電子書籍の厳選無料作品が豊富!

学校で授業中にYouTube見てるバカがいます。それについて2つ質問があります。中学生です。
1.そのYouTube見てるやつはどうやってるのかわかりませんが、履歴に残らない方法で見ていてばれないようにしているらしいです。これって本当にバレないのでしょうか?履歴以外のところでなにか記録とか残ったりしないのですか?Chromebookです。
2.YouTube見てることを先生にチクろうか迷っています。それで先生にチクった場合、私の内申点などの評価が上がったりするのでしょうか?
回答よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • 追記:YouTube見てることバレました!
    今日自習の時間でYouTube見てて、先生が後ろから来てることに気づかなかったようです。
    皆さん回答ありがとうございました!

      補足日時:2024/06/24 17:19

A 回答 (4件)

シークレットモードでWebブラウザからYouTubeを見れば履歴は残らないです。


Wi-Fi云々という話がありますが、わざわざネットワークレベルで学内のつまらない履歴をチェックしてる教師がいるとは思えません。先生はそんな暇ではありません。学内からサイバー犯罪でも起こったとか、ネットが原因で死者が出たとかなら別ですが。
もし先生がチェックしてるとしましょう。であればとうの昔に「履歴からバレて処分された生徒がいる」という話が出てるはずです。でもそんな事例一つも聞いたことないでしょう? それが答えです。

先生に人として悪印象を与える可能性はあれど、高評価に繋がることはあり得ません。なぜなら先生も生徒と同じ一人の人間であり、自分のすべきことを疎かにして他人の足を引っ張るような人間は信用出来ないからです。
勘違いしてはならないのは、ミスをした者や悪人を成敗する者が尊敬されるわけではありません。尊敬されるのは、自分のすべきことを責任持って行う人、弱い者を助ける人、周囲に幸せを与えられる人です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。チクるのはやめておきます。

お礼日時:2024/06/22 23:35

履歴が残らないならシークレットモードかな



チクるとか無駄な時間と労力を使わない。あなたに徳はないしバレたら面倒な事になる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/06/22 23:35

ほっておきましょう。

ライバルが一人減ったと思えばいいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

たしかにそうですね。そのうち先生に見つかるでしょうし、、、
回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/06/22 23:36

校内のWi-Fiを使ってるなら履歴はバッチリ残ります。

単にChromeBookの閲覧履歴を消してるだけなら浅はかですね。

またチクっても内申点には影響はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/06/22 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A