出産前後の痔にはご注意!

メールの添付ファイルに、拡張子.attの付いたファイルが付いているのですが、見ることが出来ません。

いろいろ調べてみましたが、わかりませんでした。
どうすれば見れるでしょうか?

A 回答 (5件)

中身が適すとファイルじゃないのなら、下記辺りかな・・・



DSアンケートビューワー
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se081625. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考させていただきます。

お礼日時:2005/05/14 11:34

こんにちは。


attを拡張子辞典で見てみると
↓のような物で作られたものらしいのですが

Attachmen File
AT&T Group4 ・Adobe PSD
-------------------------
あなた、に来たメールですから当然知り合いから来た筈だと思いますのでどうやって見るのか聞いてみるのが手取り早く確実だと思います。

もし、ダイレクトメールやメールマガジンの類の添付でしたら、開かない方が(例え開けても回答などしない方が良い)良いと思います。

それから、添付ファイルには危険な物が多いので(パソコンデーターを壊されたり、データーをインターnetを通じて持ち出されたり)メールの中で、ちゃんとその添付ファイルの説明がされて無い添付ファイルは絶対開か無い方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考させていただきます。

お礼日時:2005/05/14 11:33

こんにちは。



これは、送信者が添付しようとしたファイルが壊れちゃっている時などに出てきます。
「アタッチメント」の省略だったような気がします。

添付したときは壊れてないけどエンコードの際に壊れたとか、デコードの際に壊れたとか、いろいろあります。添付ファイルのサイズが大きすぎると頻発するかもしれません。

相手に問合せして再送してもらうのが一番かと思います。
ただし、相手が見知らぬ業者だったりした場合は無視の方向で。

【注意】
相手がわざと.attというファイルを作って送ったのであれば、壊れたファイルとはいえません。
その意図を相手に確認してくださいw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考させていただきます。

お礼日時:2005/05/14 11:33

どうしても見たかったら


拡張子.attをtxtに変えてみてテキストが開きますので
何か書いてあれば見られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考させていただきます。

お礼日時:2005/05/14 11:34

> どうすれば見れるでしょうか?



一般的な拡張子ではないので、メールの送り主に尋ねるのが確実です。


どういうアプリケーションの拡張子か調べる「拡張子辞典」などのサイトもありますが、アプリケーションが分かっても、持っていなければ意味ないですし、持っているものなら普通に開けるハズですし。
たまたまビュアーがあるとかなら別ですが…。

--
取り敢えずメモ帳にドラッグ&ドロップして開くと、会社名やアプリケーション名が書かれている事も…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考させていただきます。

お礼日時:2005/05/14 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QATTファイルってどうやって開けばいいのですか??

ホームページに投稿があると、その内容がATTファイルでメールに添付されてくるのですが、このファイルの開き方が分からずに困っています。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答の程、
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

基本的には、Internet Explorerから投稿されたフォームということで、
テキストエディタで開くことが可能のようです。

ただ、文字化けして、読める状態では無いようです。

その場合、下記のソフト「FormReader」で開くと、
日本語は自動的にデ コードされるらしいのです。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se072640.html

参考まで(^^;

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se072640.html

Q添付ファイルが、ATTファイルに化ける

SONY Windows Vista デスクトップ型で、Outlook2007を使用しています。メールに、JPEGの50KB程度に縮小した写真を添付して8人に同時に送信すると、1か月に一度くらいの頻度で、その内の二人には、ATT 00254.txtと書かれた、テキストドキュメントのような、白地に数本の青い横線が入ったアイコンに化けて届き、開くことができないそうです。プロバイダーは一人がヤフーで、もう一人が、OCNです。

1)これは何が原因で起こるのでしょうか。
2)何か解決策があったら教えてください。

Aベストアンサー

相手側の環境によっては下記のような話しはあるけど・・・。

http://www.mozilla-japan.org/kb/solution/3067

http://support.microsoft.com/kb/312351/ja

Qメールに勝手に謎のファイルが添付されてしまう…

outlookでメールを送受信すると、全く記憶に無いファイルが自動で添付されてしまいます。
そして、過去に送受信したメールにも、やはり謎のファイルが添付されているものがあります。
(添付されていないものもあります)
送受信した直後には何も添付されていなかったのが、ここ3~4日のうちに
急に表示されたのです。おかしいですよね?

それらのファイルはATT000○○(数字).htmといった感じのもので、
受信トレイの一覧を見ても、添付の印であるクリップのマークは表示されていません。
なのにプレビュー画面にはクリップマークが表示されていて
添付されているらしいATT000○○(数字).htmのファイルは
灰色の文字で表示されていて、選択して開くことができないのです…

もしやウイルス!?と思いスキャンしてみましたが何も見つかりませんでした。
outlookの設定のせいでしょうか?何も変えていないつもりなんですが…

Aベストアンサー

HTMLメール関係の設定ではないでしょうか?

このあたりも参考にされてみては?

参考URL:http://pasokoma.jp/bbs4/pslg13323.html


人気Q&Aランキング