電子書籍の厳選無料作品が豊富!

部屋干しする時に最初から窓を閉めて暖房と除湿機を使うより、最初は窓を開けて暖房の方が乾くの早くないですか?
部屋に洗濯物を干した直後ってかなり湿度高いですし、除湿するより外に湿度を逃した方がかなり早いような。

A 回答 (5件)

雨の日は除湿器と扇風機が一番早く乾きます。


除湿器は熱が出ますから暖房は必要ありません。
    • good
    • 0

外、風があるとよく乾きます。


夏場の雨の日は、エアコンを除湿にしてるので
部屋干ししてても乾きますよ。
エアコン無しの夏は、扇風機の風あててます。
    • good
    • 0

この暑い時期に暖房は必要ないと思います。



窓と扉を開けて、部屋干しするだけでも乾きますよ。

脱水時間を最長にしておけばね。
    • good
    • 0

大気の湿度が100%未満であれば換気した部屋の方が有利ですね。

窓を閉めていると室内の湿度は100%に達っしそうすると乾きが悪くなる。暖房と除湿はどちらも湿度を下げる目的ですが、能力が低いと100%のままです。
換気した部屋なら常に大気の湿度と同じなので洗濯物の水分も蒸発を続けます。
    • good
    • 0

それと、風の抜ける箇所があれば尚早い

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A