dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

幽霊はいるのですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

私が死んだら、必ず出るので、それを待ってください。

30年はかからないでしょう。
今までに、誰もそういうことをしなかったのか、そういうことは無理なのかはっきりするでしょう。

あるいは、死者とは関係のない溶解みたいなものかも。
    • good
    • 0

で、、、あなたはどう思うの??

    • good
    • 0

見た人がいるのでいるんでしょう

    • good
    • 0

物理的な幽霊は存在しません。


脳の持つ補正機能など様々な機能が及ぼす脳錯覚を説明出来ない時代に現象を説明
する為に創り出されたのが「幽霊」と言う存在でしょう。
そこに宗教が乗っかった。

と書くと「幽霊を見た事が無いから言えるんだ」と反発する人が出て来ますが、子供の頃に
幽霊と言われる現象と遭遇した事はあります。
その現象に於いては今では医学的な説明が出来ますので、脳機能に於いて解明が進めば
色々と説明出来る時が来るでしょう。
    • good
    • 0

幽霊はいるけどタイムスリップして来たと言う未来人は居ないと思う

    • good
    • 0

います。

    • good
    • 0

居ますよ。


毎日鬱陶しい。
    • good
    • 0

幽霊になるのかどうかわかりません。



私は義父が死ぬ直前に枕元にたたれました。
私は家で寝ていたら妻の父が私の枕元にきて、(母さんをたのむ)と言われました。

義父は私の家より20km以上離れた病院に入院して、枕元には義母を義姉と妻がいました、妻が2女ですから義母の面倒は義姉が見るものと考えていましたから返事をしませんでした、何回も言われたから義母が生きている間は見ますと言ったらいなくなりました、その後すぐに妻から父が亡くなったと電話が来ました。

幽霊がいないとは証明できないと思いますし、いないとも言い切れません。
    • good
    • 1

居ないと思います。


見たことないので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!