アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミルクセーキの作り方を教えてください。
あれって、ホットでは作れないんですか?

A 回答 (4件)

材料は確か・・・・



卵黄一個
砂糖お好み
牛乳180ccくらい

で、ミキサーにかけるだけ。
卵黄が入っているのでお分かりだと思いますが
ホットはちょっと無理かと・・・(^◇^;)

伊藤○かどこかで、缶ジュースになって
ホットミルクセーキってあったと思いますが・・・

余談ですが、凝らせた牛乳を使うとシャーベット状で
とてもデリシャスです・・(^¬^)じゅる・・・・
    • good
    • 1

回答ではないのです。

余談の余談と言った所ですが…
初めてミルクセーキを飲んだ知人の弟が申しました。
「プリンの味」と。
材料を考えれば…ホットにすれば…そのまま加熱すれば…
プリンですね。
    • good
    • 0

実は牛乳、卵、砂糖の他にバニラエッセンスも入れるんですよ~!!


薄めにすればホットも可能ですが、不味いんで~!!
    • good
    • 0

煮立たせないよう注意すればホットも作れますよ。

カルボナーラと似たようなコツですね。
分量は他の方の回答を参考にお好みでどうぞ。

【作り方】
1)ボールに卵黄、蜂蜜、砂糖をよく混ぜ合わせる
2)その中に温めた牛乳(沸騰させない)を少しずつ注ぎ入れてよく混ぜる
3)火にかけて煮立たせないように注意して温めまる
4)火から下ろしてバニラエッセンスを入れてできあがり

参考URL:http://www2.ginzado.ne.jp/calm/party/mary.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!