アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしたらいいんでしょう?初心者でまったく分かりません。とりあえずFIFAのHPに行ってみたんですが
・チケットってもう買えるんですか?もう売り切れ?
・観戦ツアーなどは個人でチケット取ってる前提なんですか?
・日本代表戦のができれば見たいなんて無理ですか?
詳しい方、一連の手続き・注意すべきことなど教えてくれるとありがたいです。

A 回答 (3件)

すでに1次販売終了。


2次販売中です。
チームごとにチケットを買う方法です。
もう2次販売が始まってからかなり経ちますので、
当然、人気チームは売り切れ。日本代表もです。
しかも正確には、出場チームが決まっていませんので、買ったチームが予選敗退になったら、無効、
払い戻しんあります。その際、手数料もとられますし、今残っているチケットでは、かなり厳しいですね。3次販売は確か12月、5次販売くらいまであったかな?それぞれ、早い者勝ちと抽選の2方法があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。5次まであっても取れる確率低いですよね・・・。でも3次登録で運にかけてみようと思います。・・・まさか当日券とか無いですよね?ちょっと言ってみたかっただけです笑

お礼日時:2005/05/15 18:48

まずは、チケットを取らないことには、話になりません。


前回の02年(日韓大会)は、代理店を通じてかく旅行会社でもチケットを入手することは可能でしたが、06年のドイツ大会では、転売を防止するために、大会の運営委員会のHPから購入する(同日に複数試合の観戦申し込みは不可)か出場する各国の協会を通じての購入、もしくは、日韓大会でもありましたが、大会の公式スポンサーのマスターカードが発行する専用クレジットカード(登録した国の試合を登録したラウンド、たとえば日本戦を決勝、まで観戦できるカード)の会員になるかの3つのようです。

運営委員会とマスターカードのHPはリンクしていますが、基本的にドイツ語か英語で日本語はないようです。JFAの方は、出場と組み合わせが決まってからの割り当てになるようなので、だいぶ先ですが、運営委員会のほうは二次受付が始まる(始まっている?)ようです。
http://fifaworldcup.yahoo.com/06/en/tickets/inde …

ですから、今後、各旅行会社から発表される"本戦の観戦ツアー"は、チケットのある人が前提です。

参考URL:http://fifaworldcup.yahoo.com/06/en/tickets/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。観戦ツアーはチケットないと駄目なんですね。よければマスターカードの専用クレジットカードのこと詳しく教えていただけませんか?HP行ってもよく分からなくて・・・

お礼日時:2005/05/15 18:42

はじめまして



行くつもりが無いので質問内容は良く分からないのですが

知り合いの中にはすでに去年航空券の予約
ホテルの予約までしてある人が居ました

とりあえず、旅行会社にツア-の予約が出来るかどうか聞いてみたらいかがでしょうか?
チケットですが前回、前々回の騒動から
今回から予約販売制になったと思います(すでにいくつかの試合で其の方法がとられています)

日本が予選を勝ち抜かなければ出場は出来ませんので

幾つか見つけました
http://2006.fc2web.com/

http://blog.so-net.ne.jp/maru-blog/2005-02-01

http://a8.moin2.com/2005/02/w_1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。パスポートの番号いるんですね。自分パスポートまだないんで、早く取りにいきたいと思います。

お礼日時:2005/05/15 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!