電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問です。 社会5を目指しているものです。今回のテストは70点なのですが、授業も積極的に手を上げ、提出物の評価ほとんどS〔Aの上〕です。先生とも仲が良くよく喋っています。友達に聞いたら4はいけるんじないの?とか言って、僕も正直4はいけそうかな?とは思ってます。中間期末で80点超えて、評価も全てSで授業中手を挙げ、先生とのコミュニケーションを沢山とれば5は行けると思いますか?
また中学時代社会の5をとったことのあるひとはどのような勉強を試験何週間前からしてたなど具体的に教えてもらえると嬉しいです

A 回答 (2件)

100点近くじゃないと5はムリ。

    • good
    • 0

平均点が80点なら無理ですよね


社会は暗記が主
勉強さえすれば点数は取れます
満点近く取れる筈
家庭での暗記が不足しているようですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A