プロが教えるわが家の防犯対策術!

また事件です。昨日dreamweaverを起動しましたら、30日間の使用期限がきれているとの表示がでて、またまた起動できなくなりました。HPで確認しましたら、不正な行為があった場合に起動できなくなるとのこと、しかし、そんな覚えはありません!たしか、この間やっと起動した時には30日間の使用期限がのこっていたはずなのに。。パーティションを切ってOSを変えて使っているのが問題なのでしょうか?こんな時間まで再ダウンロードしても、再インストールしても、その他の方法でもだめでした。まったく!!!
まだ、作りはじめてなかったからいいものを、ホームページ作成途中であったらどないすんねん!
あ、つい感情的になってすみません。
原因、解決法を御存じの方がいらっしゃいましたら、御教授をお願いいたします。

A 回答 (2件)

インストール後に故意に日付を遅らせたりすると起動できなくなると思うのですが、不正な行為はしなかったとのことなので、原因がよくわかりません。

OSを変えたのがいけなかったのかな・・?
使用期限が切れているという表示が出れば、もう使えないです。
再インストールしても無駄でしょう。
しかし、システムを再インストールした後、dreamweaverを再インストールすれば使えるようになると思います。
でも、それはすごく面倒なので、あきらめて製品版を買った方が良いかも。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございます。

>しかし、システムを再インストールした後、dreamweaverを再インストールすれば使えるようになると思います。

完全な再インストールではありませんが、それに近いことをしても、できませんでした。
このままでは、このメーカーに対する不信感から製品版を買う気にはなりません。
さらに完全に近い再インストールをして見ようと想います。完全にすると大事な情報までが消えますからね。それとも、また、ページミルにもどるか。。。

この手の「トライアル版/評価版」は「インストールしてから何日間」という勘定になっている場合があります。

また、PCの日付が大幅にずれている状態でインストールしたりすると、おかしくなることがあります。

>>OSを変えて
が、Non Windowsならなおさらその可能性があります。

また、「トライアル版/評価版」は一度インストールすると、再度アンインストール&インストールをしても使えないようになっているのも特徴です。
    • 0