ハマっている「お菓子」を教えて!

エアコン室内機の音(動画あり)、この大きさは異常ですか?
スマホで動画撮影してアップロードしました。

https://d.kuku.lu/jwbjs4z5y

エアコンの真下にベッドがあるため、本当にこんな部屋中します。
これでも弱風・28度なんですがやばいでしょうか。

賃貸ですが他の部屋にも筒抜けでしょうか。

去年もこんな音だった気がします。幸いクレームは特になかったです。
今年初めてエアコンをつけましたが、まだ周囲の部屋でつけてるところがないのか、うちの部屋だけが騒がしい気がしてとても不安です。。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます
    スマホなら音量マックスにすると、ゴーという音がわかるかと思います( ˊᵕˋ ;)
    測定器購入検討します!!

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/06/28 08:02

A 回答 (3件)

申し訳ありませんが


音云々の感じ方には個人差が有ります。

おっしゃってる「こんな音」を聞いて
普通の風きり音しか だったので
他に考えられる要因を書かせて頂いた次第です。

返答頂いた内容から判断しますと
それ、普通あり得る 使う上で しかたない音だと思います。

他の部屋に筒抜け?
そのエアコンを使っても、隣の部屋の人は迷惑だと思ってないと思います。
生活音ですから。

その状態で大家さんに言っても改善はされないでしょう。

音は気にせず、エアコンを使って下さい。
多分、隣人も 同じ音を出しながらエアコンを使ってるだろうから。
    • good
    • 1

音聞きました。


室内機の機械的問題では無いと思います。

ファンの風きり音と・・・
もしかして、冷媒(ガス)が少ないからでは?
賃貸ですよね?、エアコン付で部屋借りてますよね?

大家さんか不動産屋さんに相談してみてください。

賃貸契約時に「エアコン付」と書かれていたら
貸し側に対応する責任が有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
賃貸、エアコン付きで借りてます。

入居して3年、特に不便は感じてないため
個人的にはこのまま利用したいのですが、
相談した方が無難でしょうか…?

こんな音鳴らないのが普通という認識で合ってますか??

お礼日時:2024/07/02 20:48

測定器で計って、何dbか値を読み取って他の音のする機械の値と比較したら大きさが分かるでしょう



添付の音だけでは音が感じないくらい静かな音です
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A