電子書籍の厳選無料作品が豊富!

リクナビNEXTの登録者(転職希望者)の情報は企業側からどんな風に見えているのか教えてください。
登録者の情報(年齢や性別)や履歴書などはどこまで公開されていますか?
また、オファーがくるときは、リクナビが自動的にマッチングしてオファーを送っているのか、それとも、採用企業側の担当者が転職希望者の履歴書を見て送っているのかなども教えてください。

A 回答 (2件)

あれは適当に条件をセッティングして、システムで自動で送ってるものです。

なので、その段階では履歴書なんて見てもいません。

だから登録情報や履歴書に沿わないような案件がしょっちゅう来たりします。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
自動で送ってくるシステムがあるのですね。
企業が見る見ないに関わらず、一応履歴書や職務経歴書は見えるシステムになっているのでしょうか。
確かに年齢や学歴が合わないオファーが届いたりします。
ご回答ありがとうございました。

企業側からどんな風に見えてるかはその登録してる職務履歴書そのままです。

登録情報などは勿論公開されています。でなければどんな人かわからないですから。
オファーに関しては、おそらく企業の採用担当がしっかり見てオファー出してる場合もあるし、条件を登録しておいてマッチする登録者がいたら自動的にオファー送る仕組みになっている企業もあると思います
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
職務経歴書の年代なども見ているということは、こちらの年齢も分かった上で、ご連絡いただいているのでしょうか。
オファーは年齢も条件設定できるのでしょうか。
年齢が合わないオファーが届いて戸惑うことがあります。
ご回答ありがとうございました。