いままでISDNでインターネットで接続をしていて、今度モジュラージャックを増やして、そちらはISDNではなく、ケーブルテレビのJCOMフォンで一般回線として接続しようとしています。
しかし、設定がうまくいきません。
モデムを設定しなおして、インターネット接続しようとしても、「モデムを検出できませんでした」とでます。
ためしにISDNを通してつなぐと、接続できます。
こういった場合、どのような状況が考えられるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ところで、OSなんですか?


Win98SE の場合

一応、[マイコンピュータ]_右クリック_[システムのプロパティ]_[デバイスマネージャー] 内の[モデム]を開き、使用されるモデムがあるか確認します。

問題なければ [マイコンピュータ]-[ダイヤルアップネットワーク]を開き[新しい接続]で新規に接続設定してみてください。
これでつながりましたか。

>ISDN用の接続  普通はルーラーを使用し、LANで接続
 ダイヤルアップの場合  モジュラーからのケーブルで接続


で、ひとつ疑問があるのですが、ISDN回線があるのに、なぜに わざわざ遅いアナログのダイヤルアップ接続したいのでしょうか。ISDNのモジュラーが1階にしかなければ、無線LANを使用するとか…。フレッツISDNのような常時接続の方が時間も気にせずインターネットを楽しめると思うのですが。
回答以外が長くなってすみません。

とりあえず、新規の接続設定を試してください。
    • good
    • 0

おかしいですね。



JCOMフォンのモジュラーから普通の電話は出来ますか?

もしかして、J-COMのインターネットサービスに入られたのでしょうか。

この回答への補足

JCOMネットではなく、JCOMフォンです。
また、JCOMフォンの回線は生きています。
これがおかしい、という点がわかれば、対応を考えるのですが、
それが見当たらないのです。
お手上げ状態です。

補足日時:2001/09/21 22:21
    • good
    • 1

>今度モジュラージャックを増やして


とは、現状のISDN回線の他にアナログ回線を追加工事したと言うことでしょうか?ISDN回線を分枝しても一般アナログ回線として使用できません。その辺、もう少し詳しく補足してください。
とりあえず、JCOMのインタネットサービスのアドレスを参考URLに記入しときました。

参考URL:http://www.jcom.co.jp/02-ne/index-ne.html

この回答への補足

補足です。
JCOMにお願いして、別回線で追加しました。
1階にあるのがNTTのISDN、2階にJCOMフォン、というようになっています。

実は、これは友人からの相談でして、JCOMのセールスにいわれるままにやってしまって、本人あまり状況を把握していなかった。
そのため、このようにJCOMフォンでダイヤルアップ接続、電話はISDNという感じです。
私も、JCOMに問い合わせてもみたのですが、「お客さまのほうで解決してもらっています」とつれない返事。不親切だった。
どうでしょうか?
パソコンの設定をしなおしても、つながらないのです。
しかし、ノートパソコンをよそに持っていって試してみると、つながった。
パソコンがISDNの設定になっているとか?
でもモデムの設定は直したし、そんなはずはないと思うのですが・・

ご回答、よろしくお願いします。

補足日時:2001/09/21 16:19
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QISDNのTAのアナログポートとモデムで通信できますか?

ISDNにはアナログポートが2~3個あるようですが、
ノートパソコンのモデムと繋げてインターネット出来ないのでしょうか?
電話が繋げられるのだったら、アナログの速度で通信できませんか?
やはり、USBかシリアルで接続しないと通信出来ませんか?

初心者ですので、とんでもない事書いてるかもしれませんが、何卒ヨロシクお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちわ。
>>私もそう思ったのですが、引込み線とTAの間の線の延長って簡単ですか?

簡単ですよ。長い電話線を買ってくればすみます。
ただし、電話線の種類には気を付けないと上手くいきません。

詳しくは説明できないんですが、現在引き込み線からTAへ繋いでいる電話線を
良く確認の上(荒技としては直接持っていくとか)お店で買われるといいですね。

わたしは隣の部屋から廊下を横断してパソのある部屋へ延長し、さらにもう一度
TAからアナログポートの電話線を隣の部屋へ戻して電話に繋いでいます。(^^;)

電話線這わせるだけなので、なんてことないですよ。

QCATV(JCOM)における、2台目接続、無線LANにて。

まず、他の質問回答では理解できず、質問させていただきます。素人です。

現在、1台のノートPCをCATVのモデム(あれって、たしかレンタルですよね)にケーブルでつないで、
インターネットをしています。契約は8Mです。
それを、2台目だけ無線LANにて接続するとなると、
どのような方法があるのでしょうか?
購入すべきもの等も教えていただければと思います。

Aベストアンサー

度々すみません。#2です。
#3さんが仰っているように、無線LAN対応のルータで私も家も有線LANと無線LANで接続しています。
しかもご紹介されているメルコ(バッファロー)のものを使用しています。
私の場合は無線LANカードとルータとセットのものを買いました。大体2年くらい前に買ったのですが、それで1万6千円くらいでしたので、今ならもっと品の良いものが手に入ると思います。
有線LANの台数を増やしたいのでしたら#3さんの方法で確実にできますし、無線を増やしたいのであれば別売りのLANカード等をご購入されれば接続数を増やせますよ~。

QISDN64とISDN64ライトについてご存知の方教えて下さい

ISDN64とISDN64ライトについてご存知の方、初期にかかる費用とランニングの費用を教えて下さい。


企業で使うのですが、NTTのホームページのどこに載っているかが、分かりませんでした。

ご存知の方教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

電話加入権があるのが ISDN64  無い場合がISDN64ライト

違いは月々の使用料がISDNライトが600円強高い(電話加入権相当分)
それ以外の違いはありません

料金の違いは、お使いの電話会社(NTT東、西)で確認してください
企業の方が個人よりも高いこともお忘れなく

QISDN→ADSL→ISDNに戻した方が良い?

インターネット初心者です。
元々フレッツISDNで始めたのですが、秋頃からフレッツADSLに変えました。
パソコンの利用頻度は夜数時間ネットに繋ぎ、メールを使う位です。
自宅に電話は無く、携帯電話のみです。
そこで、以前に比べて月額の合計が倍近くなってしまって困っております。
これだけの料金を支払うのであれば今より良い携帯に買い換えてパソコンでは接続しない方がましかと思ってしまう程です。
ISDNに戻した方が得なのでしょうか?
それとももっと良い方法があれば是非教えて下さい。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。

念の為どこの高速常時接続事業者がslimsさんのお住まいでサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこの高速常時接続がサービスしてるかわかります。

●これだけの料金を支払うのであれば今より良い携帯に買い換えてパソコンでは接続しない方がましかと思ってしまう程です。
ISDNに戻した方が得なのでしょうか?

いえ,得ではなくむしろ損です。原則フレッツISDNとフレッツADSLでは今はADSLの方が安いですよ。忘れてはならないのが『NTT基本仕様料』でフレッツISDNは\2,830-でADSLはアナログ回線なので\1,600-程度です。

またADSLは同業他社(Yahoo!BB,eAccess,ACCA NETWORKS,T-com,電光石火など)がいて競争も熾烈で今顧客獲得競争でどんどん月額料金が値下がっていますが,ISDNはNTT東西の商標登録サービスなので競争相手がおらず価格設定権がNTT東西側にあり値下がりはありません。ましてやISDNは今後速度アップの可能性はありませんし,NTT東西も今や光ファイバーサービス『B-FLETS』の普及をいかにするか考えておりISDNは最早気にもとめておりません。ISDNがいかに終わっている技術か下記過去ログをご覧ください。

「ISDNの発展の可能性」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=412612

それにフレッツADSLと契約しているから高いのではないですか?そもそもNTT東西は社員数9万人もいる人件費が莫大の為,その分月額料金に反映されています。当然ADSLベンチャー企業のような人件費も然程かからず,またコンパクトな会社の為スピーディーに市場の動きにあわせてきますがNTT東西のような官僚機構にはまずできません。

下記サイトでADSLとFTTH(光ファイバー)の月額総合系料金の比較ができるので活用してみると良いでしょう。

「\価格.com ブロードバンド\」
http://kakaku.com/bb/

はっきしいってADSL事業者を変えたほうが宜しいですね。例えばADSLトップシェアのYahoo!BBは開通後2ヶ月間インターネット接続料金&IP電話サービスの『BB Phone』も無料で通話が可能です。モデムなども家電量販店に行けばすぐにもらえます。通常料金でもプロバイダー&モデムレンタル料込みで下り12Mbpsサービスが\3,400-程度なので格安です。ただ1年前に比べ改善してきていますがアフターサポートの質は若干難ありですね。

「Yahoo!BB」
http://bbpromo.yahoo.co.jp/

「BB Phone」
http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/phone/index.html

さらに下記のようなサービスを開始する模様です。

「Yahoo! BB、「3つの0円キャンペーン」。無線LANカード無料レンタルも」
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/612.html

「Yahoo! BB、初心者向けに回線申し込みの代行や訪問設定サービスを提供」
http://www.rbbtoday.com/news/20030130/10357.html

またもし下記事業者が提供エリアであればYahoo!BBよりも月額インターネット料金は安いです。ただ1年間のインターネット料金を一括して払わなければならないのに抵抗が無いのであれば選択肢として考えては如何ですか?アフターサポートの質が悪いなどの噂も聞かないのでまだ契約者数が然程いないうちに加入してしまうのも手だと思います。 また東京都民に限り先着1万名に限り年間\10,000-で下り10Mbpsサービスを利用できます。

「平成電電ADSL「電光石火」」
http://www.denkosekka.ne.jp/index.html

それと先述の回答者さんが「SPEED NET」は契約の1年縛りや取り付け工事費に果ては撤去費用まで請求されますのであまりお奨めしません。

それではよりよいネット環境をm(._.)m。

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。

念の為どこの高速常時接続事業者がslimsさんのお住まいでサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこの高速常時接続がサービスしてるかわかります。

●これだけの料金を支払うのであれば今より良い携帯に買い換えてパソコンでは接続しない方がましかと...続きを読む

QJCOMチューナーとテレビの接続方法

新しくテレビとブルーレイディスクを購入したのですが、室内の出力端子からどういうケーブルでどれから各機器に繋いだらきれいな画面で、録画も簡単にできる方法を教えてください。ちなみに購入したテレビもブルーレイもシャープです。それに接続したい機器はゲームWiiとVHSビデオレコーダがあります。

Aベストアンサー

チューナーとあるのですからSTB(セットトップボックス)はあるのですね。
でしたら、同軸ケーブルでまず壁からSTBのケーブル入力につなぎ、そこの出力から同軸ケーブルでBDのアンテナ入力へそしてBDのアンテナ出力からTVのアンテナ入力へ同軸ケーブルでつなぎます。つまり同軸ケーブルが3本必要です。
こうすればBDで録画も出来ますしそれと別にTVも見られます。
また有料チャンネル(JCOMの)をみるならSTBの画像音声出力とTVの入力をつなぎます。ただSTBの型番によってHDMIケーブルなのか普通の赤白黄色のコードなのか変わります。
BDとTVはHDMIで入力1につなぐと良いです。リンクできますから。
Wiiやビデオは空いている入力端子につなげば良いです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報