近いうちにディズニーシーへ行きたいなぁと
思っているのですが、子連れ&やや根性無しなので
開園前から並んで当日券をGET.....というのは
出来そうにありません。
できれば当日、並ばずに入場したい。
日比谷にあるというチケットセンターに行くのが
賢いのでしょうか?
多少手数料を払ってもチケット代行サービスを使った方がいい?
(1枚500円で手配してくれるらしい)

すでに行かれた皆様、どのようにチケットをGETされましたか?
成功談・失敗談などお聞かせください。

ちなみに、行くのは10月か11月の土曜日を予定しています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

少し勘違いをされてる方もいるみたいですが


macross7さんは、並ぶのが嫌なんですよね?
となると、ディズニーランドのチケット売り場か
日比谷のチケットセンターで日付指定券の購入をしないと
結局は並ぶ羽目になります。
というのは、JR緑の窓口や旅行代理店等で販売されているチケットは
確かに日付も入っている日付指定券ではありますが、
ここで購入できるチケットは引換券であり、本物のチケットではありません。
引換券をディズニーランドのチケット売り場で正規のチケットと交換する必要があります。
これでは、当日並んで購入するのとなんら変わりがありません。
ちなみに、日付指定引換券を購入する目的は、園内の入園数の制限がでそうな時に(連休とか)、
この券を事前に買っておくことで、必ず入園ができるというものです。
入園前に並びたくないのであれば、日比谷のチケットセンターかディズニーランドの窓口で日付指定券を購入してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、そうなりますか.....

何か他に良い方法はないかなぁと思ったんですけど。
(土曜日の)前売りチケットは完売状態らしいんですよね、どうも。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/21 00:03

まあ確実なのは日比谷のチケットセンターにいった方がいいとは思いますが、なかなか行くのが面倒ですよね。

ローソンのロッピイでも買えるみたいですよ。
その場で発券もしてくれるし、残数も出てくるみたいです。ローソンならお近くにあると思いますので、これがいいのではないでしょうか?

参考URL:http://www.lawson.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです・日比谷は遠い。
しかも、やっぱり並ぶそうで....(-_-;)

ローソン!

コンビニの、あの手のマシンってどこの奴も似たような
ものかと思った。
違うのね。
さっそく見に行ってみます。
あろがとうございました。(^o^)丿

お礼日時:2001/09/21 00:10

日にち指定のない物でしたらJTBでしか扱っていないようです。


それもディズニーランドかディズニーシーどちらかで使える物で値段は5500円、ディズニーシーだけの物ってないようです。
先日、ビンゴの景品として購入する為に探し回りましたので間違いないと思います。因みにJTBで購入しました。(^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探し回ったんですか....大変でしたねぇ。
何だか、情報が得にくくないですか?
チケットの取り方。
具体的に、どこで、どんなのが、どんな状況で売ってるというのが
イマイチよくわからなくて。

JTBか。HP見てみます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/09/21 00:07

日にち指定で


JRの緑の窓口で買いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もTDLのパスポート、JRで買ったことあります。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/21 00:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QUFJの窓口の時間。

こんにちは。

計画的に貯蓄しようとUFJに定期預金を開設しようと思うんですが、
仕事柄、休みが土日祝で会社が終わるのも7時前なんで窓口が空いてません。
どこかUFJで空いているところはあるでしょうか?

Aベストアンサー

UFJの普通口座はお持ちでしょうか?あれば、インターネットバンキング(やモバイルバンキング)が申し込めますので、そこからなら、10万円以上ですが、定期預金が申し込めます。(ほぼ24時間可能)

また、普通口座がない場合は、テレビ窓口(がある支店で)平日20時まで、土日10時から18時まで申し込めます。ただ、郵送での手続きも出来ますが。詳しくはUFJのサイトを見られるといいと思います。
左上にダイレクトと書いた、ところがありますので、そこから、該当する取引を選んでください。

参考URL:http://www.bk.mufg.jp/tsukau/tv/tvmado/index_02.html

Qディズニーeチケット持参の開園時の並ぶ場所はどこ?

ディズニーeチケットで行く場合、入園時の並ぶ場所は、チケットブースではなく、自動改札のある「入園口」でOKという事でしょうか?

また、11月の9時開園の平日ですが、モンスターズインクを最初にFPで取るつもりです。入園口には9時のどの位前には並んでいたほうがスムーズでしょうか?

今の計画では、モンスターズインクをFPで取った後、スペースMに並び、ファンタジーランドに移動し、可能ならプーサンのFPを取って、そのあとは様子を見ながら、ホーンテッドやスプラッシュMに並ぶかFPでと・・・そう考えています。いかがでしょうか?

以前1月の平日に行ったことがあり、その時はガラガラで、何度も人気のアトラクションに乗れましたが、今回は土日ほどではないにしても、やはりナメてかかると、多くは乗れませんよね?

その他、何か良いアドバイスがあれば教えてください。

Aベストアンサー

#1です。
いろいろ調べたんですが、先週末の時点だと新ブースは何かとまだ問題があるみたいです。
(FPが取れない(多分ちゃんと入場記録取れてない)だとか、抽選できないとか、入れないだとかのトラブル。)
多分11月には直ってると思いますけど。てか直ってないとそれはそれで大問題ですけどね^^;
現時点では一長一短あるみたい、ということで。

Q三菱東京UFJ銀行(旧UFJ) テレビ窓口や郵送で口座解約できますか?

三菱東京UFJ銀行(旧UFJ)の口座は、テレビ窓口や郵送で解約できますか?
状況は以下のとおりです。

・近々、旧UFJの支店がまったくない地域へ引っ越すので、それまでに口座を解約したいです。
・仕事の都合で平日15時までに銀行へ行くことはできません。
・テレビ窓口のあいている20時までなら銀行へ行くことができます。
・20時までなら行ける支店は、口座を開設した支店ではありません。

コールセンターに電話をかけてみたのですが、
直接支店の窓口へ赴けないと伝えたところ、
口座を持っている支店へ問い合わせるように言われてしまいました。
その支店は混み合っているのかちっともつながりません。

ご存知の方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>その支店は混み合っているのかちっともつながりません。

↑の旨を再度コールセンターに伝えて、センター経由で支店から連絡してもらうように依頼してはどうでしょうか。

コールセンターが支店でしか手続き出来ないと返答した時点で、それ以外の方法が無いと思いますので、何とか支店と連絡が取れる手段を考えた方が良いかと思います。

QTDS開園前に並ぶのって、敷物使っていい?

TDSに開園前から、並ぶ予定です。
皆さんの回答とか見ていると、6時半頃から並ぶといいと、回答されているんですが・・。
家には、2歳児のチョロがいるんです・・。9時までそこでジッとしているのなんて、絶対無理なんです。
パパと私とで、敷物をひいたところで、交代で場所取りって、出来ますか?ルール違反なら、並ぶの諦めますが・・。

Aベストアンサー

すでに回答あるんですが…

敷物を使うことは、ルール違反ではないです。
ただし、最終的な人数に大してあまりに広すぎる場所取りや、ちょっとしかスペースをとっていないのに人が多いとか、予定外に人数が増えたとかは、よろしくないです。
開園前の場所取りに関してはキャストは「関知しない」と言っていますが、ゲストから「あれは広く取りすぎでしょ」とか「予め約束してないのに、知り合いがいるからって横入りさせてる」とかクレームが付けば、注意されることもあります。

質問者さんはご自分のご家族のみの場所取りなので、極端に大きなシートを持ってきたりしなければ、何も言われることはないと思います。
車でいらっしゃるのですかね?ベビーカーは持参しますか?
もしベビーカー持参で、直前まで交替で車で待機とかするのでしたら、シートを敷いた時点でベビーカーはシートへ持っていったほうがいいです。
中にはベビーカーの後ろを嫌がる人もいるので(中央のゲートを手動であけるため、入園に時間がかかる)、後からベビーカー持ってきたら後ろの人の視線が冷たい…なんて可能性もあります。

ですので、シートを使うなら、できれば朝イチは全員そろって待って、ベビーカーもシートに置いて、後ろが1,2組付くまではその場にいたほうがいいと思います。
まぁお子さんがいたらそうもいかないかもですけど…。

基本的には、10分ぐらい前には列が詰まりシートをたたむようになります。
…が、最近は慣れていない人が多いのか、結構はやめにたたむ傾向にありますね。
15分ぐらい前にはたたみ始めることが多い気がします。
先頭が常連さんだと、結構遅めなんですけど^^;
また、エントランスの列が長いと、早めにシートをたたむようにキャストから言われることもまれにあります。9時開園の場合は開園自体が早まることもありますね。(最近はあまりない。)
あわてないためにも、20分前、できれば30分前には列に戻っていたほうがいいですね。

ちなみに、正確には、シートをたためとアナウンスがあるわけじゃありません。
先頭にいればわかりますが、エントランスの一番外の門を開けると、ちょっと前へ詰めてくださいといわれるんです。
列が動くので、自然とシートをたたみ始めるんですね。
なので、たたむ時間は日によって違うし、放送があるわけじゃないので遠くにいると察知しのがすかもしれません。

シートには、基本1人いなければダメです。
先に書いたとおり、基本キャストは関知してくれません。
もめたときは、文句言ってきた人と話し合いになります。
まぁ最近はランチショーも事前予約になったので、そこまで1番2番をうるさく言う人もあまりいないと思いますが、その人にとって特別な日だった場合(例えば、どうしてもこのショーを今日ココで見たいとか撮影したいとかの目的がある人とか、ガイドツアーの予約取りたいけど希望の時間があるとか、イベント最終日とかスペシャルデーとか)、言い争いになることもあります。
私がもしそういう特別な日にエントランスに行って、前に誰もいないシートがあったなら、「落し物」として親切に届けちゃいますよ(笑。そうなるともめること間違いなしです。
ただ、ちょっとトイレとか、ごみ捨てとかで、5分程度席を空けるのは問題ないと思います。
その場合は後ろの人にすぐ戻りますと声をかけたほうが無難ですね。
あと、「ちょっと空ける」も、開園30分前以降はしないほうがいいですね。いつ列が詰まるか分かりませんので。
ちょっと空けると見せかけて、車の中で寝てるとかは問題外です。もめる元です。

みんながみんな、そうではないのですが…
どうせ他人だし、今日だけだし、私一人ぐらいやっても分からないからやっちゃえーと、こういうことするのは、常連さんより1dayパスで来ている人が圧倒的に多いです。でも、見ていればちゃんと長時間放置していることはわかるんですよ。

ちなみにパーク内での場所取りはキャストは「関知する」ので、誰もいないシートには張り紙がされて、最終的には小さくたたまれて、キャストの手によって遺失物センター行きです。
パーク内の場合、一人で待っているときにトイレに行くときとか、短い時間でも、まわりに声をかけておくのはどっちでもいいとして、最低でも必ずキャストに声をかけましょう。

あと、朝ごはんですが私はいつもエントランスで食べてますよ。
天気もわからないですので、おにぎりとかサンドイッチとか食べやすいものが多いですけど。
ごみはゴミ箱が外にあるので大丈夫です。列が詰まる前だったら捨てに行くことは可能。
列がつまったあとも、1人ぐらい抜けるんだったらまぁ出来なくもないです。(が離れないほうが無難。)
飲み物は、持ち込み禁止ですけれど、最近はそんなに厳しく言われないです。なぜなら、パーク内が混んでたりしてすぐ飲み物が買えず、熱中症になったとか言われたら責任がとれないからだと思います。
それに、ペットボトルはメーカーにもよりますが、コンビニで売っているものがパーク内でも売ってます。値段は高いですけど。持ち込んでしまったら、外で買ったものなのか中で買ったものなのかは区別付かなくなりますからね…。
ただし、バッグに入らないような大きな水筒とかは言われるかもしれません。
また、ビンと缶は捨てる施設がないので、持ち込みはNGです。
その場合は入園までに飲むか、捨てるか、ロッカー利用です。

敷物はショーやパレードを待つ間も使えます。
待つのは大変と思われるかもしれませんが、そこで食事したり休憩したりもかねてるので、私は苦に思ったことはないですね。

と、言うわけで、シートは必須アイテムです。
あと、開園したらいそいだほうがいいですが、全速力はやめてくださいね。
走ってる人はよくても、回りが迷惑ですから…。

すでに回答あるんですが…

敷物を使うことは、ルール違反ではないです。
ただし、最終的な人数に大してあまりに広すぎる場所取りや、ちょっとしかスペースをとっていないのに人が多いとか、予定外に人数が増えたとかは、よろしくないです。
開園前の場所取りに関してはキャストは「関知しない」と言っていますが、ゲストから「あれは広く取りすぎでしょ」とか「予め約束してないのに、知り合いがいるからって横入りさせてる」とかクレームが付けば、注意されることもあります。

質問者さんはご自分のご家族...続きを読む

QUFJ 窓口営業

UFJ銀行で土曜日に窓口営業を行っている店舗はありませんか?
平日はどうしても都合がつかないので・・・

Aベストアンサー

土曜営業している窓口自体はありますが、貴方が利用されている地域と、手続き内容が不明なので的確なアドバイスが出来ません。
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=21&bool=edit6&oi=key2%2Cedit5%2Cfree35&ob=0&vp=20&grp=bk_mufg&pg=2&edit6=%C1%EB%B8%FD%B1%C4%B6%C8%BB%FE%B4%D6%B1%E4%C4%B9%C5%B9

それと、原則的に口座を開設した支店での手続きが優先されますので、その支店が土曜営業を行ってない場合は、他の支店での手続きが難しいと思われた方が無難です。

既に口座を開設しており、平日以外の手続きを望んでらっしゃる場合は、取引支店に電話して解決方法を問い合わせてください。
それでも解決しない場合は、開設支店で窓口営業時間内に手続きするしかないでしょう。

Qディズニーシーの開園時間までに過ごす場所...

2月の下旬に京都から夜行バスでTDSに行くのですが、
着くのがTDLに7:00頃になります。
その日はTDSが10時開園なので、
それまでにどう過ごそうかと困っております。
イクスピアリも10時からですし、
ボンヴォヤージュが7:30からですが、
ずっと居る事はできません。。
その他なにかあれば教えてください!
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私も京都からよく夜行バス利用でシーに行きます。

約3時間の時間つぶしですよね?
私が開園までの時間つぶしでよく行くのは
アンバサダーホテルの中のレストランの 「チックタック・ダイナー」です。
7時から10時までやっている「ミッキーのパンケーキセット」で朝ごはんしています。
ホテル内のお手洗いを借りてゆっくり洗顔・化粧や身支度を整えてからそこのレストランで朝飯でゆっくりして開園までの時間待ちしてますよ。
http://www.disneyhotels.jp/dah/japanese/rest/tick.html

夜行バスはどこも似たような時間帯に到着するのでバスの乗降地の近くのお手洗いは混んでいるので、アンバサダーホテルまで行ってます。

着いたら「ボンボヤージュ」→アンバサダーホテルで身支度→チックタックダイナーでの朝飯で3時間ゆっくりしていますよ。

Q信用金庫から三菱東京UFJ銀行に窓口で振込みをする際にかかる手数料って

信用金庫から三菱東京UFJ銀行に窓口で振込みをする際にかかる手数料っていくらでしょうか?
あと、ゆうちょ銀行からぱるるに振込む場合は手数料はどのくらいですか?

Aベストアンサー

利用される信金によって違います。
・その信金の口座を持っているか、現金振込か
・ATMか、窓口扱いか
・振込額3万円未満か、3万円以上か
などで変わります。
http://www.transfer-fee.com/

例えば、群馬のアイオー信金だと。
口座あり・ATM振込・他行あて・で、振込額3万円未満で315円、3万円以上で525円。



>ゆうちょ銀行からぱるるに振込む場合は手数料はどのくらいですか?

「ぱるる」は郵便局時代の呼称です。現在は単なる「ゆうちょ口座・総合口座」と呼びます。

質問者さんは、ゆうちょ口座は持っていますか?
その有無で、手続きの方法も、手数料も違ってきます。

持っている場合、ゆうちょATMでのゆうちょ口座同士の送金(電信振替)は無料。
※民営化キャンペーンの再々々延長。

持っていない場合は、ゆうちょATMでは出来ない。 窓口扱いの送金(電信払込み)で、3万円未満は525円、3万円以上は735円。



もし、ゆうちょ口座を持っていないなら、そして可能ならば・・・本件の場合は、ゆうちょ口座を作ったほうが無難です。 前述したように、ゆうちょ口座同士ならATM送金で無料なので。

ゆうちょ口座を作ると、通帳は即日発行で、カードは後日の自宅宛郵送。 通帳を手にした時点で暗証番号は有効なので、通帳+暗証番号でゆうちょATMで送金可能です。
※通帳でATM出金や送金が可能なのは、ゆうちょと一部の地銀と稀です。

利用される信金によって違います。
・その信金の口座を持っているか、現金振込か
・ATMか、窓口扱いか
・振込額3万円未満か、3万円以上か
などで変わります。
http://www.transfer-fee.com/

例えば、群馬のアイオー信金だと。
口座あり・ATM振込・他行あて・で、振込額3万円未満で315円、3万円以上で525円。



>ゆうちょ銀行からぱるるに振込む場合は手数料はどのくらいですか?

「ぱるる」は郵便局時代の呼称です。現在は単なる「ゆうちょ口座・総合口座」と呼びます。

質問者さんは、ゆうちょ口座は持って...続きを読む

Qディズニーランド 開園前に並ぶ場合

今週金曜、ディズニーランドに行く予定です。

横浜駅からバスで行くつもりなのですが、開園時間を調べたところ、その日はちょっと早めの8時半開園との事。

そこで質問なのですが、開園前に到着して待つ場合、ギリギリ開園5分前位に着くのと、開園15~30分前位に着くのとでは、後々に影響は結構出るものでしょうか?やはり早め早めに着くのに越したことはない感じですか?

チケットは既に買ってあるのでそれは問題なしなんですが、人気アトラクション(ビッグサンダーやホーンテッドマンションなどなど…)を色々まわったりパスを取ったりするのにあたって、到着時間は影響するのもなのかなぁとちょっと気になっています。とりあえず、開園したらいの一番にビッグサンダーに向かう予定です。

ご回答よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

金曜なら普通に並んでるので5分前では大行列になってますので
早くアトラクションに乗りたいとか満喫したいなら早くに並ぶにこしたことは無いです

Q三菱東京UFJ銀行のテレビ窓口

三菱東京UFJ銀行のテレビ窓口で通帳を作ることは出来ますか?

何が必要なのかも教えて下さい。

Aベストアンサー

作れるよ。

身分証明書と銀行印に設定する印鑑です。

カメラがあるので画面に銀行印を捺印された用紙を見せ、

身分証明書を見せます。これで、おわりです。

Qディズニーランド 開園どのくらい前からみなさん並びますか?

10月21日にディズニーランドへ行きます。
前日は横浜で遊んで東横インホテルに宿泊します。
21日は9時から開園なのですが何時くらいからディズニーランドの駐車場へ行ってゲートの前に並べばいいのでしょうか?
アトラクションは小さい子連れなのでハニーハントは乗りたいなくらいです。
ホテルからディズニーまで30分くらいかかるみたいなのでしっかり計画を立てておくために参考程度に教えて下さい。

Aベストアンサー

どれぐらい前に行くかは、その人次第でしょうねぇ。
私は年パスですが、普段はアトラクには乗らずショーしか見ないので、見たいショーの1時間前とかに着くように行きます。
でも1dayの友達と行くときはアトラク中心になるのでめちゃめちゃ早いです。
1年に1回、一生に一回しか行かないんじゃないかと思われるような方と一緒のときは、最低でも武蔵野線の始発(6時)前に行っちゃいます。

質問者さんのように、最低ハニーハントに乗れればいいやって思うのでしたら、開園30分後以降をオススメしますね。
開園時間ぐらいに到着しても、結局入るまで列がなかなか動かないので、入れこみが一段落した開園30分後~1時間後ぐらいなら、並ばずに入れるからです。
でも、それぐらいに行ったら園内どのアトラクションも並ぶのは覚悟しなければなりません。
といっても、イッツアスモールワールドでもめちゃ混みのときで待ち時間30分ぐらいです。
ハニーハントはFP使えるからいいですが、遅い時間帯になる可能性もあると思っておきましょう。
あとはミートミッキーとか、ピーターパンとか、FPがなくて混雑するアトラクは朝を逃すと長蛇の列になるので行くのが難しくなります。
それでもよければというところですね。これらを乗りたかったら、最低でも1時間以上前ですね。
それとお子様向けのショー、スーパードゥーパーを見たいなら、1回目が10:40なので、1時間前には様子みておきたいですね。
午後より朝早い回のほうが空いていると思います。

チケットブースは開園1時間前に開くのでそれをすぎるととたんに混みます。
1時間前なんて誰しもかんがえることなので、最低でも1時間前より"前"に到着していたほうがいいですね。
あと9時開園の日って8時開園と間違えてくる人が多いので、8時開園の1時間前より9時開園の1時間前のほうが人が多いです。
園内で効率よく…と思うなら、開園時間にかかわらず出来るだけ早いほうがいいに越したことはないです。
ちなみに、朝エントランスで待ってる間ご飯食べたり寝たりゲームしてます。
ショーの抽選は、貴方が行かれる時期はやっていないので、問題ないかと…。

どれぐらい前に行くかは、その人次第でしょうねぇ。
私は年パスですが、普段はアトラクには乗らずショーしか見ないので、見たいショーの1時間前とかに着くように行きます。
でも1dayの友達と行くときはアトラク中心になるのでめちゃめちゃ早いです。
1年に1回、一生に一回しか行かないんじゃないかと思われるような方と一緒のときは、最低でも武蔵野線の始発(6時)前に行っちゃいます。

質問者さんのように、最低ハニーハントに乗れればいいやって思うのでしたら、開園30分後以降をオススメしますね。
開...続きを読む


人気Q&Aランキング