dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Yahooフリマについて質問です。
ぬいぐるみをふたつまとめ売り出品し、
売れたので発送したのですが、購入者から
タグが折れている。トラブル申請するといわれました。
実際に発送した時、検品はしましたが
タグが綺麗だったか記憶にないので
(折れてたら気づくと思いますが...)
こちらの責任もあると分かっています。
発送前に撮った写真があり、
その写真はタグがきれいな状態で写っていました。
それは提示済みです。
ただ発送直前という訳では無いので意味があるか分かりませんが(>_<)

トラブル申請された場合、受け取り評価はして貰えないのでしょうか。返品になるということでしょうか?
ググったて調べて見たのですがあまりよく分かりません(>_<)
このようなトラブルになったのが初めてで分からないので教えていただけると幸いです。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

返品となる可能性もありますが、現状は運営の判断に任せるしかないです

大抵の場合事務局は仕事しないので、返品にはならない可能性が高いです

事務局から連絡がきた場合は発送前に写真を撮っており異常がないことを伝えてください

逆にいうと購入した場合は返品出来ない可能性が高いので注意してください

Yahooフリマやヤフオク、メルカリ、Amazonで中古や偽物とすり替え詐欺が流行っていますので、

もし返品になった場合は写真とよく比較してください
(Amazonの場合は購入した商品をよく確認してください、返品された場合は次の人にその品物が届くので)

ぬいぐるみですと、すり替えるメリットも少ないので大丈夫かなと思いますが、念のため

参考になれば
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
トラブル申請というのは、
返品申請と言うことなんですね(>_<)
初めて知りました。ありがとうございます。