アインシュタインが舌を出している写真(画像は大きめのもの)があるホームページを教えてください。よろしくおねがいします。

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A 回答 (1件)

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この回答へのお礼

ありがとうございました。学校の課題でつかうんです。
たくさんのホームページを教えてくださってありがとうございます。

お礼日時:2001/09/20 11:57

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添付画像のファイルはどんな状態のファイルなのでしょうか?クリってもエラーしか出た事がないのですが

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他の回答者様の記入通り、拡張子が無い事には判断出来ません。
また、クリックしてもエラーとありますが、webから探すとか出ませんか?
憶測ですが、多分質問者様のPCにこのファイルを開くアプリケーションが
インストールされていないのではないかな?って思います。
参考までに
よくありがちなのは、XPで作ったエクセルファイル等(逆だったかな^^;)を
ビスタのPCで見ると似たようなアイコンになります。
オフィスの互換パックをインストールすると見れます。

Qアインシュタイン

相対性理論について簡単に教えてください

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中学生のための特殊相対性理論

参考URL:http://yujiwatanabe.hp.infoseek.co.jp/s-relativity.htm

Q右クリで画像保存が出ない!

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Qアインシュタインの名言について

私はアインシュタインの「成功した人間になろうとするな。 むしろ、価値のある人間になろうとせよ。」という言葉がすごく好きです。
これは英語でどう訳されてるかご存知の方教えてください。英語のニュアンスが知りたいのです。
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Albert Einsteinの言葉のサイトでは下記のとおりですね。
教育についての言葉です。

Try not to become a man of success, but rather try to become a man of value.

他にもいい言葉が載っていますので、お気に入りに登録して、
お暇な時、お読み下さい。

参考URL:http://www.amusingquotes.com/h/e/Albert_Einstein_1.htm

Q 友近さんの画像を探しています。本当にいい人で、美人で、セクシーだと思

 友近さんの画像を探しています。本当にいい人で、美人で、セクシーだと思います。着衣・水着・スカート、なんでもOKです(あまり小さいサイズじゃない方がよいです)。どうぞよろしくお願いします。

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こちらに数点ありました。
http://bsearch.goo.ne.jp/image.php?UI=web&TAB=web&STYPE=0&CC=1&SCRDEF=0&IMGST=0&IMGSZ=0&IMGC=3&IMGFT=0&IMGFT=1&IMGFT=2&IMGFT=3&MOVPT=0&MOVFT=0&MOVFT=1&MOVFT=2&MOVFT=3&AUDPT=0&NSDP=1&KWDP=1&DC=20&FR=1&SM=mc&OCR=1&SITE=&SITE2=&SITE3=&SITE4=&SITE5=&SITEH=&AUDST=0&AUDMST=0&MOVTHN=0&QGR=1&MOVSC=0&NOJSB=0&QGA=1&NOJS=0&AUDSITE=0&MT=%CD%A7%B6%E1&button=%B2%E8%C1%FC%B8%A1%BA%F7
画像を使用される場合は自己責任でお願いします。

Qアインシュタインがキリスト教を信じた可能性

アリスカラプリスのアインシュタインは語る【補強版】に書いてある言葉が真実という前提ではなします。
私の考えを否定もしくは肯定して欲しいのです。



アインシュタインはイエスの存在については肯定しているようですし、何かしら自然の向こうにあった無限の存在を神としているようでした。

しかし彼は神の人格を認めませんでした。なぜかというとそんなものが倫理的に想定できないし、そんな都合の良い物は人間が創り上げたものだと考えたようですし、そんな世界は想像出来なかったからだそうな。

よく考えてみるとこの倫理観や都合のよいものと感じること、また世界の概念などは人生の中で得られた帰納法によるもので、無意識のうちに神様を理解しようとしていたんじゃないかと思います。
ですからその心さえ捨てて、心情に任せるように聖書を読んで、細かい部分は人間によって変わるにしても大まかな教義は変わっていないと言う事実を受け入れればアイシュタインはもしかすると純粋なプロテスタントを目指したと思うのです。



みなさんはアインシュタインがキリスト教を信じる可能性はあったと思いますか?
意見を聞かせてください。

アリスカラプリスのアインシュタインは語る【補強版】に書いてある言葉が真実という前提ではなします。
私の考えを否定もしくは肯定して欲しいのです。



アインシュタインはイエスの存在については肯定しているようですし、何かしら自然の向こうにあった無限の存在を神としているようでした。

しかし彼は神の人格を認めませんでした。なぜかというとそんなものが倫理的に想定できないし、そんな都合の良い物は人間が創り上げたものだと考えたようですし、そんな世界は想像出来なかったからだそうな。

よく考え...続きを読む

Aベストアンサー

 自分は神の事は何ら知りませんが、物理学者としてのアインシュタインの事なら少々言えるかも知れないと思ったので、発言します。

 アインシュタインは愚直なまでに素晴らしい、素朴実在論者だったと思います。ここで素朴実在論とは、人間と無関係な物理的現実が、人間の意識の外界に客観的に存在する事を信じる、という意味です。

 それは人間の全ての観測行為の観測結果に普遍的に現れ、人間の観測行為を一切排除したとしても、実在すると言わざる得ないような、観測行為全般に先だって存在すると思われる何かです。アインシュタインにとってそれは、物理的自然であり、その中にはたぶん神様も、入っていたと思います。要するに、月は誰も見ていなくたって存在する、とする立場です。

 このために彼は、量子力学に関するボーアの認識論(コペンハーゲン解釈)に、強硬に反対します。ボーアは、人間の認識(観測行為)そのものを、物理原理に取り込もうとしました。アインシュタインにとって物理原理は、人間の認識と無関係で、手の施しようもなく無関係な、客観的存在でなければならなかったからです。


 以上と、

>よく考えてみるとこの倫理観や都合のよいものと感じること、また世界の概念などは人生の中で得られた帰納法によるもので、無意識のうちに神様を理解しようとしていたんじゃないかと思います。

を比較してみて下さい。「倫理観や都合のよいものと感じること、また世界の概念など」は、アインシュタインにとって、神に対する観測行為だったんではないでしょうか?。だから逆に言うと、

>ですからその心さえ捨てて、心情に任せるように聖書を読んで、細かい部分は人間によって変わるにしても大まかな教義は変わっていない・・・

というプロテスタントの観測行為が、彼の素朴実在論を満足させるものなら、アインシュタインもプロテスタントになった可能性はあると思います。

 でも彼は、どうひいき目に見ても、前世紀最大の物理学者の一人であり、ロマン溢れる20世紀以前の物理の体現者であり、かつ現在に通じる即物性の申し子でもあります。プロテスタントの神に対する観測行為は、彼の眼鏡にかなわなかった、というのが歴史的事実のように思えます。


 なので、「スピノザの神」になったのだと思います。自分はこれを、物理学者としてのアインシュタインの意見だと思っているんですよ。

 自分は神の事は何ら知りませんが、物理学者としてのアインシュタインの事なら少々言えるかも知れないと思ったので、発言します。

 アインシュタインは愚直なまでに素晴らしい、素朴実在論者だったと思います。ここで素朴実在論とは、人間と無関係な物理的現実が、人間の意識の外界に客観的に存在する事を信じる、という意味です。

 それは人間の全ての観測行為の観測結果に普遍的に現れ、人間の観測行為を一切排除したとしても、実在すると言わざる得ないような、観測行為全般に先だって存在すると思われる...続きを読む

Q●「美人アプリ」の画像を保存したい!

●「美人アプリ」というアプリを使用しています。

●ここで表示される画像を保存したいのですが、方法がわかりません。可能かどうかも。。

●もし、方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。

Aベストアンサー

保存したい画像を表示させて、↓の方法で画面をキャプチャすると、写真アルバムから見れます。
http://blog.livedoor.jp/sakusakupocky/archives/50263981.html

Qカントの思想について、アインシュタイン以後、この宇宙の時間と空間は伸び

カントの思想について、アインシュタイン以後、この宇宙の時間と空間は伸びたり縮んだりする絶対的なものではないものだという概念にとって代わり、

ア・プリオリな判断形式が成り立たないのが現実世界であるわけだから、「純粋理性批判」は現代ではナンセンスだ…

ということが立花隆氏の近著に書かれていたのですが、哲学の学問の世界でもそういう認識はあるのでしょうか?

また、「いかなる経験もいかなる感覚も混入されない認識」をもって純粋な認識といい、そのような認識を得させる理性を純粋理性という…というところからカントの「純粋理性批判」は始まっているそうですが、立花氏はそれについても、現代の認知科学によると、人間の認識というものは、すべてが経験・感覚入力の基盤の上に成立するものであって、もし、感覚入力をすべて取り去ったら、認識能力そのものが崩壊してしまうということをたくさんの感覚遮断実験が証明している…と述べ、さも高級な意識のような、純粋理性などというものは存在しない、と論じていました。

この文章には、さすが圧倒的な勉強量を誇る氏ならではの議論だな~と、単純にスゴイスゴイと思って、確かに氏の言うことは筋が通っているんじゃないか、と、私自身は大した素養もないまま思ってしまうのですが、実際学問の世界の人から見たらこういう議論は妥当性があるのでしょうか?哲学の研究者には嫌われそうな議論だよな~と、何かと批判されることもあった立花氏が心配になったりもするのですが。(私に心配されても余計なお世話だと思いますが。)

哲学の歴史ではカントの存在は圧倒的に大きい気がするので、私もいつか時間ができたらカントの本を読んでみようとは思っているのですが、現代ではナンセンスだ、と言われると、ちょっとさみしいような気がします。

現在の世の中について何か論じたいと思ったら、思考のベースとしてクラシックな哲学をひも解くより、現代の思想家の本を読んだほうが良いのでしょうか?どちらにしても、現在の思想のルーツを確認するために、過去の思想も知る必要はある気もするのですが…

ヘーゲルについても、アマゾンのレビューでもっともらしく批判されている方がいたので、思想史の貴重な資料としてはともかく、近代あたりまでの哲学は現代の思想、社会分析には直接は役に立ちにくいのかな…という不安もあります。どうなんでしょうか?

カントの思想について、アインシュタイン以後、この宇宙の時間と空間は伸びたり縮んだりする絶対的なものではないものだという概念にとって代わり、

ア・プリオリな判断形式が成り立たないのが現実世界であるわけだから、「純粋理性批判」は現代ではナンセンスだ…

ということが立花隆氏の近著に書かれていたのですが、哲学の学問の世界でもそういう認識はあるのでしょうか?

また、「いかなる経験もいかなる感覚も混入されない認識」をもって純粋な認識といい、そのような認識を得させる理性を純粋理性という…...続きを読む

Aベストアンサー

「哲学の歴史ではカントの存在は圧倒的に大きい」というご指摘の中に、
既に答えがありますが、アカデミックな“歴史研究”としての側面が
大きく、哲学本来の意味である実際に生きていく上での世界観として
の思想とは遊離しています。

ちなみに、絶対時空のアンチテーゼとして、100年も前の相対性理論を
持ち出すのは古過ぎで、アインシュタインさえ、その後の量子論的
世界像についていけず、古典的な遺物として批判にさらされました。
相対性理論において、時間と空間が絶対的ではなく、観測者との相対
において変動するものだと指摘したアインシュタインですが、そこに
相互作用する物体は、認識体とは独立した絶対的なものとして扱って
いました。
しかし、量子論的世界像(コペンハーゲン解釈)において、
「人間原理」が提唱されるに至り、アインシュタインは必死で反論
したものの、次第に孤立して晩節を汚しました。
量子力学の不確定性原理は、同時期に登場した論理学における
ゲーデルの不完全性定理と共に、“認識のいい加減さを排除した
絶対的な本質”を否定(ないし無(無限不確定性)に還元)しており、
それに基づかない思索は、いかに深くとも矛盾(先験的思い込み)を
内包する、いわゆる「素朴唯物論」と呼ばれるものに属します。

最新の量子論的世界像において、有限な存在性は観測される事に
よって生じています。
量子的な相補的不確定性を介した、自我仮説と時空仮説の相補分化
と、そこにおける、無の射影としての存在性。
(無の無限の闇に対する自我の射影)
全てのものは、あなたが存在するための(物理的根源にまで遡った)
補完なのです。
我々は「過去は既に終わっている」「未来はまだ来ていない」ので、
「存在するのは現在」と考えますが、真の『現在』とは、認識体の
感受表面での量子相互作用(光速)のみであり、その経験
(過去=超光速)による予測(未来=光速下)として時空的
広がりは発生しているのです。
(認識体自身が、その仮説的空間に有限な大きさを占めている
ことで先入的根拠の完全否定)
(ここから先は、過去回答をご参照下さい↓)
http://okwave.jp/qa/q5875288.html

「哲学の歴史ではカントの存在は圧倒的に大きい」というご指摘の中に、
既に答えがありますが、アカデミックな“歴史研究”としての側面が
大きく、哲学本来の意味である実際に生きていく上での世界観として
の思想とは遊離しています。

ちなみに、絶対時空のアンチテーゼとして、100年も前の相対性理論を
持ち出すのは古過ぎで、アインシュタインさえ、その後の量子論的
世界像についていけず、古典的な遺物として批判にさらされました。
相対性理論において、時間と空間が絶対的ではなく、観測者との相対
におい...続きを読む

Q右クリ禁止のサイトの画像を保存

質問の通りなのですが右クリック禁止のサイトの画像を保存できるようにする方法はないでしょうか?あと、よく海外でおもしろ動画とかを見せてるサイトがありますが、そういった動画を保存する方法はありますか?重ねて質問すいません^^;

Aベストアンサー

そのサイトを見ないとなんとも言えませんが、
JAVAをオフにしてみると右クリック禁止がはずれる事もあります。

それで駄目ならば、プリントスクリーンを取って画像を修正してください。
まぁ画像を持ち出されたくないサイトならばあまり持ち出さないほうがよろしいかと思います。

ちなみに動画を保存する場合は専用のソフトなどが必要。

Qアインシュタインは「神はサイコロを振らない」と言ったそうですが、彼はどういう背景で、この言葉を言った

アインシュタインは「神はサイコロを振らない」と言ったそうです。
ところで、彼はどういう背景で、この言葉を言ったのですか?
1、 彼の個人的な考えによるのですか?
2、 当時の文化的・宗教的な影響ですか?

Aベストアンサー

アインシュタインのボルンへの書簡での言葉ですが、まだハイゼンベルグの不確定性原理も発表されていない状態ですから、量子力学の理論的根拠が不十分である事に対する言葉でしょう。
ハイゼンベルグ自身も、不確定性原理は測定方法に対する攪乱が原因として、説明していたので、必ずしも、素粒子の存在確率が、根本的性質とは捉えていませんでした。(ハイゼンベルグの不確定性原理の測定方法による攪乱の効果は、見積りより少なくできる事がわかり、量子ゆらぎの存在が一般的理解となりました)
当然、この言葉はアインシュタインの個人的な考えによります。
コペンハーゲン解釈については、必ずしも、全ての物理学者がうけいれているわけでは無く、隠れた法則が存在すると言う解釈も完全に否定されてはいません。(コペンハーゲン解釈は、単純に観測していない事はわからないと言っているだけとも解釈できます)
どちらにしろ、観測すれば、結果はわかるわけで、むしろミクロな部分に確率的な部分があるのに、マクロでは因果律が成立している事の方が不思議とは言えると思います。(部分はバラバラでも、全体は一定の方向へ変化する性質はどこから生まれるのかを研究するのが大事でしょうね)

アインシュタインのボルンへの書簡での言葉ですが、まだハイゼンベルグの不確定性原理も発表されていない状態ですから、量子力学の理論的根拠が不十分である事に対する言葉でしょう。
ハイゼンベルグ自身も、不確定性原理は測定方法に対する攪乱が原因として、説明していたので、必ずしも、素粒子の存在確率が、根本的性質とは捉えていませんでした。(ハイゼンベルグの不確定性原理の測定方法による攪乱の効果は、見積りより少なくできる事がわかり、量子ゆらぎの存在が一般的理解となりました)
当然、この言葉...続きを読む


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