dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お金のかからない趣味を探していたところ、「割りばし集め」にたどり着きました・・・あこれって貧乏くさいですか?

A 回答 (7件)

私の趣味は寝ることなので、あなたよりお金がかからないことになります。


だからといって貧乏かと言われたら、そうではないと思う。

つまり、そういうことですよ。
    • good
    • 0

写メでいいんじゃね?



集めるなら価値の出るもの
じゃないと貧乏確定
    • good
    • 0

いや、お金は結構掛かるよね?


店で何かを頼まないと貰えないし、そもそも各地へ行く必要がある。
例えば自分は各地の献血センターに行くんだけど、ついでに旅行をしていた。
    • good
    • 0

趣味って個人が楽しむ物であるから、他人(ひと)に迷惑が掛からなければ何を行おうが自由。


貧乏くさいとか言うのは他人の価値観でしか無い。
他人の価値観に左右される様なら「趣味」とは言えない。
    • good
    • 0

べつに。

わたしも好きな店の割りばし袋 持って帰るよ。あと、店で もらった割りばしやスプーン車の中に溜めてる、便利。
    • good
    • 0

使い終わった割りばしは無価値ですので、店ごとに印刷している割りばしの袋だけを記念に集めた方が嵩張らないし良い趣味だと思います。

    • good
    • 0

当の本人が満たされるならなんでも良いのでは

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!