このアニメなんだかわかりますか?

・題名に「魔法少女」とつくもの(中国語で「魔法少女」なので日本語では違う言い方かもしれません。)
・主人公の女の子はツインテールで髪色は紫
・ブレスレットをしていて、それで変身する
・丸いとげとげのものが一緒にいる(私のイメージではセーラームーンのルナPボールの表面がとげとげになったかんじです)
・何年か前のアニメです


私の知り合いの中国の子が好きな日本のアニメらしいのですが、私にはなんのアニメだかわかりません。

わかる方いたら教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

中国のサイトで「魔法少女」と検索したところ、


魔法少女プリティサミーとありました。


http://955255872.yadoor.com/photo/star/jpg/sy/la …

プリティサミーでイメージ検索したところ、ツインテールでした。
恐らくこれでしょう。
私も見たことはないので、丸いとげとげがいるかどうかはわかりません。

参考URL:http://955255872.yadoor.com/photo/star/jpg/sy/la …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
わざわざ中国のサイトで検索までしていただいてありがとうございました。

魔法少女プリティサミーには丸いとげとげはいなさそうですね。

プリティサミーを友達にきいてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/13 23:17

こんにちは



魔法のエンジェル スイートミントではないでしょうか。
主人公の女の子は、紫の髪ではないですが、
青系でツインテールの髪型をしています。

変身アイテムがブレスレッド型かどうかは不明です。

また丸いとげとげのものは、おそらくペンペンというキャラだと思います。
これはよくあるお供の動物系キャラで
太ったペンギンで、頭の毛がツンツン立っています。

個人の方のサイトですが、よくできたサイトを見つけましたので
こちらも参照してみて下さい。

参考URL:http://www.geocities.jp/virginfleet/magicgirls/s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

>また丸いとげとげのものは、おそらくペンペンというキャラだと思います。
>これはよくあるお供の動物系キャラで
太ったペンギンで、頭の毛がツンツン立っています。

このペンギンではなさそうです。
その場で友達が絵を描いてくれたんですけど、まんまるでした。
このアニメを知ってるならこの絵を見たらすぐわかるはずだ。と言われたので、かなり重要なキャラみたいです。

よくできたサイトまで教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2005/05/13 23:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中2男子です。 博多で、女子とエ○いことをする予定があります。未成年のためホテルNG。無料がいいし、

中2男子です。
博多で、女子とエ○いことをする予定があります。未成年のためホテルNG。無料がいいし、いい場所ありますか?

Aベストアンサー

青かん

Qタキシード仮面は変身している?(セーラームーン/アニメ)

美少女戦士セーラームーン・・・・
かれこれ息子が幼稚園の頃に始まり、
今では娘がスカパーでよく見ております。

そこで、疑問が。
「タキシード仮面」ですが、「月影のナイト」と「衛」が融合して、現在に至っているというのはわかりましたが、(ここで調べました!)
セーラームーンは、変身ブローチで変身しますけど、
まもちゃんは、どうやって変身してるんでしょう?
物陰で着替えてるわけないですし(笑)、
念じるだけであの姿に?

Aベストアンサー

まもるさんは、変身アイテムは、一応赤いバラ、ですが、なくても、変身(変装)可能です。

しかし、それには、「セレニティ」を護る事が大前提です。危機あらば、即座に変化します。

初期は、まだ「エンディミオン」としての意識が、衛の中で固定されていなかったので、衛自身、自分がタキシード仮面であることを知りませんでした。

タキシード仮面となっても、「エンディミオン」の記憶が曖昧だったので、セーラームーンが「セレニティ」
であることが判明するまで、タキシード仮面、エンディミオン、地場衛という3人の人格の入れ替わりが、本人が気づかないまま起こっている状態でした。

人格が融合した時に、始めて披露した変身が、赤いバラ
をアイテムにしたモノです。

洗脳された時には、黒いバラが変身アイテムでした。

なお、月影のナイトさまは、一時タキシード仮面としての能力を失った衛さんが、無意識の中で、「セレニティを守る」想いを結集させて存在させた、影武者のような存在。タキシード仮面としての能力がすべて結集しています。

人間としての地場衛は、月影のナイトと同化して、
また、エンディミオン、タキシード仮面に戻るのでした。

どんな姿をしていても、瞬時にタキシードに変化できるのは、なにか特殊な変装アイテムが隠されているのではないか、とも考えられます。が、一番納得できるのは、

「愛する人を護るための強い意識で変身可能!」です。

まもるさんは、変身アイテムは、一応赤いバラ、ですが、なくても、変身(変装)可能です。

しかし、それには、「セレニティ」を護る事が大前提です。危機あらば、即座に変化します。

初期は、まだ「エンディミオン」としての意識が、衛の中で固定されていなかったので、衛自身、自分がタキシード仮面であることを知りませんでした。

タキシード仮面となっても、「エンディミオン」の記憶が曖昧だったので、セーラームーンが「セレニティ」
であることが判明するまで、タキシード仮面、エンディミオン、...続きを読む

Q無料と書いてあり誤ってアダルトサイト(ロ○クリニック)に登録してしまい

無料と書いてあり誤ってアダルトサイト(ロ○クリニック)に登録してしまいました。
というか気づいたらそうなってました。

しかしあとになり99800円かかることを知りとても焦っています。退会するにも99800円かかるそうなんですが…。

どなたか対処法を教えてください。



お願いします。

Aベストアンサー

他の方の繰り返しになりますが、シカトです。
あと「地雷」は踏まないように注意して歩きましょう。
最近はかなり巧妙な「地雷」が敷設されています。
お互い気をつけましょう!

Q魔法少女アニメ/少女アニメの名作 を教えてください

魔法少女アニメ、少女アニメが大好きです。
特に好きなのは「カードキャプターさくら」「少女革命ウテナ」「魔法のプリンセスミンキーモモ」
地味ですが大好きなのは「チンプイ」「エスパー魔美」原恵一監督、本郷みつる監督が好きです。
少女アニメというと何かびみょうな位置ですが「ママは小学4年生」のようなのも好きでDVDを持ってます。

これ以外で少女アニメで名作だと思うものを教えてください。
地味なものでも有名なものでも良いですので
これは面白いというおすすめを教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

既出でないもの
「プリンセス・チュチュ」
http://www.kids-station.com/minisite/tokushu/princess/index.html
「魔法使いTai!」
http://animejapan.cplaza.ne.jp/b-ch/mahotai/index.html
「魔法遣いに大切なこと」
http://www.yume-mahou.com/
「ナースエンジェルりりかSOS」
http://polydor.jp/anime/nurse_angel/index.html
「新白雪姫伝説プリーティア」
http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/pretear/index_set.html

Q無料でアニメが見えますか?

無料でアニメが見えますか?見えるとホンムページを教えてください。

Aベストアンサー

特定のアニメとか数話だけとかの限定付きで良いなら
http://www.gyao.jp/anime/?cid=anigoogle
http://www.animate.tv/
http://www.b-ch.com/index.html

Q魔法がでてくるアニメ教えてください。ちなみにスレイヤーズや魔法少女リリ

魔法がでてくるアニメ教えてください。ちなみにスレイヤーズや魔法少女リリカルなのはなどがめちゃ好きです。

Aベストアンサー

「フォーチューンクエストL」
「ロードス島戦記」「ロードス島戦記-英雄騎士伝-」
「魔法戦士リウイ」
「魔術師オーフェン」「魔術士オーフェン Revenge」
「DRAGON QUEST -ダイの大冒険-」
「ドラゴンクエスト-アベル伝説-」
「デルトラクエスト」
「爆れつハンター」
「魔法陣グルグル」
「エルフを狩るモノたち」
「ハーメルンのバイオリン弾き」
「SHADOW SKILL」
「神秘の世界エルハザード」「異次元の世界エルハザード」
「火魅子伝」
「いぬかみっ!」
「スクラップド・プリンセス」
「ポポロクロイス」「ポポロクロイス物語」
「西の善き魔女」
「金色のガッシュベル!!」
「陰陽大戦記」
「魔動王グランゾート」
「MAZE爆熱時空」
「覇王大系リューナイト」
「魔法騎士レイアース」
「サイレントメビウス」
「赤ずきんチャチャ」
「おジャ魔女どれみ」
「カードキャプターさくら」
「まもって守護月天!」
「魔法使いTai!」
「コレクター・ユイ」
「まぶらほ」
「マジカノ」
「魔法遣いに大切なこと」「魔法遣いに大切なこと-夏のソラ-」
「魔法少女隊アルス」

「フォーチューンクエストL」
「ロードス島戦記」「ロードス島戦記-英雄騎士伝-」
「魔法戦士リウイ」
「魔術師オーフェン」「魔術士オーフェン Revenge」
「DRAGON QUEST -ダイの大冒険-」
「ドラゴンクエスト-アベル伝説-」
「デルトラクエスト」
「爆れつハンター」
「魔法陣グルグル」
「エルフを狩るモノたち」
「ハーメルンのバイオリン弾き」
「SHADOW SKILL」
「神秘の世界エルハザード」「異次元の世界エルハザード」
「火魅子伝」
「いぬかみっ!」
「スクラップド・プリンセス」
「ポポロクロイス」「...続きを読む

Q無料のアニメ動画サイトについて

無料でいろんなアニメが見られる動画サイトありませんか?
教えてください。

Aベストアンサー

Gyaoは?
多いと見るか、少ないと見るかは主観ですが。

Qアニメ版セーラームーンは原作ファンにとって原作レイプなんですか?

アニメ版セーラームーンは原作ファンにとって原作レイプなんですか?

Aベストアンサー

私は原作、アニメ両方見ましたが、そういう感じはありませんでしたね。
アニメ化のいきさつはNO.1の方が書かれているとおりです。
そういう事情もあってか、当時から不評はほとんど聞かれなかったように記憶しています。
原作とアニメでは、たしかに雰囲気が違いました。でも、どちらも持ち味があってよかったのではないかと思います。
「R」の「エイルとアン」編のようなアニメのオリジナルストーリーもありましたが、基本的にはシリーズ全体の良さを生かしていて、違和感はありませんでした。
「セーラースターズ」は、飛行機嫌いのはずのまこちゃんが飛行機に乗っているなど、基本的な設定が無視される場面もあり、残念ながら個人的にはあまり高く評価できないと思っています。
それでも、原作レイプなどと酷評するほどではないです。

Q無料で観れるアニメサイト、何故摘発されない?

「アニメ 無料」と検索して出てくる無料アニメサイトが沢山ありますが何故削除、閉鎖されないのか?
海外のサイトだからか?
そもそも違法アップロードよりも違法ダウンロードの刑罰の方が表立っていると思うのですが・・・
根本的に違法アップロードの方に力を入れた方がいいと思うのですが。
警察は何をやってんだか・・・

どう思いますか?

Aベストアンサー

>しかし、逮捕者がほぼ居ない、ニュースにするほどでもないのか?

ニュースのネタとするほどでも無いからで、摘発されてる人は大勢います。

例えば、交通事故なんて30秒に1件の割合で起こっていて、そのうち2時間に一人が亡くなっていますが
児童の列に突っ込んで5人が死傷というようなよほど特殊な事情で無い限りニュースのネタとは、もうならないですよね?
それと一緒です。

Qアニメ版 セーラームーンについて。

幼い頃にアニメのセーラームーンを見てて最近ふと懐かしくなって、
二日かけて動画で最終シリーズまで見終えました。
もちろん飛び飛びですが;
見たいシーンが出てこなくて心残りなのでこちらで質問させて頂きたくてきました。

記憶が薄いのですが、ルナ(猫)が人型に変身するようなシーンってありせんか?
もしくはセーラームーンの新しいステッキになる・・・(授ける?)とか。
どのシリーズかもまったく覚えていません。
セーラームーンの第1話、2人が出会い、ルナがうさぎにコンパクト?を授けるシーンがありますがもっと後期のような話だったと思います。
情報が少なくてすいません;

もしかしたら記憶違いかもしれませんが、心当りがありましたら
何話目なのか教えてください><

Aベストアンサー

劇場版「美少女戦士セーラームーンS かぐや姫の恋人」のラストで、ルナが人間の姿になります。

ちなみにですが特撮ドラマ版セーラームーンでもルナが人間体のセーラールナに変身します。

スティックになる、というのは多分ないと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報