プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タスクバーを自動的に隠すようにしていますが、いくらツンツンしても出てこないときがあります。開いているウィンドウを最大にしているとだめなようなので、そうじゃないようにしているのですが。IEでいくつかのサイトを開いた場合はそれでも出てこないのですが、これはどうしたことでしょうか。リストアする前はこんなことはなかったように思うのですが。

A 回答 (4件)

「出てこない」のではなく、「出てきているのだがウィンドウの陰になっている」のです。



質問の症状が出るときに、タスクバー以外の「常に最前面に表示」
の設定になっているウィンドウも隠れてしまっていませんか?
IEが「最前面」よりも前に表示されてしまっているため、
「最前面」に表示されているタスクバーやそのほかのウィンドウなどが
表示されなくなってしまうため、質問のような症状になると思われます。

私はIEは使っていないのですが、Officeアプリケーションを使っていても同様の状態になります。

どうしてこういう問題が発生するのかわかりませんが、たぶんM$のバグです。
対処法は、問題を起こしているアプリケーションを一旦終了して再度立ち上げ直すのがよいでしょう。
(それ以外の方法があれば、どなたか教えてください)
    • good
    • 1

タスクバーの設定で常に手前に表示するにチェックが入っていますか?

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。チェックはいってますよー。

お礼日時:2001/09/20 13:51

タスクバーが下の場合、画面下にカーソルを持っていき左をクリックした状態で上へドラッグしてみては?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。タスクバーは左にたてに置いてますが、おっしゃってることは開いているウィンドウをタスクバーの分ずらす、ということでしょうか。ということはタスクバーを隠さないというのと同じではないのか・・・と。今ひとつおっしゃることの意味が理解できません。すみません。

お礼日時:2001/09/21 00:44

キーボードのwindowsボタンを押せば出てこないかな。

MACだったらごめん。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。私の場合タスクバーを左端に置いていますので、Windowsキーを押すとタスクバー、出てくるんですが同時に出てくるスタートメニューに隠れてしまうんですね、これが!

お礼日時:2001/09/20 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!