速水もこみちさんですが、韓国でも人気があるようですね。・・なんですが、どうも韓国では、速水より本名の「おもてもこみち」で通ってるみたいなんです。
どうしてなのか、ご存知の方いらっしますか?
韓国で「おもて」といえば彼の事らしいです。
韓国のCMにも出演されてるらしいんですが、本当ででしょうか。
とても不思議な気がして・・。
もしかして有名な話なんですかね?
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

表もこみちくんは、日本での活躍前に


韓国で表もこみちで、デビューしていたんです。
結構写真集やCMでていたようですよ。
ハングルで検索したら、いっぱいありました。
日本で、速水もこみちに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってすみませんでした。やっぱりそうだったんですね。知らなかったです。というか私が遅れているのかもしれませんね・・・。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/06/04 14:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q速水もこみちと速水けんたろう

速水もこみちさんと速水けんたろうさんて兄弟なんでしょうか?
どなたかご存知の方、回答お願いいたします。

Aベストアンサー

速水もこみちさんの本名は「表もこみち」なので関係ないはずです。

Q速水もこみち。

最近、俳優の速水もこみちが、モコズキッチン等、料理をテレビで披露しています。本人もかなりお好きなようで、また画面からも【きっと楽しいんだろうな】と見ていて思うのですが、しかしながら【大型俳優】になれそうな彼は、こんな事してて良いのでしょうか?久々の大物が台無しのように思うのですが?

Aベストアンサー

見方は人それぞれですけど、演技力の評価は高くないと思います。演技の幅も狭く厳しいですね。
テレビで料理の仕事が出来るだけ有り難い事だと思います。マネージャーが優秀なのかな。

ちなみに、速水もこみちさんが嫌いなわけではないです。

Q速水もこみちの名前の由来の謎

各所で、速水くんは『もこみち』という名前の由来を、イタリア語またはスペイン語(の方言または訛り)で「まっすぐな」「正しい」という意味の『moco』に、日本語の『道』を会わせたものと語っていますが、どうも違うようです。
イタリア語またはスペイン語に、そのような意味を持つ『moco』という言葉は存在しないのです。

そこで、「もこ」と発音する外国語で、「まっすぐな」「正しい」という意味の言葉は、どこの国のなんというスペルの単語があるのか教えて下さい!

Aベストアンサー

イタリア語またはスペイン語のスラングともこみち君が言ってます。(URL参照)
本人もあまり意味をよく知らないんですね;
スペイン語では「まっすぐ」は「derecho(デレーチョ)」で辞書に載ってるんですよね。
スペイン語で調べてみたら「moco」とは「鼻水・鼻くそ」という意味らしいです…!
汚くてすみません。。

参考URL:http://www.taleme.net/talemeeyes/200507/15.html

Q速水もこみちの名前

速水もこみちの“もこ”に意味があると聞いたのですがその意味を教えてください。

ちなみにまっすぐとか…??

何語?

Aベストアンサー

イタリア語で「まっすぐ」という意味だそうです。
http://blog.livedoor.jp/jigokuhen00/archives/482112.html

こちらに同じ質問がありました。
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=943322

ご参考になりましたら嬉しいです。

参考URL:http://blog.livedoor.jp/jigokuhen00/archives/482112.html

Q速水もこみち

速水もこみちさんは在日韓国人の方なんでしょうか?

だからどうって事じゃないんですけど、よろしくおねがいします。。

Aベストアンサー

超・純粋日本人です。なぜそうように思ったのでしょうか?ちなみに≪もこみち≫は本名でフランス語(?)が得意なお父さんがつけたそうです。モコを日本語に訳すと「まっすぐ」という意味で、名前の意味は「まっすぐな道」です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報