電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今大学1年で、ある英語の先生が居ます。その英語のクラスは最初8人でした。
毎回予習をするのですが、僕はやる範囲をすべて訳をしたり、問題などは全てやって来ています。
僕が当てられた時、答えれない時があって、なぜ予習をしていないとか、色々詰められたんですが、女の子が分からない問題あっても何も詰めません。男はそのクラスで僕だけです。また、前は、ページの隅っこにあるような単語の意味を答えろと言われ、その講義中に辞書を引いていたのですが、10秒ぐらいで次の人に行き、こんな所予習してるはずやねんけどなあ。と言われ、どうせスマホとかで日本語訳だけしてやった気になってるんやろうな。と別に言わないでいい事まで言われました。他の女の子が分からない時は辞書で調べている時間も待っているのに僕の時だけは次に行きます。これ明らかに女の子には甘いですよね?特に普通に講義を受けているだけなのに、毎回嫌な気持ちになります。今ではそのクラスも5人程度まで減っています。これは普通なんでしょうか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

健全な指導とはおもえません。

できない点について、こうして欲しい、ここまで考えほしいと指摘すればいいのに、スマホ云々は不要です。

学生課に相談するのは理想ですが、少人数なので色々と不安があるかもしれませんね。不安な点も、お伝えして相談するといいかもしれません。
相談の際は、男女差別の点や特定個人へ嫌がらさせていることは明確にするといいでしょう。
ただ、すぐに解決される訳でないと思っていたほうが……いいかも。私の経験だと宛てにならない。

ここからは厳しいことを書きますが、指定された範囲を最低限やるのは当たり前です。端の方の単語も、網羅してください。大学は自主性を問われるので、言われたことだけでなく、より深く理解して読み込んできて欲しいんだど推察します。あなたが、完璧にすれば、ハラスメント先生は黙ります。この手の人種は、結果で黙ります。まあ、キリが無くなるところもあるので程々に……。

健闘を祈ります。
    • 0

あからさまでひどいひとですね。

性差別なのか個人的にあなたをターゲットにしているのかは分かりませんが、
学費を払ってる以上対等な態度で勉強させてもらえないとね。そういう相談窓口は大学にないのでしょうか。

先生といえど人間なので、完璧を求めるのは難しくても流石にこの態度の差は酷いと思うので、録音なりして証拠をとっておいて然るべきところへ相談がいいと思います。
    • 0

よっぽど嫌われてるんじゃないの。

平等に扱わなくてはいけないわけじゃないからね。
多分性別関係ない。
    • 0