもう一度読みたいです!

中学のときシリーズで読んだと思うのですが、ニューヨークやシカゴといった都市全体が宇宙を旅していて、主人公は確かニューヨークの市長で、最後に降り立った惑星で、「人類の住むところが地球なのです。」といったような記憶があります。ハヤカワ文庫だったのですが、暇ができたのでもう一度読みたいなと思っています。

Aベストアンサー

 今晩は。何日か前にサンリオの文庫版に関する質問が有って、ここにも自分を含めて少なくとも3人はSF読みがいることが判りました。その時に回答していた人はかなり読んでいますね。そちらに1日遅れで回答しようとしたら、既に締め切られていたので私は参加できませんでした。
 さて、質問の作品は、ジェイムズ・ブリッシュの宇宙都市シリーズですね。これは全部で4作から成っていますが、第1部「宇宙零年」は舞台が木星で、ここではまだニュー・ヨークは出て来ない筈です(いやぁ、私も読んだのはもう20年も前のことなんで・・・恐縮)。次からは最終巻までニュー・ヨークが出てきますが、今度は果たしてそのどれに質問の文章が有るのやら・・・(^^;
 シリーズの中では第3部「地球人よ、故郷に還れ」が最も有名ですが、私としては第1部が一番良かったですね。尚、第2部は「星屑のかなたへ」、第4部は「時の凱歌」で、質問に有る通り早川書房の出版です。SF史上の傑作の一つですからまさか絶版ということはないでしょう。それでは。

Q普段全く本を読みませんが心機一転、本を読みたいと思います。小説以外のもので面白い本やためになる本、オ

普段全く本を読みませんが心機一転、本を読みたいと思います。小説以外のもので面白い本やためになる本、オススメの本はありますか?教えてください!

Aベストアンサー

このテーマは、本当に本当に難しいです。
おいしいお店教えてもらう、または、いいミュージシャンを教えてもらうことより難しいです。
そう言える理由は、私が読書ガイドでさんざん失敗してきたからです。
本の紹介本を読んで、私なりに「これはいいかも!」と思って買っても、当たる確率は5%くらいでした。
こうなる理由は、人によって興味の持ち方がまるで違うからです。
それでもお薦めできる方法を挙げてみます。
① ネット検索をしていると、その分野で「この本は、お薦めですよ」と薦められていることがあります。
その本をAmazonのレビュー数を見て、数が多ければ当たる確率は、ある程度高いと思います。
それだけ注目されているということです。
ただ、あまりにも酷評が多いのは、危険です。
② BOOKOFFの¥108~¥200のコーナーで選んでくれば、外れてもお金の損失は少なくて済みます。

Q確か、「クリスマスイブ」という猟奇的な本

5年ほど前に人から借りた本で、多分・・・なのですが「クリスマスイブ」というタイトルの本を知りませんか?

クリスマスイブに仕事仲間の男女が知り合いの別荘に遊びに行くんです。
そうしたら、先に来ていた夫婦が惨殺されていて(確か奥さんは駐車場でシートをかけられていたような。。)
途中から知り合いの男性が混ざり、近くの別荘の男が殺人を犯したのを見たと。

駐車場の車はすべて使えなくされて、逃げるには犯人の男の車を奪わなければならないという状況でした。

他の別荘にいた男性も巻き込み、全員で交代しながら犯人の隙を狙います。
しかしその別荘の男性は、犯人に頭を斧で割られてしまい・・・。
途中で混ざった知り合いの男性も、車で撥ねられ体が真っ二つに折れてしまうという内容だったと思います。

うろ覚えなのですが、作者の名前に「一人」とついていた気がするんです。
でも検索してもヒットしません。。

説明が下手で申し訳ないのですが、、ご存知の方いるでしょうか?

Aベストアンサー

岡嶋二人の「クリスマス・イヴ」だと思います。
講談社文庫から出ています。

Q文庫小説でおすすめありますか?

文庫小説でおすすめありますか?

*刑事(警視庁、所轄問いません)の(恋愛)ミステリー小説
*男性教師と生徒の恋愛小説

を探しています。
できればスーツの似合う大人が登場していると嬉しいです。
携帯小説など軽めな感じではなく、しっかりと中身のつまった作品だと良いです。
シリアス結構、泣けたら最高です。

“ナラタージュ”は呼んだことがあります。
曖昧な内容で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

*男性教師と生徒の恋愛小説

短編集の中の1つでしかないのですが、
山田詠美の『放課後の音符(キイノート)』の中にあります。
綺麗な話ですよ。

Q一迅社文庫アイリスの賞(百合)について

一迅社文庫アイリスの大賞に応募しようと考えてます。それで、百合もOKみたいなことが書かれているのですが、百合作品(学園百合コメディで死神)を送ってもいいんでしょうか?
また、ヒロインが非人間でもOKですか?



あと、一迅社文庫で百合作品は「あかね色シンフォニア」と」「あまがみエメンタール」しか読んだことないのですが、他にあったら教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

一迅社文庫と、一迅社文庫アイリスは別物です。
一迅社文庫アイリスは少女向けですので、そのむね、考慮された方がいいかと思います。百合作品は最近あまり出ていないので、難しいかもしれませんが……。
アイリスの百合作品は以下になります。見落としがあるかもしれませんが。
「ワイルド・ブーケ」
「 (period)」
「パステルと空飛ぶキャンディ」
「私立カトレア学園 乙女は花に恋をする」


人気Q&Aランキング

おすすめ情報